人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
「たすけてぇ〜っ!」
「たすけてぇ〜っ!」_b0191189_0553549.jpg

あら、たいへん! 子猫ちゃんの一大事です。

「待っててねぇ〜、ボクが助けに行くよぉ〜っっっ」

ナマケモノさん、大急ぎでお願いねっ!







「たすけてぇ〜っ!」_b0191189_056621.jpg


「たすけてぇ〜っ!」_b0191189_0565558.jpg

手彫りの「木の帯留」です。




「たすけてぇ〜っ!」_b0191189_0582677.jpg

市販の帯留金具が大きかったり小さかったり、安定しずらかったりで不自由だったので今回初めて「紐通し穴」を彫ってみました。
(紐を通して安全ピンを縫いつければブローチとしても使えるかな♪)

紬や木綿、デニムやウール、夏着物や浴衣にも、ふだん着物でお出かけの時に。。。
ちょっとかわいいこの子たちと帯遊び♪




今回はシナ材を彫りました。
アクリル絵具・アクリル仕上げ保護剤
スワロフスキー(目と鼻)
幅 3cm×奥行 1.5cm×高さ 4cm  (三分紐が通ります。)







彫りたい物を彫りたいように彫るために、、、
彫りたい木を彫りたいように彫れる刃先の管理をきちんとできること。。。


がんばるぞ。
by ke-nosuke | 2015-03-09 01:12 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)