人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
そんな今日この頃。。。
昨日、数年ぶりに家族XLと服の大断捨離を決行。

そこで私の断捨離の基準が、普段着は近くのコンビニに着て行けるか、よそ行きはこれを着て銀座のデパートに行けるか?と言う事が判明。笑われてしもた。。。

来月、いよいよ京都を引き払い東京に戻ってくる家族♀とくま吉。
5年間で増殖した家財道具に対応するため引越も検討中だったが、なかなか予算と条件が折り合えず、とりあえずここで受け入れるために部屋を入れ替える事になり、ついでに家中の断捨離もする羽目に。。。

普段の積み重ねって大事ね。。。(←)



そんな今日この頃、、、

そんな今日この頃。。。_b0191189_10595730.jpg

そんな今日この頃。。。_b0191189_110960.jpg

そんな今日この頃。。。_b0191189_1103455.jpg
食事改変で去年の今頃より8キロ痩せて、身巾直しをせずに着られるようになったネットでポチッた紬の着初めに、大きなどんぐりのリスの帯留で恒例の酉の市へ出かけたり、、、



そんな今日この頃。。。_b0191189_111572.jpg
買ってきた「つぼ焼きシチュー」のカップに有りモノの陶器の蓋と塗りの茶托がピッタンコだったり、、、



そんな今日この頃。。。_b0191189_1105479.jpg
クリスマスツリーも点灯されたり、、、、、



段ボールに囲まれた年末年始は避けたいので、これから死にものぐるいで片づけないと。。。
4月に体調急変して一度は死ぬかと思ったんだから、終活、と言うより、遺品整理の覚悟で断捨離する所存であります。(←)


はたして今度の正月には着物が着られるのだろうか。。。???
by ke-nosuke | 2016-11-21 11:33 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
Commented by なおモン at 2016-11-21 21:25 x
はじめまして^_^
大知くんのリリイベの事を調べて居ましたら、こちらにお邪魔しました。
23日のイベントに思い切って行こうと思っております。
私も着物を少々着たりすろので、勝手に親近感を持ち嬉しくなりコメント残しますね。
では、またお邪魔します。
Commented by ke-nosuke at 2016-11-21 23:43
なおモンさん コメントありがとうございます。
ドキドキしながら1人で初めてリリイベ参加した時に少しは参考になれば、と記事を書いたものでした。

新曲はまた一段とキレキレですネ♪
温かくして楽しんできてくださいね(^^)v