けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
姪っ子へのメール/2
きにしないでねー(^^)/お節介ばばぁでスマソ 返信気にしなくていいよ(;^_^

●吸引で肺に取り込んでしまった核種も、米の磨ぎ汁で作る乳酸菌液を噴霧して吸い込むと乳酸菌が肺の中の核種を食べて無くす、という説もありますが、なかなか乳酸菌作りが難しいです。
米のとぎ汁乳酸菌で検索すると色々出てくるよ。

●電離層の状態からまだ震度4前後の強めの中規模地震が有りそうだから、雪があがって気温が急変する頃にちょっとまた揺れるかもです。

●その他に福島〜茨城〜千葉沖の辺りを震源とする大型地震前兆が長期間継続中で、マグニチュード9クラスの巨大津波を伴う地震が予想されています。とりあえずまだ二ヵ月位先という説もあるけど、すぐにも、三月中にもあるという研究者もいます。

●今の内に備蓄食料・水、一ヶ所に二種類以上の家具の固定、非常持ち出し袋等の防災準備をしておきましょう。東日本大震災の時のように二年くらい持ち越すかもしれないけど、これだけの大規模前兆が長期間継続する時は必ず結果がでるので、心構えと防災準備をしっかりしておきましょう。

●あと2015年前後に溶岩噴出を伴うわりと大規模な富士山噴火も予測されてます。ゴーグル、マスク等の準備もしておいてね。この学者によると東日本大震災でエネルギーが放出され関東大震災と東南海連動地震は30〜50年先延ばしになったという説ですが、千葉沖地震は津波地震と言われていて揺れがそれほど大きくなくても津波が巨大なので被害が大きくなると心配されています。大きめに揺れたら高台に避難、の意識を徹底しておきましょう(=・ω・)/

姉達にはこんな地震前兆や放射能対策・原発情報をずっと送信してます。恐がらせたらゴメンね。でも慣れてね。地震予測も前兆から予想通りに発震、とはなかなかいきません。自然相手なので。特に大型地震は繰り返し大規模な前兆が続くので発生時期を予知するのは難しく、規模と時期両方を正確に予測する事はまだできていません。最後は自分の野性の感を研ぎ澄まして雲や風の匂い、動物の動きとか自然をよく観察するのが異変を察知する為に重要です。

でも地下で大規模な地殻変動が起こっている事実はあるので、今は日本の地下で千年に一度の大規模な地殻変動と火山活動が起こっている時期で、そんな地球の上に住まわせてもらっているという認識を持って、恐怖や不安心で暮らすのではなく、日々楽しく生きて暮らせる事に感謝して充実した毎日を過ごすことですかね(・ω・)/
by ke-nosuke | 2012-02-29 14:24 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
白くまが。。。
久々の『上野動物園』
b0191189_2434649.jpg

入園料@600円でした。一瞬高いと思ったけど仕方ないよなあ。。。
今日のお目当ては新施設の『ホッキョクグマとアザラシの海』
そして『ペンギン』と、陰のスター『ハシビロコウ』(←)


b0191189_244546.jpg

オスグマの『ユキオ』君。


b0191189_2442664.jpg

ウチのくま吉と奇跡?の2ショット♥


b0191189_2445390.jpg

あれ? 何かいますね。。。


b0191189_245246.jpg

白くま。。。。。!!!(笑


b0191189_2453921.jpg

え!? こんな所に『ハシビロコウ』!?? と思ったらペーパークラフトだった。(笑


b0191189_2455274.jpg

お腹が空いたから焼そば♪ 全体的にグラフィックが結構イケテます。


b0191189_2461424.jpg

最近我が家で人気の『マレーグマ』君。


b0191189_2464370.jpg

お尻のフォルムがたまらない♥


b0191189_246598.jpg

コチラのお尻は大迫力。オシリ星人の私としては他人とは思えない。。。


b0191189_2471788.jpg

一応パンダもおさえておく。3時過ぎて入園したので団体客と入れ替わりでガラガラ。
ゆっくり見れました。オスの「リーリー(力力)」


b0191189_2473593.jpg

行動的でじっとしてくれないメスの「シンシン(真真)」


b0191189_248552.jpg

どうですか?この哲学的なたたずまい。熱烈なファンがいるのもうなずける存在感でしょ?
ほとんど動く事のない『ハシビロコウ』ですが、ウチの家族♂が以前訪れた時に
家族♂に向かっていきなり飛んできたそうで、周囲が皆驚いていたそうです。
レアな体験。 動画も残ってるんだゾ。


b0191189_2482567.jpg

ペンギンの中によく見ると違う鳥が混ざってます。 (笑
なんだかペンギンの影が薄いです。誰の施設だか分からない状態。


b0191189_2484655.jpg

餌目当てですかね。 ガン見していて近づいても逃げません。


b0191189_2501739.jpg

ペンギン舍のてっぺんに陣取るアオサギ。。。
そして哀しいお別れの曲が流れる中、動物園を後にしました。。。





後で知ったけど、この日の朝に2000年からペアだったメスの白くま『レイコ』が死んだんだって…。
とても仲が良かったそうだからユキオは寂しかっただろうな。。。 やすらかに。。。。。
by ke-nosuke | 2012-02-28 01:09 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
姪っ子へのメール
幼児を抱えて放射能対策に疲れきっていた姪っ子へのメール。。。



