人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
こんな寒い日には。。。
こんな寒い日には。。。_b0191189_19484338.jpg

おしるこ、いっちゃいますよね〜♪ 温まりまする。。。
口直しの「生わさびと生姜の甘辛煮」、ピリッとわさびの風味がいけますね、コレ♪


まだ見目麗しき(←)むすめごの頃より、ウン十年来お世話になっている皮膚科の帰りに。
最近、偶然実家の母と待合室でバッタリ会ってから先生が気を遣ってくださり、次回の予約を
同じ時刻に入れてくださるのでして。。。
「親孝行だと思って、ちゃんと通院しなさいよ。」と、サボりがちな私に釘を刺すのも忘れない。

たまに会う時には娘にご馳走しておしゃべりするのが母の楽しみでもあり。。。
結果、見た目的には「いい歳をしていつまでたっても高齢の親にたかるバカ娘」を演じる羽目になる。
「お勘定出させるなんて、サイテー!」という友もいれば、
「それでお母さんが喜ぶなら、親孝行になるんじゃない?」と言ってくれる友もいる。

そんなこんなで「あんな夢↓」見るのかなぁ…(苦笑)


こんな寒い日には。。。_b0191189_19485199.jpg

前回は「生菓子セット」でした。  次は何を「おねだり」しましょうか。。。
by ke-nosuke | 2011-12-09 20:09 | food | Trackback | Comments(0)