けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
お正月に。。。
b0191189_2185928.jpg

そういえば地元の氏神様に初詣に行った時、大吉のおみくじを引き当てました♪

数年前にも地元の氏神様と仕事の祈願に行く神社と両方でたて続けに大吉を引いた年がありまして…。

その年はローカルだけどエッセイで素敵な賞と賞品をいただいたり、春に家族で京都旅行、

夏にも母と2人旅で和歌山〜京都と、年に2度も京都にご縁があったり…。

思い出深い一年になったのでした。 

今年もいい運気に恵まれますように。。。 皆が幸せになりますように。。。。。

大きな地震が来ませんように。。。 4号機燃料プールが倒壊しませんように。。。。。




b0191189_2191283.jpg

この日は元旦に実家に行く時に着てまだ部屋に吊るしてあった、いつもの捻り梅の大島の帯を替えて、

近所だからと派手になったローズの別珍足袋を履いてインドの大判ウールショールを巻いておでかけ♪

そしたら着物効果(?)で近くのチョコレート屋さんで家族XLがケーキを食べさせてくれました♪

(あ、水色の帯揚げが見えてない。。。)

この帯は実は二部式に仕立て直した「マトリョーシカ帯」の裏側(本当はコチラが表側…)で、

「寿」をデザインした木綿の更紗帯。「寿歌」の観劇に締めるのにちょうどいいじゃない♪

…って思ってたのに。。。 チケットはまだ無く。。。(←)

それにしてもやはり二部式は着付けが楽だネ! あっという間に着物に着替えたので

家族XLも驚いてました。 

もう最近肩が回らなくてさ。。。  帯締めるのも辛くなってきてさ。。。




家に戻ったら今度は家族♀が東急ハンズに行くって言うじゃない♪♪♪♪♪

便乗しました、初ハンズ(((♡))) ツゲの木材を少々購入。 かんざし彫りたいのネ♡



b0191189_2192867.jpg

そして今年の「初顔」  駐車場にいました。 元気出してネ、って感じだけど…(笑)
by ke-nosuke | 2012-01-12 01:18 | 着物まわり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kenosuke.exblog.jp/tb/17595033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。