私は地震予測に取り組むうちに断層と原発の危険性や、放射能の低線量被爆の危険性を10何年前から見聞きしてきたので現状の危険性を黙っていられず恐がらせるようで恐縮だけど、簡単な放射能対策を少しまとめてみました。色々完璧にはできないと思うけど出来る限りの対策を継続する事が大事。チェルノブイリでも半年、1年と経つうちにお母さん達が対策に疲れて、3〜5年後位から症状が色々現れて、9年後には発癌や奇形児・低知能児の出産が急増したけど政府発表のデータ上は数字が隠ぺいされてます。現在福島はチェルノブイリを遥かに超えた汚染で、首都圏東部が既にチェルノブイリでの避難地区レベルに汚染されておりチェルノブイリより速いペースでの被害が予想されます。
今後食べて応援とか瓦礫の全国拡散・焼却等により日本中に汚染が拡大してしまいます。

●セシウム汚染された花粉や4月から販売されるセシウム汚染煙草の煙りの吸引による体内被爆も
 警戒が必要。
●一番放射能の影響を受けるのは0〜15才。妊娠可能な女性も注意が必要。
 40才以上は代謝が落ちてきているので放射性ヨウ素に関しては心配ないと言われているが、
 病気等で体力・免疫力が弱っている人やアレルギー体質の人はやはり注意か必要。
●少しの被爆なら免疫力が体を治せる。たまに西日本や日本海側等の遠方に旅行に行き数日体を
 休ませるのは効果的。
●免疫力を高める為にエビオスや新ビオフェルミンやミヤリサン等で腸内環境を強化する事は放射能  対策・抗癌対策として効果が有る事がチェルノブイリでも立証されている。
●汚染食材を摂取した場合でも、スピルリナ(中国産は避ける)は尿中にセシウムを排出できて放射性  ヨウ素の摂取を減らす効果がチェルノブイリでも立証されている。
●広島長崎、チェルノブイリでも、生味噌や塩や醤油の酵母や麹、乳酸菌の摂取が放射能対策として  効果が有る事が立証されている。
●基準値以下の放射性物質でも長期間複合摂取すれば体内被爆の累積量は基準値を超えます。ヨウ素  やセシウム、プルトニウム以外にも報道されていない多種多様な放射性核種が飛散・拡散して
 おり、日々少しでも体内被爆を少なくする事が大事。
●マスクで肺に取り込まないように、水道水は飲用を避け、東北〜神奈川までの野菜や肉、太平洋側  の魚は買わない。特に牛乳・卵は体内濃縮されているので積極的に取らない工夫を。
 米の磨ぎ汁乳酸菌を作り噴霧して吸い込むと乳酸菌が肺に取り込まれてしまった放射性核種を食べ  る、という説もあるが、詳細はまた後日。興味のある方は「米の磨ぎ汁乳酸菌」で検索して
 みてください。
●政府の安全宣言、テレビ、新聞の報道は信用しない(東京新聞は除く。)
●とにかく3年間は警戒して暮らす。あと2年!既に見え始めてるけど3年後には被害が目立って
 きて瓦礫も受け入れてくれなくなるから、食品も避難もなにもかも今ごまかせればそれでいいと
 いう行政。負けずに頑張るにはストレスを蓄めないことも大事だよね。付き合いもあるし疲れちゃ  うしそうそう完璧にできない。でも母としてストレスが溜まる!
 我家では疲れて外食や弁当食べる時には新ビオフェルミンとスピルリナを愛用してます。
●スピルリナはここがオススメ↓
(http://item.rakuten.co.jp/sp100/7016?scid=rm_193066#7016)
 セシウムを尿中に排出し甲状腺に放射性ヨウ素を蓄積するのを防ぐ効果があると言われている
 スピルリナ。外食や総菜等の食事の時に利用すると便利で安心感が得られます。不老藻シリーズは  臭みもなく飲みやすい。
 
 リンゴやオレンジのペクチンは放射能に効果がありますが新商品でリンゴペクチン入りスピルリナ  (http://item.rakuten.co.jp/sp100/3259/)もあり子供でも飲みやすくなりました。
 コチラののスピルリナはベーシックタイプ、海洋深層水培養タイプ(不老藻シリーズ)とも製造   ロットごとに、セシウム137、セシウム134、ヨウ素131、重金属、ミクロシスチンの検査を行っ  ており、全て「検出せず」の結果が出ているスピルリナのみを使用しています。
 参考迄に…(=・ω・)/
●ちなみに、私は化学物質過敏症なので東日本からの荷物は段ボールに触ると即効で指先に膿疱が
 できます。家に入れる前に線量測ってマスクして軍手して塗れ布巾で埃を拭き取って、その後
 手洗い・うがい・鼻うがい、と皮膚科から指導されてます。あーぁ(__;)
 除染については下記ブログ参照。とりあえず【埃のある所にセシウム有り】なので、とにかく塗れ  布巾で拭くのが効果的。コロコロもいいです。一方向に拭く事。何度も拭いてると逆に汚染を塗り  広げてしまいます。ホウ酸を入れた水で拭くと更に拭き取り効果が上がります。ホウ酸は薬局や、  スーパーで生活洗剤用に売ってる物でも大丈夫です。
●除染や放射能対策に詳しいブログはココ↓
(http://madamada-korekarasa.cocolog- nifty.com/blog/)
 





