人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
文化の日に…
11月3日は文化の日でしたね。
皆さまいかがおすごしでしたか?
我が家は家族で美術展巡り、といういかにも分かりやすい
ベタな1日をすごしておりました…(笑)

『北原照久の 超驚愕現代アートコレクション 驚く・あきれる・楽しめる!』
〜11/7(日)迄!森アーツセンターギャラリー[六本木ヒルズ 森タワー52F]

いやあ、刺激的!行ってよかったぁ〜。
今コレを見れてよかったって感じ。
すべての事象には意味がある、繋がっている、と… (←なんのこっちゃ?)
そう、繋げていく事にしました。(←だからなんのこっちゃ?と…)

ネイチャー・センス展 :吉岡徳仁、篠田太郎、栗林 隆』
日本の自然知覚力を考える3人のインスタレーション
〜11/7(日)迄!森美術館 六本木ヒルズ森タワー 53階

いやあ、壮大で癒されてよかったぁ〜。
入ってすぐ、角を曲がって現れた景色にため息が漏れました。
壮観!全体的にスケール感があって、参加型のインスタレーションは楽しめます♪
水滴が水面に落ちる展示で、座るとまた視点が変わってオモシロそう、と
しゃがんでみたら、周りの人達も次々と座りだしてオモシロかったです。
こういう事、展覧会でもよくやります。

閉幕真近!是非!

『北原照久の超驚愕現代アートコレクション驚く・あきれる・楽しめる!』
『ネイチャー・センス展:吉岡徳仁、篠田太郎、栗林 隆』
日本の自然知覚力を考える3人のインスタレーション



森美術館は今年の1月に着物で出かけました。
『医学と芸術展:生命(いのち)と愛の未来を探る』
という内臓系・筋肉満載な展覧会でした。
『解体されたヴィーナス』好きな私には外せない出し物♥
(これが含まれていない事にガッカリでしたが…。)
1月という事でキレイな羽織りに着物のおばあちゃまも♪
セレブなお店も多いし、私もちょいと更紗の小紋に小紋の羽織でオシャレしました。
今回も紬を大人モダンに決めたかったんだけど、
今日明日作業に集中したかったので止めました。
だって片付けがてらあれこれ引っ張りだして2〜3時間すぐ経っちゃう…
という発作が起きそうだからね…。
困った病気です。一生治らない…。

六本木ヒルズといえば『南翔饅頭店 六本木ヒルズ』
ランチもオイシいけど昨日はディナーで『南翔小籠包と点心七種セット』
文化の日に…_b0191189_13383141.jpg

『小龍包』は絶品!!!本場上海 豫園(よえん)で25年前に食べそびれた名店が
ヒルズに出店していると知ってからはココは外せません!
左側上の丸いのが『上海蟹みそ入り海老団子』
下の三角なのが『上海蟹みそ入り春巻き』
デザートの『杏仁豆腐』はどこよりもオイシいし…(遠い目)


『南翔饅頭店 六本木ヒルズ』
by ke-nosuke | 2010-11-04 13:23 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)