けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
着物初め♡
さて、たとえいちいち段ボールをどかさなければ箪笥が開けられないような状況下であろうと(←)
これだけはどうしてもよそ行きなおべべを着てお出かけしたい松屋銀座のお正月の展覧会。。。
今年は白州正子さんのきもので心と目の保養♡
寒い時には暖かい大きなしぼの小紋の出番。

b0191189_317394.jpg



身内の蕎麦飲みにササッと着たのはネットでポチッたウール着物と半巾帯と紬の道中着。。。

b0191189_3194537.jpg


b0191189_320488.jpg



実は、家族♀が京都で私が着物を着る時用に買ってくれていた突っ張り式の姿見。
私はもう何十年も使い込んでいた木枠の大きな姿見があったのだけれど、かさ張るし重いし、
以前倒した時にドアに穴開いたし、思い切って処分して新しい姿見に取り替えたのだけれど、、、

今まで使っていた場所では突っ張れず、、、、、
結局着付け時には鏡が見れない状態に相成りました。

いよいよ否応無しに鏡を見ずに着付けるというステージに到達したのであります(←)

とりあえず2回お出かけしたけど無事に帰宅はできているぞ。。。


羽織り物が取れる季節までにはも少しコツをつかんでいたいとおもうよ。。。。。
by ke-nosuke | 2017-01-28 00:36 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kenosuke.exblog.jp/tb/26591496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。