人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
仕込み。。。
仕込み。。。_b0191189_039623.jpg

外出ついでにくま吉のハロウィン仮装用素材(←)を仕込み。
家族♀にまた振られた仕事。なんだか最近くま吉関連ばかり作ってるな。。。(汗)


久々の『新宿オカダヤ』♪  ここの『生地館5F特殊生地売場』が大好き!
歌舞伎町や2丁目が近いせいもあるのか?とにかく品揃えがハンパ無いっす。
ステージ衣装の買い出しが多いんですよ。
今日も、ミュージシャンのステージ衣装に大きなリボンを付けたいいんだけど、
とワイヤーをお店の人に相談している方とか、聞き耳立てるのも楽しいんだな〜(←)

かく言う私もフェイクファーの生地をメーター買いしていたら、品のいいご婦人に
「何を作られるのですか?」とたずねられましたよ。(笑)
「動物の被り物を作るんです。獣のマスクです。」と言ったら
「まあ、楽しいわねえ。可愛いコートでも作るのかと思ったわ。」と笑っておられました。 

芯地をどうしようかと、特殊生地売場や服飾雑貨館6Fであれこれ相談して仕込んできました♪
ここは渋谷東急ハンズみたいにエキスパートな店員さんがいて知識が豊富で勉強になります。
なにより、「動物のマスクを作りたい。」と言っても驚くことも無くヒカレることも無く、
普通に対応していただけるのが助かります。(笑)


そして、化学の実験のようにこの素材であの質感が再現できるのだろうか?とか、
本当に頭の中のデザインが具現化できるのだろうか?とか、そういうドキドキ感が
スリルがあってたまりません。(←)
何でも素材を仕込んでいる時が一番楽しいような気がするw



しかし、ホントにできるんだろうか。。。?   ドキドキ。。。。。




仕込み。。。_b0191189_0392641.jpg

帰りに家族XLと待ち合わせて、、、美々卯www
渋谷ヒカリエ店で「花籠(はなかご)弁当」 
これにおかわり自由なご飯と、おうどん(温かいのと冷たいのが選べる)が付きます。
リーズナブルで大変美味しゅうございました♪
いつまで打ち上げが続くんだか。。。(笑)

  
急な飛び込みでカウントダウンの記事が遅れているけど頑張るぞ。。。
by ke-nosuke | 2012-10-18 23:58 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)