引用データはブックマークがあまりに多すぎて埋もれていてすべて取り出せませんでした。
この文面での参考サイトは下記、他多数。(https://twitter.com/#!/TOHRU_HIRANO)(https://twitter.com/#!/tokaiama) 
by ke-nosuke | 2012-02-27 19:14 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
千両役者。。。?
20代の頃、仕事でイラストのモデルに幾度となく自分の両親を登場させていました。

企業のPR誌や女性週刊誌、ことわざ辞典 etc。。。

昭和の雷オヤジだった父もイラストの中では様々なひょうきんキャラとして
活躍してくれました。

b0191189_361984.jpg



b0191189_363454.jpg



b0191189_37142.jpg



b0191189_372312.jpg



b0191189_374727.jpg

「弘法も筆のあやまり」



b0191189_38735.jpg

「火のない所に煙は立たない」



b0191189_382362.jpg

「悪事千里を走る」



b0191189_383661.jpg

「蛇の道はへび」



b0191189_385241.jpg

「せいては事をしそんじる」



b0191189_39995.jpg

「光陰矢のごとし」



b0191189_392331.jpg

「鶴は千年 亀は万年」


そして今日は父の誕生日。 

この歳になるまで両親が揃って居てくれたのは本当に有り難い事なんだ、としみじみ思う。。。









*イラストの無断転載及び使用を禁止します。
by ke-nosuke | 2012-02-23 03:32 | 平面・立体イラスト | Trackback
再びの。。。
b0191189_271713.jpg

週末に遅まきながら会社の商売繁盛祈願に出かけ、今年2回目のおみくじは再びの大吉ゲット♪

来てますか?  数年ぶりの2度続けての大吉ゲット♪ 

あの年のように 今年も実り多い1年になりますように。。。。。



個人的な今年のテーマは『具現』

「アイデアノート」にたっぷりたまった あんなことやこんなもの達。。。

迷うこと無く ひとつひとつ 今一番やりたいものから形にしていく。

イキイキと なにより楽しむ自分がそこに居るように。。。


やりたい事と やらなければいけない事と 体調管理のバランスが難しいけれど。。。

アグレッシブにリセットボタンを押しすぎてフリーズしたりせぬように。。。



大吉2枚が心強い応援団。。。
by ke-nosuke | 2012-02-06 01:06 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
不定期連載4コマ漫画 第23回
お待たせしました!
ガチャポンのように、日替わりでどんなキャラが出てくるかお楽しみの4コマ漫画の第23回目です! 
b0191189_0494374.jpg


b0191189_0501445.jpg



b0191189_0503726.jpg

          あぁぁ、、、あたしゃ アンタの家政婦か。。。ってか?




さあ、いよいよウツボさんも最終章となりました。
新ネタもぼちぼちネタ帳にあることはあるので、気長に見守ってくださいね。(←)
by ke-nosuke | 2012-02-04 00:48 | 4コマ漫画 | Trackback | Comments(0)
今日は豆まき。。。
ついこの間 年越したと思ってたのに もう節分。。。

豆まきしてますか?


ん?  豆。。。 マメ。。。   マメヒコ。。。!


では 今日は『カフエ マメヒコ』のお話でも。。。(←)


先日渋谷に行った際に久々に「カフエ マメヒコ」に寄った所。。。

b0191189_10585421.jpg

なんと!『檸檬ケーキ』が『220円』!!!

通常『650円』の檸檬ケーキが『220円』ですよ、奥さんっ!!!

我ながらなんという臭覚。。。(笑)   通常の予算で3個食べられます。 (←)

2/22午後2時22分迄の料金です。 急げ。。。!



b0191189_1111346.jpg

『ポットの深煎り珈琲 800円』を付けてもケーキセット価格でウレシイ♪


b0191189_1112761.jpg

家族♀は『牛乳珈琲』

深煎り珈琲に冷たい牛乳がたっぷり入った人肌なので、熱くて苦い珈琲が苦手な

お子チャマでも大丈夫、という。。。



家族♀の知合いが関わっている関係でこの店を知りました。

クリエイターのセンス溢れる、店内の雰囲気も食器も。。。

どれもこれもこだわりのオシャレ感満載です。

そして豆好きにはたまらない品揃えのメニューも、食事もオイシイことも♪

懐にあまりやさしくないのが玉にキズですが。。。



こちらのカフェは渋谷と三軒茶屋にあります。

ちょうど『Bunkamura』と『シアタートラム』の近くなのです。

観劇後にお着物で寄るのもオシャレですよん♪
by ke-nosuke | 2012-02-03 12:09 | food | Trackback | Comments(0)