人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
DVD『永遠のこどもたち』
またダマされました。
私の好きそうなヨーロッパのイイ感じの映画だから一緒に観ようよ、と家族に誘われて観始めたら…
なんか、タイトルのあたりから「いかにも怖そう」なんですけどっ(汗)

『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロをプロデューサーに迎え製作されたスペインのホラー映画でした…ぐふぉっ(冷汗)
だいたいが『パンズ・ラビリンス』の時も、ヨーロッパの心温まるファンタジー映画だからと
この家族に映画館に連れて行かれたんですけど、観終わったら『 グエムル 』レベルの救いの無い後味の悪さ(笑)

でもまだ『永遠のこどもたち』の方が救いがありましたが…。

余談ですが…
『 グエムル 』はDVDとサウンドトラックCD買いました。
『ビルをも超える大怪獣』ではない、電車車両に入れるくらいの「あの大きさ」が絶妙なリアル感を醸し出してます。
最初のパニック場面はドキュメント映像を観ているかのごとくの臨場感でゾックゾク鳥肌立ちました。
日本では興行成績悪かったけれど、CGだけではなく、ちゃんと心理面も丁寧に描いていて
大好きな映画の一つです。


『永遠のこどもたち』
by ke-nosuke | 2010-10-12 12:16 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)