けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:food( 76 )
ピンクの誘惑。。。♡
チラシのピンク色のケーキの写真に一目惚れ♡

先日、用事のついでに足を伸ばして来ました、日本橋三越本店の『英国展』


b0191189_11525126.jpg































『ペギー・ポーション』のイートインは午後1時から。
ほぼ時間通りに着き階段の行列最後尾に並ぶ。。。


b0191189_11541546.jpg























カウンター席に通され、美しいケーキの写真撮影に興じる女子心www


b0191189_11561025.jpg


















b0191189_11562034.jpg






























この厚さならもう一軒イートインのはしごへ♡

と、思いきや、どっしりとしたスポンジ生地でお腹いっぱいに。
結局これがランチになってしまったという。。。


b0191189_11571107.jpg






















そしてスコーンとジャムと香りの良い紅茶も買い込み、、、
焼きたてショートブレッドは帰宅後箱を開けてその大きさにビックリ!


b0191189_11572774.jpg




























可愛いロンドンバスの缶入りビスケットも買っちゃうよね〜〜〜♡
レモンカードも美味しかった〜♡



日本橋三越本店の『英国展』PART1は9/12(火)迄。

☆『ペギー・ポーション』のイートインは9/12(火)は午後3時迄(ラストオーダー午後2時30分)



9/13(水)からのPART2のお目当はズバリ、

b0191189_11573853.jpg

























b0191189_11574532.jpg






















『クランペットとヨークシャーティーのセット』と『ローストポークプレート』でしょうwww (←)


毎朝、紅茶の良い香りで1日が始まる今日この頃でありマス♡








by ke-nosuke | 2017-09-12 12:44 | food | Trackback | Comments(0)
がんばったからイイのだ! イイのか?
久々の1時間睡眠での1日を乗切りました。

さっき3時間程気絶してたけど。。。(←)

遅くにプリンのお土産たべちゃった。

b0191189_2375919.jpg


このところのお付き合いで、もう胃はへろへろだけど。。。


b0191189_237387.jpg

↑これが初めての『中入れ重』 ご飯の中からもう1枚鰻がでてくるという最終兵器。。。


b0191189_237483.jpg

健診の後に景気づけにハンバーグステーキ食べた挙げ句のヤケ気味デザート。。。

来年の数値見て腰ぬかすなよ、先生。。。(←)



こんなお腹ヨワイ子ちゃんなのに、あんなこんな重いメニューが続いてたのよ。。。




明日から今年最後の三連休だって。。。




大丈夫かぁ〜〜〜!??





安心してください、身体鍛えてますよ。
by ke-nosuke | 2015-11-20 23:36 | food | Trackback | Comments(0)
うちカフェ♪
いつも指をくわえて眺めていた、
桃がまるまる一個入っているというお菓子。。。


b0191189_083865.jpg




なんと! いただきました♡




b0191189_085042.jpg




一個を四つに分けて、、、




b0191189_085817.jpg




想像以上! すこぶる美味しゅうございました〜´д` ;





b0191189_0993.jpg




そして京土産も、これまた美味しくいただきました♡



ごちそう様でした♪




b0191189_091817.jpg




ありがとう。
by ke-nosuke | 2015-09-21 00:16 | food | Trackback | Comments(0)
お土産いただきました♪ kawaii
b0191189_1292021.jpg



秋田のお土産いただきました。


ティータイムが充実するネ♪


いぶりがっこまで♡


ありがたや、ありがたや。。。




それにしてもヒヨコの表情がグッときますな。。。笑
by ke-nosuke | 2015-08-31 01:59 | food | Trackback | Comments(0)
カワイイ♡ kawaii
b0191189_16225699.jpg

外出先で見つけたマヨネーズ!

可愛くて思わず瓶買い。。。(^^;



b0191189_16231533.jpg



b0191189_16232844.jpg


細部までこだわりの可愛さ。。。

イイ仕事してますネ♪






b0191189_16234235.jpg

いやん!  七夕団子って。。。。。


うっかりお買い上げ。(←)




とっとと決算処理を終えられますように。。。。。

















感情のすべてを切り捨てて経理に没頭する季節になりまして。。。


ささやかな息抜きでもしないと心が保たないのヨ。。。







社長にゲーム取り上げられてるし。。。。。(←)
by ke-nosuke | 2015-07-08 16:40 | food | Trackback | Comments(0)
効能は。。。
b0191189_17494527.jpg

脂分と炭水化物の代謝、
宿便の排泄作用、
ストレス緩和、
美肌作用やむくみ解消、
油の吸収を抑える、
利尿作用や脂肪分分解作用、
自然治癒力や抵抗力の補強、
胃腸や腎臓や肝臓の活性化、

etc.....なアルカリ性の健康茶♪(´ε` )


冷やして飲むのが美味しい季節になりました。
by ke-nosuke | 2015-05-30 17:40 | food | Trackback | Comments(0)
オサレな。。。
b0191189_12101365.jpg

週末にオサレな夕食いただいてきた♪
今流行りの「メイソンジャー」のサラダ。味がしみてて美味しかった♡
仕込んでおけば食事の仕度も楽になるネ♪
メイソンジャー持ってるんだからもっと活用しなきゃなぁ。。。




b0191189_1211493.jpg

それから先日ナボナのパフェも食べてきたけど。。。

コレ、底にナボナ入れちゃダメでしょ!

