けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
コスプレ完成♪
でけた、ウチのくま吉のコスプレ。

相変わらず粗いけど。。。。。

もう朝だよ、 眠い。。。。。 

でもちょっと寝られるな♪


b0191189_443958.jpg

by ke-nosuke | 2011-04-27 04:48 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)
舞台『 トップ・ガールズ 』
舞台『 トップ・ガールズ 』シアターコクーン ~4月24日(日)
【上演時間】2時間30分(Ⅰ幕70分  休憩10分  Ⅱ幕70分)

久々のお芝居でした。
実は NODA・MAP 『南へ』のチケットも取ってたんですけど、
311のショックとストレスで体調崩して行けなかったんだ…(遠い目)

朝からろくに食事できなかったせいか? Ⅰ幕の途中から不覚にも意識が飛びまして…(←寝るな!)
Ⅱ幕はちゃんと観ましたよ。でも「ん?まさかコレで終わりじゃ…?」なエンディング…。
(あくまで個人の感想です。)

寺島しのぶサンと渡辺えりサンと麻実れいサンがお目当てでチケットゲットしました。
キョンキョン、色っぽかったです。
麻実れいサンはエレガント〜((♥)) セリフも聞き取りやすいし、さすがでした。

楽しいガールズトーク満載で盛り上がるかと思いきや… ((( ゜Д ゜三 ゜Д゜)))
あとは観てのお楽しみ…。

舞台美術は シンプルだけど空間演出がニクイです。 ライティングも効いてるし。
さすがシス・カンパニーの舞台って感じで。

パンフレット代は全額義援金になると聞いて購入。

ステキなお着物姿発見!
私より少しお姉様サマな方、ロマンスグレーのベリーショートのヘアーに
黒に近い濃い焦げ茶の無地に濃い茶の無地羽織(しゃれ紋かな?)の後ろ姿…。

え?私?今日はサバイバルモード(笑)
個人的に今、大型地震警戒期間中なもんで…。




ところで、個人的なメモリアルに帯を作ろうと思って、
リスペクトしている手仕事職人サンにオーダーしていたアップリケを、
帯に縫い付けて締めて行こうかと思ってたんですけど、
くま吉の急ぎのコスプレ制作が入っちゃったもんでまたまた予定先送り。

この手仕事職人さんは元々和装関係の職人サンではないので、詳細は省きますが…。
スゴいゴットハンドなんです。自分が落ち込むくらいに…。
(本当はもったいなくて教えたくない… ←自分、小っせ〜 笑)
たぶん そのうち シラッと着付け写真を載せてるかもね…?


b0191189_032879.jpg

さて、コレは何か?  ヒ。ミ。ツ。。。。。
by ke-nosuke | 2011-04-21 01:44 | Trackback | Comments(0)
何のコスプレ?
地震や 原発や 放射能漏れに 落ち着かない日々の中でも、

こんな時でも 受験や就活に頑張ってる子達もいるわけで…。


わが家でも 大学の聴講生でもあるくま吉の為に新しい衣装を制作中。(←?)

まずは長T出来上がり…。

b0191189_17555152.jpg

by ke-nosuke | 2011-04-19 18:07 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)
DVD 『迷子の警察音楽隊』
DVD 『迷子の警察音楽隊』(2007年 イスラエル映画)

いやぁ〜 ゆるい(癒)

結構こまかいとこで笑わかしてくれます。

団長さん、渋っカワイイ。いい味かもし出してます。

意外とイケメンも出てます。熟女好きにもいけます。

結構受賞してるのね。


シンプルだけど おかしくて せつない。






4月12日(火)深夜に日テレ映画天国で「ガーフィールド」やってて観ちゃった。

顔がキモイ。 生理的にダメ(笑)

CGに走りすぎだろ。 漫画はカワイいのに…。

でも結構オモシロくて最期まで観てしまった(照) 

共演(?)の犬がイイね。

次回映画天国は「ガーフィールド2」だって…。
by ke-nosuke | 2011-04-13 18:03 | エンターテイメント | Trackback | Comments(2)
ジャーナリズムとはなんぞや?
●窒素を入れた理由と影響 武田邦彦(中部大学)http://takedanet.com/2011/04/51_93ed.html

水道局で水の汲み置きを勧告しています。
水道局HP http://takedanet.com/2011/04/51_93ed.html

●京都大学原子炉実験所助教、小出裕章さんインタビュー http://insidejobjp.blogspot.com/2011/04/blog-post_1806.html

●【大切な人に伝えてください】小出裕章さん『隠される原子力』
http://www.youtube.com/watch?v=4gFxKiOGSDk

●【福島原発】2011/3/30/水★今後の作業について 
http://www.youtube.com/watch?v=1bKJwIJTSIQ
by ke-nosuke | 2011-04-07 12:39 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
コレも顔?
b0191189_15334481.jpg

こないだJR渋谷駅のホームで看板を見ていたら…



b0191189_15335954.jpg

顔に見えちゃった…。
by ke-nosuke | 2011-04-02 15:38 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)