人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
映画 『 大統領の料理人 』
さて、決算処理も終わった昨日は10月1日で映画館はファーストデー料金。
というわけで、2年ぶりくらいでこの映画館で1人プチ打ちあげに観たのは、、、


『 大統領の料理人 』
2012年  フランス  監督:クリスチャン・バンサン  主演:カトリーヌ・フロ

フランスのミッテラン大統領に仕えた、仏官邸史上唯一の女性料理人のお話。
やりがいと苦労は比例するのか、、、?   なんかしんみりしちゃったなぁ。。。

カトリーヌ・フロが美しくて優し気なまなざしが素敵でグッときました。
おふくろの味的な素朴な色合いの料理が胃にも優しそうで、この夏胃腸絶不調で2ヶ月半余り
ほとんど普通の食事ができなかった私にも食べられそうな料理が食欲をそそりました。(←)

これとか、、、
映画 『 大統領の料理人 』_b0191189_17581945.jpg


これとか。。。

映画 『 大統領の料理人 』_b0191189_17582758.jpg



翼を傷めて飛べなくなっても、傷を癒してまた飛べればいいね。。。
傷が悪化して飛べなくなったら、、、?
それでもきっと今まで見ていたのと違う景色が見えるはず。
違う世界を歩いて行けばいっか。。。
 
と、自分を慰めつつ、、、(←)




オマケ

映画 『 大統領の料理人 』_b0191189_17583920.jpg

売店で売っていた来年のカレンダー♡
by ke-nosuke | 2013-10-02 18:06 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)