せっかくのナボナがびしょびしょに水分吸っちゃって、食感が残念になってる。。。 (´Д` ; ) 

いっそ上にまるっと乗せてくれればいいのに。。。。。
by ke-nosuke | 2015-04-28 12:20 | food | Trackback | Comments(0)
ランチで。。。
今日は外回りだったのでよく行くお店でランチ。
いつもと違うプレートランチにしてみたら、、、


b0191189_18511282.jpg

炭水化物まつり、みたいな。。。
高カロリーか?  ((((;゚Д゚))))


ワタクシでも予想以上にお腹いっぱいになりまして。。。


帰りにパフェと珈琲も、、、の予定がお腹が空かず。。。


京はやしやの美味しそうな和スウィーツにも手が伸びず。。。




b0191189_18512466.jpg

近所のスーパーで柏餅を買って。。。(←結局食ったんかい)


美味しい八女茶でいただきました ( ´3`)♪



いやだ、もう週末やん。。。。。






先週、体調が悪かった時に買い置きの甘〜いポップコーンに手も触れずに寝込んでいたら、
帰宅した家族XLが封の開いていないポップコーンを見てたいそう驚き、
「よっぽど具合が悪いんだな。。。」と哀れんでいたという。。。
by ke-nosuke | 2015-04-09 19:07 | food | Trackback | Comments(0)
あふたぬ〜〜〜ん。。。(´Д` ; )
本日は桜も満開になった様子。。。



b0191189_14172990.jpg

桜の時期に一度着物で椿山荘にアフタヌーンティーセットを食べに行きたいというささやかな野望。。。
先週末やっと家族XLと出かけることに♪

椿山荘の近く、神田川沿いの桜も一斉に咲き始めていてそちらも露天が出て大賑わい。

電話予約ができないということで直接レストランに行ったところすでに3時間待ち!!!

お腹ペコペコ状態の家族XLをなんとか説き伏せ予約を済ませ庭の散策でもして時間をつぶそうかと。。。

とはいえ少し何かを入れないと行き倒れそうな腹具合(←)だったので、比較的リーズナブルなカフェでケーキセットでも。。。



b0191189_1442252.jpg

がしかし、ケーキセットだけで満足できる家族XLではなく、、、、、(苦笑)
サンドイッチも1皿追加。これが美味しかったの♡この値段取られても納得。。。



b0191189_1443015.jpg

苺がまるまる1個中に入っていた季節のケーキがまた生クリームが上質で幸せでとろけるw


意外とお腹が一杯になってしまい、あと1〜2時間を庭園散策で腹ごなしでも、とカフェを出た時だった。


「ご案内できます。」とレストランから携帯に連絡が入ったのは、、、、、orz


無理だ。。。。。orz


いくら食意地のはった我らといえども、この状態でアフタヌーンティーセットをいただいたら
苦しいだけの思い出になってしまう。。。。orz


結局泣く泣くキャンセルして庭園散策を選んだ自分を褒めてあげたい。。。(←)




b0191189_144427.jpg

せっかくだから記念撮影など。。。


b0191189_1445877.jpg

まだ庭園中桜!という状態ではなかったけれど、池があったり小山があったり、椿山荘というだけあって様々な種類の椿があちらこちらにあるし、それぞれの季節に一日かけてゆっくり見て回りたいお庭。



小山を登っていると、草むらの中から小鳥が一羽飛び出してきた!


b0191189_1452485.jpg

一瞬雀かと思うくらいの大きさ。ヒバリの様なまだら模様と腹の黄色が特徴。
すばしっこく頭がグレーっぽい。羽と顔に白いスジがある。。。


b0191189_1453373.jpg


b0191189_1454032.jpg


b0191189_1454942.jpg


帰宅後、図鑑で調べてみてもハッキリ識別できず、、、


b0191189_1461753.jpg

ネットで画像検索してやっとスズメ目ホオジロ科ホオジロ属の『アオジ』と決着する。
(ウィキペディアより引用)

目とくちばしの周りが黒かったからオスであろうかと。。。

バードウォッチングまでできて楽しかった〜♪






『桜アフタヌーンティー』は4/12(日)迄だけどリベンジできるかなぁ。。。
予算がね。。。(^^;)

ロビーラウンジ 『ル・ジャルダン』
by ke-nosuke | 2015-03-31 15:18 | food | Trackback | Comments(0)
和菓子からの。。。
b0191189_0232380.jpg

先日、母と和菓子を堪能。 生菓子2つをお煎茶でいただいた後にさらにお抹茶まで。
こんなにカフェイン摂ったら寝られなくなっちゃうwwwとか言いながら。。。
ごちそうさまでした♪



b0191189_0233183.jpg

お茶の後に寄ったスーパーですこぶるイキのいいイカに遭遇し、久々のイカ飯♪
あまりに鮮度が良かったのでこれまた久々に黒作りまで作ってみた♪
先日帰宅した家族♀の京都土産の三割五分磨きのお酒でいただきました。
これまたごちそうさまでした♪

それにしてもイキが良過ぎて口の周りのトゲトゲまでビビッと一周立ってて、
SF映画に出てくる怪物の口みたいで、、、 
あんなの初めて見た。。。 キモ過ぎてちょっとトラウマになりそう。。。



そして家族XLのお誕生日月間もそろそろ終盤。。。
by ke-nosuke | 2015-03-23 00:22 | food | Trackback | Comments(0)