けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:平面・立体イラスト( 41 )
寒さなんか蹴っ飛ばせ!?
b0191189_21115981.jpg






怒濤の年末年始、
何十年ぶりかで鶏ガラスープはとれず、年賀状も作れず。。。
やむなく昔のイラスト引っ張り出した次第。。。


マイペースで頑張る!
無理し過ぎずに。
そんな年頭の決意表明。(←)


何が怒濤かは今は多くは語れず、、、
でも頑張る。
楽しんで1年やりきるぞ! 
と。。。。。



今年は寒さ厳しく感じます。

お身体ご自愛くださいますよう♡
by ke-nosuke | 2017-01-17 21:24 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
届いた荷物は。。。
b0191189_10361934.jpg

JR巣鴨駅から徒歩3分、ジオラマ・ミニチュア・情景模型の専門店 『さかつうギャラリー』

Webショップもやっていると知り、さっそく取り寄せてみた。

早い! 助かった。。。
by ke-nosuke | 2015-04-16 10:40 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
思いがけず。。。
あれこれとなかば壊れていた電化製品がいくつか。。。
そのうちのウォシュレットが年明け早々ついにご臨終。。。


ついでに騙し騙し使っていた洗濯機と炊飯器とレコーダーも家族♂の援助も有り買い替えた。


で、洗濯機の設置に当たり、廊下の本棚をどかさなければダメだと言われ、急遽本を全部取り出し
耐震シートで貼付けてあったローチェストを火事場の馬鹿力でひっぺがすと。。。


底板がかなり裂けた。。。orz


なんとか再び張り合わせ設置してついでに書籍の整理。。。


3年前に半年近くかけて大断捨離を決行したというのに。。。
カタログや美術書や着物雑誌やら、、、あっという間に床に積みあがった本や物もせっせと片づける
日々。。。
20年程前に描いた懐かしいこんな物も出てきた。
当時はリキテックスにガラス用のメディウム無かったから水で洗えなかったんだ。
今度手直ししてみようかな。。。
b0191189_15163191.jpg



おまけに今度は大工さんが工事に入ることになり、否応無しにキッチンリビングも大掃除する羽目に。。。冷蔵庫をどかして裏の埃まで拭いたり、、、こうなったらプチっと部屋の模様替えだ!と
無印良品に通い、大モノはネットで取り寄せた。。。
それが今日配送で、徹夜明けでも休む暇も無く第一便の荷解きをし段ボールを全て畳んだところに
今度は第二便。。。
さすがに疲れて久々のブログで気分転換、、、という次第。


ここ2〜3年は怒濤のスケジュールで家の中が倉庫化してたからなあ。。。
(大きな資材を大量に持ち込む家族もいたし…それも全部使い切れてないし…備蓄も増えたし…)
ついでに寝室と、引っ越した家族♀の部屋のアトリエ化も済ませて、心機一転出直すか。。。
月末には全部片づけないとなあ。。。。。


さて、残りの荷解き。。。
by ke-nosuke | 2013-03-15 15:25 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
GEISAI#17終了。。。
GEISAI#17終了しました。
本日会場にいらっしゃり、当ブースに足を運んでいただいた方々、ありがとうございました。
いただいた感想、お言葉を今後の糧にして次に繋げていこうと思います。


初めての出展でした。
ブースの背面壁とテーブルと椅子を借りたので、前日搬入に軍手を持って行ったのですが。。。
会場に着いたらすでに、壁は設置してありテーブルも椅子もマイブースに置いてあったという。。。
軍手要らず! 想像していた以上にキレイなブースでした。
関係者の方々、お世話様になりました。

b0191189_2283718.jpg

マイブースのフォトジェニックはブタちゃん達でした。
オネエサマがたにキャーキャー言っていただきカメラに収まっていました。。。

意外にもポートフォリオの後ろに追加した4コマ漫画にも熱心に目を通してくださった方々。。。

次の展示はいつかと聞かれてこれから新作を作っていくのでまだ未定だと申しあげると、
「では、今回はお名前を覚えていきますよ。」と言ってくださった方。。。

皆さま ありがとうございました! パワーをいただきました。




b0191189_2292530.jpg

祭りのあと。。。(笑)

今回、GEISAIに参加してみて、、、、
1日中真っ直ぐ立っているのってキツい!ということ。(←)
ブレずにちゃんと立っていられるように インナーマッスルをもっと鍛えていかなければ。。。
と、改めて思いました。 いろんな意味でね。。。



