人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
京都で食べた美味しいもの。。。♪
京都で食べた美味しいもの。。。♪_b0191189_1841091.jpg
爽やかな好天に恵まれた三連休初日の土曜日。。。

京阪本線 丸太町駅下車、4番出口から徒歩1分。


京都で食べた美味しいもの。。。♪_b0191189_1841122.jpg

『京の鶏どころ 八起庵』で家族♀とランチ♪
『庵弁当』(要予約)は鶏そぼろご飯と鶏会席がコンパクトに網羅されて目にも舌にも楽しいお弁当♪もちろんコラーゲンたっぷりの鶏スープ付き!♪(´ε` )

私達は前日予約時にお弁当の予約を入れておいたのですが、数量限定らしく後から来たお客さんは食べられませんでした。でもシャモ丼も美味しそうでした♡それ以外のお昼のすき焼きは2階のお座敷でないとできないそうで、それも満席とのことでした。

こちらは食いしん坊の父ご推薦のお店でした。
昨年秋の紅葉旅行で家族4人で夜のおまかせコース(鶏会席)をいただいて以来二度目の来店で、1階カウンター席は初めてでした。(夜のコースの覚え書きはまた後日。。。)


京都で食べた美味しいもの。。。♪_b0191189_18412099.jpg
お土産に湯で加減が絶妙な『特製蒸したまご』を♪
玉子サブレもいただきました。
ごちそうさまでした!



京都で食べた美味しいもの。。。♪_b0191189_1844857.jpg
それから『nana's green tea』で和三盆でお抹茶をゴチになり。。。




京都で食べた美味しいもの。。。♪_b0191189_18441965.jpg
無印良品で細かい収納用品をアレコレと購入しレンジ下や天袋をスッキリ片付けたり、、、
某所のカーテンをチクチクしたり。。。




最終日の夕方、新幹のチケットを予約していなかったら、のぞみもひかりも座席が無く、、、
あわや東京に帰れないところでした。なんとか取れたのが20時後半の時間帯。。。
まだ紅葉の季節じゃないしと、京都の三連休なめてました。

結局3時間程発車まで時間ができたので、ヨドバシでパスタをまたゴチになり、JR京都伊勢丹の
『茶寮 都路里』でまたまた久々のパフェ♪をゴチになり。。。 
こちらのパフェは程よい甘さと抹茶の美味しさで、甘味苦手な家族♀でさえ食べたがります。

40分待ちも余裕で並んで、、、


京都で食べた美味しいもの。。。♪_b0191189_18552877.jpg
私はお芋さんクリームのトッピングに惹かれて『ほうじ茶カステラパフェ』に初挑戦。
う~ん、やさしくて素朴な味わい~(^ω^)


京都で食べた美味しいもの。。。♪_b0191189_18561655.jpg
家族♀はいつも通りの『白玉パフェ』のアイス2個共抹茶アイスに変更バージョンw
それじゃ抹茶白玉パフェや~( ;´Д`)






京都で食べた美味しいもの。。。♪_b0191189_18562155.jpg
そして中央階段でハロウィンのイルミネーションを楽しみつつ、次の再開を誓ってしばしの別れ。。。





三連休京都に居ながら観光無しのなんとも贅沢な(?)リフレッシュ旅行となりましたとさ。
by ke-nosuke | 2013-10-15 19:19 | food | Trackback | Comments(0)