けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
先週食べた美味しいモノ。。。
食いしん坊メモ。。。


b0191189_16542216.jpg

CLASKA Dining & Cafe "kiokuh"でランチ。
私は週替わりのkiokuh膳 。この日は「タラの粕漬け」。
ウドの酢の物が季節感出してました。 
家族♀は「サーモンのあぶり御膳」これテッパン(笑)





b0191189_16543488.jpg

洋食亭ブラームスにて。私はデミグラスソースの「チキンソテー」♡

思い出作りで食べ過ぎな日々。。。 ちょっと絞らないと。。。




引越の仕上げで明日からまた、京都暮らしを始める家族と京都入り。
私事のスケジュールがめまぐるしくて、落ち着くまでもうしばらくかかりそう。。。
別れを惜しむ暇もない。 ま、その方がいいけどサ(笑)
by ke-nosuke | 2012-03-27 17:09 | food | Trackback | Comments(0)
知らないとヤバイっしょ。。。?
ドイツのメディアが伝えてくれた とても大事な事。

『ドイツZDF フクシマの嘘 (連結済み)29分23秒  mov』

リアルと向き合うこと。。。

必見。
by ke-nosuke | 2012-03-22 23:10 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
京都で食べたオイシイもの。。。
先日の京都で。。。



三井ガーデンホテル京都四条の『京の「おばんざい」バイキング』♪
b0191189_18502496.jpg

だから、盛り過ぎだって(笑   二度目なのに。。。 学習能力の欠如。




b0191189_18511262.jpg

今度は少しずつ取合わせて。。。




b0191189_18512837.jpg

デザートまでこぎつける。。。   そして再びの食べ過ぎ(←)







初めての『イノダコーヒ ポルタ店』
駅地下だからって馬鹿にできなかった。大理石や木調の落ち着いたイイ雰囲気♡

b0191189_1852646.jpg

家族は『エビピラフ』  激ウマ!  本格的なピラフ!
色の割に薄味でコク味が後を引く。。。  今度はコレを食べたい♪




b0191189_18522058.jpg

私は『ジンジャーポークサンドセット』  やさしいお味のオニオンスープ付き。
まあ、要するに生姜焼きが挟まっている訳ですが、豚肉が柔らかくていいお味♡





b0191189_18524611.jpg

前回のリベンジ?で久しぶりの『レモンパイ』でさっぱりお口直し。。。







b0191189_1853113.jpg

そして帰りの新幹線でのお楽しみ用にJR伊勢丹の地下で買ったのは。。。




b0191189_18531310.jpg

『ひさご寿司』で『玉子巻き』に一目惚れ♡ さっぱりとオイシかったのなんのって。。。
ついでに買った『穴胡巻』がまた絶妙で。。。  この取合せ、クセになりそう。。。 
でもボリュームハンパ無く。。。 ちょっとつまむつもりがお腹いっぱい。。。 ああぁぁぁ。。。








b0191189_18535639.jpg

そして。。。。。






b0191189_18542311.jpg

憧れの職場で働ける事になった家族♀。 
そしたら そこがたまたま京都だった、という偶然。。。(必然?) 






b0191189_18533979.jpg

とりあえず先に荷物の運び入れ。
この春から一緒に暮らすジイクマの三チャンとくま吉と。。。





これからは 私も 「ときどき京都暮らし」。。。  






なんちゃって。。。。。
by ke-nosuke | 2012-03-22 18:47 | food | Trackback | Comments(0)
DAICHI MIURA LIVE TOUR 2012『D.M.』
b0191189_144276.jpg

DAICHI MIURA LIVE TOUR 2012『D.M.』

東京追加公演 3月16日(金) TOKYO DOME CITY HALL



いやぁ、最高でした!

ツアー始まったばかりなので詳細には触れませんが。。。

dancer の SHOTAサンが「今回のパッケージいい」って言ってたけど、、、

歌とダンスがストレートに、シンプルに、心に響きます。刺さります。痺れます。

本人も言ってたけど、まさに『怒濤』のライブ!!!

