人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
そんな今日この頃。。。
久しぶりに友達とランチ。
素敵なプレゼントいただいちゃった♡
そんな今日この頃。。。_b0191189_14501174.jpg
麻の手作りバッグの中から、、、
そんな今日この頃。。。_b0191189_14502213.jpg
マーマレードジャムとか、外国の絵本とか、、、
そんな今日この頃。。。_b0191189_14503646.jpg
カワイイ缶とか。。。
そんな今日この頃。。。_b0191189_14504856.jpg
缶の中からキレイな綿糸と毛糸の糸♡
竹の定規とソレとそっくりなメジャーw
毛糸の糸なんてワクワクする〜
そんな今日この頃。。。_b0191189_14510500.jpg
そして自分で紡いで染めた糸で織ってくれた布で作ってくれたポーチ!
好きな色ばかり♡
うるうる。。。。。ありがとう♡
織物ができるって素敵だよなぁ。。。。。

そんな友達がお母様とお義母様の着物を引き継いだって。
今度処分のお手伝いに行って彼女に着物と帯も見立ててあげたい。。。(←)
お安く楽しめるようにうそつきな襦袢や履き易い草履とかも教えてあげたい。
もともと彼女も着物好きだし、ふだん着物で気軽に出かけてみたいって。
ウン十年ぶりの着付けの練習も付き合いますぞ。
もう、そんなお年頃になったんだね、私達も。。。。。(苦笑)
思いがけずこんな身近に着物友達ができるかも♡
もともとセンスのいい彼女の着物姿見てみたい♪





そんなこんなで、なんと久々の更新か。。。
今年は2月に何年ぶりかでひどい風邪引くわ、4月に最後の更新した直後に体調崩すわ、、、
4月の時は、天を仰いで「終わったわ〜〜〜っ!!!」って思わず叫んだものでした。。。
今度こそ人生終わるとマジで覚悟したけど、しぶとく現在に至るw

でも、今度こそホントに一度死んだつもりで食生活一新しました。
というか、3ヶ月ろくに食事できなくて縮んだ胃袋を今度こそ維持するぞ、と。

腸活じゃ!

会社の仕事も増えたし、年末にくま吉達が戻ってくるとか、
諸々忙しくてSNSは自重チウであります。

リアルを堅実に!

最近は夜の12時半も過ぎると眠くなり、、、
カーテンの開いた窓からの朝日で目覚められるようになりつつ有り、、、(←)
とりあえず食事で7キロ体重落としたので、
健康診断でお医者さんを驚かせるという年頭の目標は達成出来るぜ♪


映画も舞台も、着物で展覧会も楽しみながら生活してます。
覚え書きとして残して行きたいけど、無理せず、マイペースに、ってことで。


皆様もお身体ご自愛くださいまし。




by ke-nosuke | 2016-09-29 16:37 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)