けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
魂の叫び
『どうやって除染を本当にやるのか。

 7万人の人が自宅を離れてさまよっている時に 

    国会はいったい何をやっているのですか!?』


2011.07.27の衆議院厚生労働委員会にて 『 国の原発対応に満身の怒り -児玉龍彦 』 
           ↑↑↑↑↑是非 ご覧ください↑↑↑↑↑



去年の7月の三連休最後の日、家族の留守中にそそくさとブログを初めて1年が過ぎ…。

ここは私のスキなこと、本当にやりたいこと満載の楽しいおもちゃ箱のようにしようと
ウキウキしながら作品作りにも取り組みました。

そしてここ数年の集大成にと、3/13の「GEISAI#15」に出展を決め、
会場展示用のポートフォリオの編集をパソコンで仕上げていたまさにその時、311の大震災が…。
それでも 開催直前の3/12に中止決定が下りるまで展示の準備を進めていました。
今年から「初心に戻ったGEISAI」は年齢制限を設けたので、出展の夢は儚く消えました(泣

その後、地震や放射能問題等で政府やマスコミが情報隠蔽を続ける中で、「楽しいブログ作り」に
行き詰まりました。記事を書いてもリアルすぎて公開できなかったり、
この国に失望して書く気力も萎えたりで…。

悪夢のような現状にこそ楽しい記事を載せよう、と思ってはみたものの更新は途絶えがちに…。
そこは情報収集力にたけて(?)融通の利かない乙女座の困ったところで…(笑

家族や友人のためにまとめた事が、
せっかくご縁があってコチラを覗きに来てくださった方の減災に
少しでもつながればいいなと思い「サバイバル」というタグを作りました。

今、放射能で汚染されてしまった地震大国日本でこれからも生きていくために
できることから,少しずつ 。。。つづく。。。

b0191189_8594141.jpg

by ke-nosuke | 2011-07-30 09:15 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』
b0191189_1919166.jpg

7/23(土) 17:00 渋谷TSUTAYA前に到着、待つこと1時間…。

来た、来た、来た!

b0191189_19193061.jpg


b0191189_19194349.jpg


b0191189_19195587.jpg

興奮して手ぶれしまくる中、あっという間に走り去る…

そして、再び…

b0191189_19202062.jpg


b0191189_19462520.jpg


b0191189_19204060.jpg


b0191189_19205938.jpg


b0191189_19211138.jpg


b0191189_19212546.jpg


b0191189_19213750.jpg

ファインダー覗くと人格豹変します。
ただの宣伝カーじゃないいんだぞ。 撮影に使われた実物なんだじょ。

日暮れて新宿へ移動…(←)

b0191189_19215652.jpg


b0191189_1922826.jpg


b0191189_19221966.jpg

感動をありがとう…。

トランスフォーマーオタク(?)の家族♂に誘われてついて来たというのに
誰よりも張り切って渋谷、新宿走り回り…。こんなに動いたの京都以来か(苦笑)
達成感に満足しつつ夜の新宿に消えた、お茶目な家族4人であった…(←)

写真多くてゴメンね…

More↓おまけ『今日のパンダ』
by ke-nosuke | 2011-07-25 19:49 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
女子サッカーワールドカップ 日本優勝!!!
ひゃっほーーーーーーーーい!!!!!
b0191189_6401725.jpg

ボールが古いな…(苦笑




※イラストの無断使用・転載を禁止いたします。
by ke-nosuke | 2011-07-18 06:26 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
悪魔が来たりて…
b0191189_18352280.jpg

『しっぽのはえたエンジェル』
          人格という名の悪魔が目覚めた時、天使は変態を始めた…。

               そして、悪魔に…???  

ご時節がら「ホラーバージョン」でお楽しみください(?)



b0191189_18365245.jpg

コチラは天使風。


b0191189_18371191.jpg

以前作った立体です。 ライティングでいろいろ表情が変わりますネ。
by ke-nosuke | 2011-07-16 18:46 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
金曜特別ロードショー 『ゲド戦記』
魔法使いとか、ドラゴンとか、テーマは壮大なのに…

このスケール感の無さは何だろう。

 

メリハリも盛り上がりも無くたんたんと進む…。

少ない登場人物、風にそよがない草…。 昭和のテレビアニメ初期のような作画。

よく耳をこらさないと聞こえない抑揚の無いセリフ…。


ゴメンナサイ、 何度観てもホントにオモシロく無い。


父親のマネしてアニメ作らなきゃいいのに…。 無理だと思う…。

ジブリの未来はどうなるんだろうか…。


寺山修司亡き後に思った…。
1人の天才の穴は何人の秀才が結集しても埋められないんだ、って…。

そんな感じ。



「脚本て大事だね〜」(家族♂談)

「つなぎは動画に命を吹き込むんだよ」(けの介談)
by ke-nosuke | 2011-07-15 23:02 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
女子W杯決勝進出!
徹夜なう。

ちょうど女子W杯準決勝なう。 眠いzzz

戦国合戦図に出てくるような山描いて、と頼まれて奮闘チウ。
やっとなんとかなったところでテレビ見ながら落書きナリ。
b0191189_531294.jpg


3-1。 勝った!!!
女子サッカーもついにここまでキタね。長かったなぁ…(´Д`)
ウチらの頃は対戦相手もままならなかったのに…(←???)

あ、外明るいし…。 ちょっと寝よう…。
by ke-nosuke | 2011-07-14 05:41 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
不定期連載4コマ漫画 第15回
お待たせしました!
ガチャポンのように、日替わりでどんなキャラが出てくるかお楽しみの4コマ漫画の第15回目です! 
今日は「ウツボさん」です。
b0191189_0494374.jpg


b0191189_18503155.jpg

               今日の気分はエスニック…???
by ke-nosuke | 2011-07-12 18:53 | 4コマ漫画 | Trackback | Comments(0)
暑い…
毎日 暑いですね… (汗

b0191189_135724.jpg

昨日はスゴい雲出てました。

b0191189_13518100.jpg





b0191189_1353197.jpg

自宅用に色違いでヘルメットを買いました。
天災は忘れた頃にやってくる…。


そして、311から 早4ヶ月。 復興は進まず…。 脱原発も決まらず…。
by ke-nosuke | 2011-07-11 13:19 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
不定期連載4コマ漫画 第14回
お待たせしました!
ガチャポンのように、日替わりでどんなキャラが出てくるかお楽しみの4コマ漫画の第14回目です! 
b0191189_0494374.jpg



b0191189_15374143.jpg


b0191189_15375495.jpg

              よい子はマネしちゃいけません…。


『ウツボさん』はタイトル含めて10本1回分で3回分描いてあったので、在庫はあと2/3です…。
新作描いていかないとすぐに底をつきますな…(汗)

それにしても「脳内モルヒネ分泌漫画」なんてキャッチつけてたんだ…。 あははは…(恥)
by ke-nosuke | 2011-07-09 15:53 | 4コマ漫画 | Trackback | Comments(0)
今日の顔…
た、たいへんですっ!

ついに見つけてしまいました!


b0191189_2314415.jpg




b0191189_23141883.jpg


                  カッパです。
by ke-nosuke | 2011-07-05 23:17 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)