アレンジも良くて、イントロも新鮮。

バラードも心にしみる。。。

MCもよく聞こえる。。。(←)



たとえばもし、初めて観たのが『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2011 ~Synesthesia~』で、

今回ライブ行こうかまだ迷ってる人がいるなら、是非、行ってください。

ガンガン踊って歌う『三浦大知』が楽しめますヨ。

これは生ライブ観ないと絶対後悔しますね。

武道館も楽しみ。。。



b0191189_1451100.jpg






追記:サプライズな発表もありました。ソレが何かはHPをコマメにチェックしてくださいね(笑
   DAICHI MIURA(三浦 大知) OFFICIAL WEBSITE









 
by ke-nosuke | 2012-03-17 01:04 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
姪っ子へのメール
●このところ太陽活動が活発です。 今日 3/14、太陽でM8クラスの中規模フレアが発生。
 3/16日頃に地球に影響が出る可能性があるとの事。

●先程の三陸沖M6.8、千葉県東方沖M6.3の地震が「東日本大震災のアウターライズ地震」M9クラス の前震だとしたら。。。? 日本海溝に沿って地殻が動いている。。。?
 ちょっと気になります。。。
 今後、本震が発生した場合、揺れよりも津波が大きくなり、千葉沿岸で15メートルクラスの津波が
 発生する可能性が指摘されています。


このまま 収まってくれる事を願いつつ。。。
念の為、とりあえずしばらくは防災モードの心構えで過ごしましょう。
震度5前後の強めの中規模地震は、めずらしく無くなってきました。 
花粉も飛んでる事だし、揺れや津波で原発からまた放射能漏れるかも?だし、マスクは忘れずにネ。
備えあれば憂い無し。
さっき備蓄ラーメン食べちゃいましたが。。。( ̄m ̄;)
by ke-nosuke | 2012-03-14 22:57 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
誰か。。。
先日 玉川上水の遊歩道を歩いていた時の事です。 




誰か。。。




誰か。。。    たすけて。。。     




たすけてください。。。。。




そんな声が聞こえた気がして立ち止まると。。。。。




なんと、そこにいたのは。。。。。



 
b0191189_119819.jpg

行き倒れたタコでしょうか。。。?





b0191189_1191647.jpg

力尽きて動けなくなっているではありませんか。




可哀相に思ったのですが、地に根ざしたようにズッシリと重く保護する事ができませんでした。

ごめんね、 タコちゃん。。。。。
by ke-nosuke | 2012-03-10 01:06 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
桃の節句に。。。
今年は想定外のイベント(?)がたて込んで、初めてお雛様を出せなかった!(><)
3月3日はちょうど所用で京都にいたのですが、観光ではなかったのでせめてランチで
何か「ひな祭り」にちなんだものを、と駅の界隈で少し探したのですが。。。
これが意外と無く。。。 
やっと「雛祭り」の文字を見つけたのがお寿司屋さんで「あさり汁がお得!」という立て看板(泣)



b0191189_215647.jpg

お腹が限界だったので イオンモールの中の京風中華の老舗「ハマムラ」に駆け込み。。。
頼んだのがコチラ。 「五目あんかけ汁そば」 (←)




b0191189_22969.jpg

そしてもう一品。  もっちもちの点心の「盛り合わせ蒸籠」




b0191189_222128.jpg

ほらネ、 ここに桃が。。。。。♪







来週にでも 十日遅れでお雛様出そうかな。。。。。( ; ‾д‾)
by ke-nosuke | 2012-03-06 02:01 | food | Trackback | Comments(0)
姪っ子へのメール
●太陽フレア活動で中規模、大規模フレアが連日発生しました。その影響が3/7(水)〜8(木)辺りに
 地球に到達するかもしれません。地震のトリガー(きっかけ)になる可能性があります。
●3/8(木)は満月で、地震のトリガーになる可能性があります。
●北大森谷教授のエコー観測の前兆が収束したとの情報があり、千葉房総沖、東北、東海のエリアで
 大きめの発震に注意が必要との事です。
●念の為、2〜3日位、福島〜茨城〜千葉周辺の太平洋側での東日本大震災の最大余震(アウターライズ 地震)に注意しましょう。
※尚、アウターライズ地震は揺れよりも津波被害が大きくなると言われ、震度5前後の揺れでも津波の 被害が甚大になると危惧されています。揺れたら高台に避難しましょう。


備えあれば憂い無し。 いざという時慌てぬよう、念の為 防災モードで過ごしましょう(=・ω・)/

念のため、 念のため。。。。。
by ke-nosuke | 2012-03-06 01:59 | 日々のあれこれ | Trackback