けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今日の顔…
深夜の映画鑑賞がたたって午後に睡魔に襲われた。。。

スウィーツを買いに行くか、軽く体を動かしてリフレッシュするか悩んだ末に。。。。。


こんな時にはDAICHI MIURA 2ND ALBUM 『 Who's The Man 』。。。

『BONUS DANCE LESSON 』で ちとウォーミングアップ♪

サビの部分だけでもチョコッと踊ってどや顔できる日はいつのことか。。。




それで元気復活して 結局ローソンにスウィーツを買いに行ってしまった、というお話。(←)







『プレミアムあまおうのロールケーキ』 ほのかな酸味がさわやか♡

b0191189_1830624.jpg

『プレミアム紅茶のロールケーキ』のカバー取ったら そこに顔が。。。(笑)
by ke-nosuke | 2012-01-31 18:46 | food | Trackback | Comments(0)
阿部チャンが。。。?
先日 スタバ休憩中に 近くの女子2人連れが話していたのは。。。


「アノ 実写化の主役、阿部寛だって。」

「え〜、マジ〜?」

「でもさ〜、実写化するんだったら やっぱ阿部チャン以外考えられないよね〜」

「だよね〜、私も阿部チャンだと思って原作読んでたもんw」





コレ、何の話だと思いますか?

映画『麒麟の翼』の話じゃないんですね。


『テルマエ・ロマエ』         ワロタ。。。
by ke-nosuke | 2012-01-31 13:06 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
映画天国 『 ディセンバー・ボーイズ 』
うわあ、久々に観ちゃった。 

深夜2時から 日テレ 金曜ロードショー 映画天国。

『ディセンバー・ボーイズ』 (DECEMBER BOYS 2007年 アメリカ)

ハリー・ポッターのダニエル・ラドクリフが出てるんだ、と思いながら観ていたら…

アメリカ映画なのに ヨーロッパ映画のような質感でグイグイッと引き込まれた。

(ヨーロッパ映画にしては 陽射しが強くて乾いた空気感だけど…。)



311以降 映画も舞台も遠のいた生活が続いてたからなあ。。。

お正月に家にあった『荒野の七人』久しぶりに観たけど。 

メイキングが本編より面白かった、とか新発見。(←)



孤児院育ちの12月生まれの少年4人の一夏の切ない思い出。。。

ヤバい,泣いちゃいました。 丁寧に作られた しんみりいい映画。

人生って 儚いけど 永遠だ。。。
by ke-nosuke | 2012-01-31 04:08 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
桃色の。。。
そういえば今朝 「桐谷健太」とつき合い始めてかいがいしく世話やいてる夢見たんですが。。。

どうでもいい?  そりゃまた失礼いたしました。




本日出先で出会ったカップル達。。。


いろいろなおひな様が陳列されていた中で。。。


b0191189_2237961.jpg

おやおや?  これは。。。?




b0191189_2239196.jpg

リカちゃん!  &  わたる君ではありませんか!




b0191189_22391588.jpg

キューピーやミッフィーちゃん、干支の龍達も。。。


携帯写真で美しさ伝わらないな。。。



浅草橋の駅で。  ここだけ春爛漫でした♪
by ke-nosuke | 2012-01-28 22:47 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
スタバ休憩中♪
b0191189_2220184.jpg


豆乳小豆シフォンケーキ♪

なぜかスウィートポテトの味がする。。。
by ke-nosuke | 2012-01-28 17:32 | food | Trackback | Comments(0)
復刻版の。。。
本日 所用で外回り。。。



b0191189_15543979.jpg

復刻版の信ちゃん、2個ゲット。    会社と自宅に1つずつ。。。♪♪♪

言ってみるもんだね。。。(←)





b0191189_1554455.jpg

本屋に寄ったら誘惑に負けた。。。



フランスの作家の本が刺激的でスゴかった (((♡)))   

パッチワークと刺繍の融合!   アートです。 

   
腰据えてお針仕事に取りかかれるのは4月過ぎかな。。。

新幹線で京都に行く時に楽に着物で行けるように、作り帯をアレコレ作りたいし。。。

十代の時のように ゆったりとした時間の中でじっくり刺繍をしたいなぁ。。。

絹糸で刺繍してみたい!