とりあえず決算処理をこなしたら、春まで立体強化期間の予定です。。。
by ke-nosuke | 2012-09-02 22:39 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
GEISAI#17 設置完了!
作品設置完了しました。
ホッ。。。
本日10時〜16時までの展示です。

GEISAI#17
2012年9月2日(日)  10:00〜16:00
東京都立産業貿易センター台東館 7階、6階の2フロア開催
(6階出展者ブース098 けの介)
最寄り駅:各線浅草駅
入場無料

東京都立産業貿易センター台東館は浅草寺のすぐそば、仲見世にも歩いてすぐです。
アートな日曜日なんていかがでしょうか。。。?
b0191189_97777.jpg

by ke-nosuke | 2012-09-02 08:59 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
リベンジ。。。?
明日、GEISAI#17 に昨年の3月13日に出展予定だった作品をそのまま展示します。
拙い小品ばかりですが、写真では伝えきれない実物のパワーを感じていただけたら、、、
ウレシイなと思っております。

b0191189_16131883.jpg

今日の前日搬入はここまで。 展示のベテランの家族達が総出で搬入を手伝ってくれました。
ありがとう。。。このご恩は3日は忘れません。。。(←)
明朝 現物を設置します。(今回は展示のみで販売はいたしません。)


GEISAI#17
2012年9月2日(日)  10:00〜16:00
東京都立産業貿易センター台東館 7階、6階の2フロア開催
(6階出展者ブース098 けの介)
最寄り駅:各線浅草駅
入場無料


東京都立産業貿易センター台東館は浅草寺のすぐそば、仲見世にも歩いてすぐです。



b0191189_1614530.jpg

これは浅草スカイツリー???



b0191189_16143377.jpg

隅田川を挟んで東京スカイツリーもバッチリ見えます。
ついでに浅草散策w
by ke-nosuke | 2012-09-01 16:53 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
ブタ達。。。
ヨカタ、元気ダ(笑)
b0191189_1817451.jpg



木彫りの帯留の額装はバラしちゃったんだよなあ。。。
by ke-nosuke | 2012-08-30 18:19 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
にょろにょろな。。。
シッポの修正できた!
ついでにブタ達もチェックしとこうかな。。。
b0191189_17214076.jpg

by ke-nosuke | 2012-08-30 17:17 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
シッポが。。。
先日、ネットで見つけた備前焼用に作られた飾り台(ミニ畳)。
以前作ったこの子達にとお取り寄せ。 馬子にも衣装。。。かな?
b0191189_2223691.jpg


東京ビッグサイト で2011年3月13日(日)GEISAI#15で展示予定だったこの子達。。。
311で開催中止になったのでした。
震災当日にまだ編集中だったポートフォリオは中止になっても完成させようと頑張っていた所に、
次々と原発が爆発し、それどころでない状況が続きそのままになっていました。

やはり仕上げておこう,と今さら取り組んでます。
この決算経理地獄の真っただ中に。。。  何やってんだ、自分。。。(笑)


ついでに見つけたシッポのこのひび割れ! 

b0191189_22369.jpg



うむむ、、、   見過ごす訳にもいかず修正中。

b0191189_22322100.jpg



大丈夫か? 今年の決算。。。


大丈夫、 大丈夫。。。。。



『たたみ屋さん.com』
有限会社はないえ畳店(http://www.tatamiyasan.com)
by ke-nosuke | 2012-08-29 01:11 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
千両役者。。。?
20代の頃、仕事でイラストのモデルに幾度となく自分の両親を登場させていました。

企業のPR誌や女性週刊誌、ことわざ辞典 etc。。。

昭和の雷オヤジだった父もイラストの中では様々なひょうきんキャラとして
活躍してくれました。

b0191189_361984.jpg



b0191189_363454.jpg



b0191189_37142.jpg



b0191189_372312.jpg



b0191189_374727.jpg

「弘法も筆のあやまり」



b0191189_38735.jpg

「火のない所に煙は立たない」



b0191189_382362.jpg

「悪事千里を走る」



b0191189_383661.jpg

「蛇の道はへび」



b0191189_385241.jpg

「せいては事をしそんじる」



b0191189_39995.jpg

「光陰矢のごとし」



b0191189_392331.jpg

「鶴は千年 亀は万年」


そして今日は父の誕生日。 

この歳になるまで両親が揃って居てくれたのは本当に有り難い事なんだ、としみじみ思う。。。









*イラストの無断転載及び使用を禁止します。
by ke-nosuke | 2012-02-23 03:32 | 平面・立体イラスト | Trackback