人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
美術館でお花見。。。?
映画 『 テルマエ・ロマエ 』の後に、遅まきながら行って参りました。

『 桜・さくら・SAKURA 2012 ー美術館でお花見!ー 』 
於:山種美術館  〜2012年5月20日(日)迄

よく車でカフェの前を通過するたびにいつか寄りたいと思っておりました。
こじんまりとして落ち着いた雰囲気の素敵な美術館。
何より展示の量も程々で疲れないのが助かります。(←)

夜桜もあり。。。いろいろな桜の絵が楽しめました。
日本各地の桜の名勝地巡りをしてきたような贅沢感。。。
来年は着物で。。。


併設の「Cafe 椿」で。。。
美術館でお花見。。。?_b0191189_16361438.jpg

家族XLはケーキセット、手がきれいなのよネ。
若い頃は予算のない広告は自分で手タレ撮影してたくらい(笑)



美術館でお花見。。。?_b0191189_16363747.jpg

私は「桜・さくら・SAKURA 2012」オリジナル和菓子「千本桜」をお抹茶セットで。。。♡
お気に入りの奥村土牛「吉野」がモチーフ。
花に霞む吉野山を2枚の色違いの寒天で表していてお口にも目にもやさしい。
「吉野」クリアケースと図録もゲット。



1人お着物のお姉様もいらっしゃいました。黒系紬に緑のざっくり帯。
私も無地のざっくり八寸帯 欲しいなあ。。。
by ke-nosuke | 2012-05-16 17:11 | 未分類 | Trackback | Comments(0)