そんな穏やかな日々が待っていますように。。。。。
by ke-nosuke | 2012-01-27 16:12 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)
今夜は。。。



                     雪!


             

b0191189_22341688.jpg





                泣いてたあの娘が笑顔になったよ。





b0191189_22342370.jpg





                 でも 大人は大変なのね。。。
by ke-nosuke | 2012-01-23 22:41 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
職人気質。。。?
“後輩”に頼まれて 数日出張でお手伝いに通ってました。

『マイBOSCHくん1号』をひっさげて。。。
b0191189_11153763.jpg



2人で3日間で締めたのは 5センチネジ 208本、3センチネジ 624本、

ローラーでペンキ塗りした板の数 52枚、

組立てた台 13個 。。。!!!!!


お役に立ててヨカッタですが。。。

もう 何をするにも 体中 筋肉痛ですよ。。。 叫ばないと動けない。。。(笑)





母方の祖父が関西で家具の設計から組立て、漆で蒔絵まで描く職人でした。

私の手彫り小物を見ると母が「こういうの私が子供の頃に父が仕事の合間にササッと作って

くれたのよ。」と嬉しそう話してくれます。

全国からお弟子さんが来ていたそうで、そのせいか 私も木の香りとか、トンカチ、ノコギリ、

電動ドリル、電動糸鋸とか、、、血が騒ぐんですよ。

ハンズの電動糸鋸売場の前で20分くらいずううっとたたずんでたりしてます。(←)


たまにしか作らないけれど、作る時は棚を3つとか、6つとか作るので

ずううっと電動ドリルが欲しかったんです。

そして2006年8月に『マイBOSCHくん1号』を購入。

『 BOSCH 』が好きなんです。 

この『サンダーバード2号』の様なシンプルで無駄の無いフォルム、色使い!

たまりません♡


でもBOSCHバッテリードライバードリルの12vは軽くて扱いやすいけれど、

今回のように5センチネジを締めるにはパワー不足。急遽14vの『2号』を追加購入することに。。。


ネットで下調べして「PSR 14.4VE」を買おうとハンズに行ったら置いてなくて、

代わりに予算の半額近くの値段で『PSR 14.4/N』があったので、詳しく説明を聞いた上で

納得して妥協することに…(^^;)

下穴不要な「ナゲシビズ」を用意していたのですが、このバッテリードライバードリルでは

本来は下穴掘らないとナゲシビズでも打てないよ、と言われました。

なんとか締めたけど、堅い所はやはり下穴掘らないと入りませんでした。


早速この『マイBOSCHくん2号』は大活躍してくれましたよ。

パワーもあってバッテリーも保つし。。。


でも1号のシンプルなデザインも捨て難く。。。処分できない。。。

購入時にバッテリーが2個ついてくるけど、何も使わなくても大体2年で寿命が尽きるので、

取り寄せると一個8千円くらいもするし。。。

だったら今回のように安い機種買った方が性能も良くなってるしお得,というジレンマ。

でもデザインが気に入ってるから処分できない。。。


最初のグリーンのiMacもまだ処分できずにいるし。。。いつか最新機種に中身だけ取り替えられる

技術が開発されるんじゃないか、と思って。。。。。(←)



ちなみに父方の先代の親戚筋には浅草でも名の知れた「銀の飾り職人」がいたそうで、

そのせいか 私も 彫刻刀やら砥石やらルーターやらにトキメクんです。

DNA的には結構恵まれてるハズなんだけど。。。 

ご先祖様はさぞ歯がゆい思いで彼方で嘆いているんだろうなぁ。。。






memo:本当に5センチネジを大量にガンガン締めるのには、バッテリードライバードリルではなく

    BOSCHでは『インパクト』という「打ち込み式」の物がオススメだそうです。
    
     六角モノしか入れられないので先を入れ替えるにもいちいちまた金具交換が必要だし

    パワーがあり過ぎて使いこなすのが大変だけど、慣れてくるとたまらなくイイそうで…。

    「じゃじゃ馬ならし」的なヤツです。ちょっとそそられたけれど、都心の住宅では

    近所迷惑で使えないよね…。 そういう工作用のガレージ欲しいなあ…(:^3^)
by ke-nosuke | 2012-01-17 12:22 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
たなぼたか。。。?
昨日,『三浦大知 武道館公演落選のお客様へ追加席販売のご案内』のメールが

