人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』
週末に六本木でかけもち。。。


着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』_b0191189_11582119.jpg
『高野山の名宝』高野山開創1200年記念
サントリー美術館  〜12/7(日)

一度は行ってみたい高野山。。。何故か心惹かれる密教。。。
1人でぷらっと京都へ密教美術の宝庫『東寺』には行ったけれど、私には高野山は遠くて未だに行けていない。。。

ということでせめてサントリー美術館で展示中の『高野山の名宝』展に行って来た。



着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』_b0191189_11581380.jpg
まずは腹ごしらえ。『加賀麩 不室屋』プロデュースのcafeへ。
完売だった『ふやき御汁弁当』いつか食べてみたいなぁ。。。
この日は展覧会限定メニュー『生麩田楽弁当』をいただきました。

着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』_b0191189_1159181.jpg
家族XLはあんかけ丼(お麩と湯葉だったかな?)最近少しはヘルシー志向(^^;
昔、広告の予算が無い時は自分で手タレやってただけあって未だに私よりきれいな手をしてます。

着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』_b0191189_11591293.jpg
軽めだったのでデザート付けちゃった。(←)
パフェも美味しいんだけれどこの日はあんみつに黒蜜をたっぷりかけて♪

程々の混みようでゆっくり見て回れました。
あんなにたくさんの大きな仏像をドーンと見られるとは思ってなかったので行った甲斐がありました。
『密教を見て感じる』。。。
迫力のある彫りの技巧の素晴らしさ。。。運慶ってやっぱり凄いな。。。

そしてサントリー美術館と上野の平成館の展示はいつも素晴らしいな。照明も効いているし。。。

最近、細密展示の時にルーペ持参の方をよく見かけます。
今日もバックに入れ忘れたよ。。。(><) 今度こそ。。。!



着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』_b0191189_120371.jpg
紅葉の季節に合わせてみたかった黄色い羽織と秋色の紬で出掛けてみた。
ミッドタウンに行く時は少しよそ行き着物を着たいところだけれど、帰りに映画館に行くので普段紬でコーラこぼされても惜しげない(惜しいけどね)格好で。。。(^^;;

着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』_b0191189_1205970.jpg
この子も今日で来年までお休みかな。。。ゑり正さんの新作三分紐で♪





着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』_b0191189_12144.jpg
展覧会を見た後に出掛けたのは公開初日の『寄生獣』。。。(←)
着物で寄生獣行くの!?と家族に笑われながら(^^;;
ミギー可愛いいけど、人喰いのシーンは結構グロいので小さな坊やは途中ずっと泣いていて可哀想だったよ。。。

しかし、染谷将太君は若手俳優陣きっての演技力ではないだろうか。
映画『ヒミズ』の演技も圧巻だったけれど、どん底に追い詰められた状況下での感情表現はさすが。。。ちょっと顔が丸いけれど。。。
顔が丸いと言えば、、、(←)放映中のテレビアニメ『寄生獣 せイの格率』のエンディングテーマ曲、三浦大知君が歌っているんですね〜♪
グロいアニメの後での癒し曲としてイイ、とウチの家族♂にも好評でございます。(←)
え? そのエンディングテーマ曲『IT'S THE RIGHT TIME』発売中なの!? (←)
ダンスがキレキレなDVDも是非ご覧あれ。。。




あああ、、、!!!



着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』_b0191189_1215592.jpg
マ、マレー氏がぁっっっ!!!



あれ? 左手。。。?


『ミギー』じゃなくて『ヒダリー』だね。(笑)


相変わらずの詰めの甘さよ。。。





オマケ 
イルミネーション画像を少し。。。↓




ミッドタウンで。。。

着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』_b0191189_1222524.jpg


着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』_b0191189_1255833.jpg


ヒルズで。。。

着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』_b0191189_1225441.jpg


着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』_b0191189_1234715.jpg


着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』_b0191189_1234461.jpg

ヒルズ恒例のクリスマスマーケットも開催中。

着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』_b0191189_1243267.jpg

by ke-nosuke | 2014-12-03 13:02 | エンターテイメント | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from dezire_photo.. at 2015-01-06 05:01
タイトル : 2015年版若手男性、池松壮亮、岡田准一、松坂桃李、斎藤..
「演技力だけで選ぶ若手俳優ベスト10」     《若手男優編》  独断と偏見で選んだ「演技力だけで選んだ俳優ベスト10を選んでみました。俳優の人気や映画の観客動員数、主演ドラマの視聴率などは関係ありません。俳優に対する私的な感情はできるだけ排除していますが、私の演技の好みは入ってしまいますので、違ったご意見の方は、コメント下さい。 ●妻夫木聡 アーケードゲーム『スタアオーディション』のオーディションイベントで第1回グランプリを獲得し芸能界入り。ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』では暴力団で出...... more