「Connesso GATE 運営事務局」から来ていた。

1月27日(金)までに代金を振込めばチケットが取れる、という。。。

一瞬、新手の『Connesso GATE 運営事務局なりすまし商法』かと思った。(笑)


こlれで一安心。。。♪♪v♪♪


初めての武道館でどれだけ人が入るかドキドキしてるんだから、とりあえず新譜購入特典で

応募した人は全員当選にすりゃあいいのに…、って思ってたから嬉しい♪




そして今、DAICHI MIURA Delete My Memories

『Delete My Memories -Another ver. featuring Dance-』
を鑑賞中。。。

ぬぷぷ。。。。。 
by ke-nosuke | 2012-01-17 11:05 | エンターテイメント | Trackback | Comments(6)
もしも 『ディズニーカウントダウンチケット』に当たってしまったら。。。? 〜プロローグ〜
冬の遊園地なんて寒いから絶対イヤ!というあなた。
そんなあなたにもしも『ディズニーカウントダウンチケット』が当たってしまったらどうしますか?

これは思いもしなかった夢の国でのカウントダウンナイトを経験してしまったある家族のレポート
です。




「一度でいいから家族でディズニーのカウントダウンに行くのがずっと夢だったの。。。」
2011年のある夏の日、それは突然動き出した。
「10年もずっと当たらない人もいるくらいで、どうせ当たらないから応募してみてもいい?
ディズニーシーなら大人でも楽しめるでしょ?」

どうせ当たらないなら、まあ いいか。。。そう軽く考えて「いいんじゃない。」
と返事してしまった私は、後に命がけ(?)のアドベンチャーに参加するなど夢々思っても
みなかったのだ。

そして応募したことさえ忘れていた10月のある日,ポストに入っていたのは。。。
『東京ディズニーシー・ニューイヤーズ・イヴ・パスポート&ディズニーリゾートライン
フリー切符』の購入申込書だった。
「当たっちゃった。。。。。」私の目が点になるのを横目で眺めつつ歓喜するディズニーフリークの
家族1名。

そこから本気の情報収集が始まった。

とにかく死ぬ程寒い、駐車場がすぐ満杯になる、入場の大混雑で怒号が飛び交う、いたる所で死体の
ように横たわる人々、温まろうとポットにお湯を入れていってもトイレはどこも30分待ちで
恐くて何も飲めない、何を食べるのにも大行列。。。。。?

よほどのディズニーフリークでない限り、なまじ半端な気持ちで参加しても辛いだけ。。。??

このイベントって、本当に夢のように楽しいのか??? 
胸の中にみるみる不安と恐怖が充満していく。。。

さすがのディズニーフリークの家族も顔がこわばっていくのがわかる。

「でも、今年は震災の影響とかで節電でパレードも中止だし、そのぶん開園半日も前から寒い中
駐車場で座り込みで待たなくてもいいから、なんとかなるよ。」
そう聞いて少しは気を取り直し、とりあえず防寒準備を進めることにした。

だが安心したのもつかの間、他の家族が行く先々でいろんな情報を持ち帰ってくるではないか。

防寒具を何枚も何枚も重ね着するくらいでちょうどいいとか、そんな話を聞く度にヒートテックの
下着や靴下、スノーブーツとかさばる出費。。。

極めつけが、
「あまりの寒さに、入園待ちで具合の悪くなった人が倒れて救急車で運ばれた。」
という話。。。!!!???

ここまでくるとさすがに有りモノの重ね着で済まそうと思っていた私も、たまらずショップに
駆け込んだ。

そして『マイナス30度対応』のダウンロングコートを急遽購入。
ファー付きのフードまで着いたそのコートを着た様は、さながら犬ぞりに股がりアザラシ狩りに
旅立つエスキモーのごとく。。。。。





さあ、幕は上がった。。。。。


b0191189_0314766.jpg




。。。つづく。。。
by ke-nosuke | 2012-01-13 00:59 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)