けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ランチ〜w
近所にパンを買いに出たつもりが、、、


b0191189_2337191.jpg

気がついたらなぜかカフェでランチ〜 ♪(´ε` )


お豆の煮込みご飯( ←) 美味しかった!





あと1ヶ月分。。。。。
by ke-nosuke | 2012-09-29 23:31 | food | Trackback | Comments(0)
靴?
b0191189_1955690.jpg

このカワイイ箱の中に。。。


b0191189_1955762.jpg

カワイイ靴下がいっぱい!


でも箱売り。。。 どちらか 選べない〜っ!


b0191189_1955990.jpg

b0191189_1955106.jpg

結局、大人買い。。。


くま吉の靴に、チョ〜ドイイ〜♪ (←)
by ke-nosuke | 2012-09-25 19:46 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)
東京国際フォーラム。。。!
b0191189_204978.jpg

夏ツアーファイナル『DAICHI MIURA "exTime Tour 2012"』




諸々、ライブ行ってる場合では無いのだが。。。


とりあえずバッチリ充電してくるぜ!


。。。と、思っていたのに、、、


ド頭からのスタンディングですっかり放電。。。‼


ウチ帰って『D.M.』のライブ映像観て再チャージやな。。。




家族XLはサプライズゲストで福原美穂ちゃんが出るのではないかと期待していたが。。。?

追記(10/2)
もともと中高年の女性ファンはよくお見かけしていたのですが、
ホールツアーのせいか、中高年の男性客がチラホラ目につきました。
(結構、洋楽好きな男性ファンが仕事関係でもいるんですよ。)
全編スタンディングではないので、座ることもできるし、
バラードメドレーの時にはちゃんと着席を促してくれるという配慮も。。。
関節痛に悩むアナタでも参戦できますよ。(←)
家族XLも肩痛忘れてタオル振り回してましたし。
会場が広いと閉所恐怖症の私でも大丈夫,という。。。
by ke-nosuke | 2012-09-23 19:55 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
やっとランチw
エクセルシオールのオニイサンがマツザカトオリに似ていてニヤニヤ。。。
b0191189_16113635.jpg

パンプキンスープ売切れ。。。( ;´Д`)

食べすぎだし。。。
by ke-nosuke | 2012-09-21 16:07 | food | Trackback | Comments(0)
トッテも気になる。。。
先日、外出した時に通りかかった中華料理店の、、、

b0191189_18221329.jpg

扉絵のハンドルの位置がとっても気になる件。。。


蛇口でなくてヨカッタ。。。?




さて、経理もあと3ヶ月分。。。(汗)


集中、集中、、、! 


テトリスに逃げるな、、、(←)
by ke-nosuke | 2012-09-19 18:34 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
秋に彫りたい帯留は。。。
もうずっと何年も前から、、、
秋冬の季節が近づいてくると彫りたくなる帯留は、、、


狸とふくら雀。


動物が好きなので
季節の折々にちなんだ物とか、、、
干支シリーズとか、、、
毎年アレコレ思いつくのに、時間のやりくりが出来ずに形になったのはごくわずか。。。


今年こそ少しはまた形にしたいんだけどなぁ。。。



b0191189_1382394.jpg

※本文とは何の関係もありません。(笑)
by ke-nosuke | 2012-09-16 01:09 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)
漫画アプリで。。。
家族♂が教えてくれた「無料 漫画アプリ」 


楽しい♪
b0191189_22491678.jpg



男前!(爆)

b0191189_22562680.jpg

by ke-nosuke | 2012-09-14 22:57 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
くま吉の。。。
夏のジャケット 完成!!!
b0191189_1256636.jpg



あれから貫徹して仕上げました。いやあ、昨日はちょっとバテてました。。。

b0191189_12555942.jpg

今回のこだわりどころは。。。
背中のタックと袖のミニポケットと、、、


b0191189_12561212.jpg

開衿の衿がイマイチ上手くいかなんだが。。。
前回大きすぎた襟回りは修正できました。
この生地のサラッとした質感と色味を求めて、東京と京都の生地屋さん探しまくり。。。
この色味に合うボタンを探すうちにネットで見つけたクマちゃんボタン。。。
(色味がよく出てませんが)
ボタンホールも久しぶりに手がけました。
そしてちゃんと使えるポケットも前に4つ。

最後に5時間かけて刺した刺繍ワッペン!
お見せできないのが残念ですが。。。
刺繍は学校に上がる前から祖母や母から教わって大好きだけれど、、、
時間に追われる仕事をするようになってからは遠ざかってますが、、、
今回は『落書きするように刺繍する』というコンセプトで取り組み楽しかった!
これなら少ない時間でも刺繍が楽しめそう。作り帯でも使えるw



b0191189_1257575.jpg

かくして、遅まきながらくまちゃん夏仕様で出勤!


b0191189_12563767.jpg

やさしいオネエサンがミニペンを作って入れてくれました。


当初、初のくま入社に周りも退き気味でしたが、、、(←)
今では上司にも気に入られ皆にも可愛がってもらっています。(←)
こりゃあ、史上初の『課長 くま吉』も夢じゃない、、、?(← ← ←)

なんて、、、 妄想の日々は続くのであった。。。。。
by ke-nosuke | 2012-09-14 13:24 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)
くま吉の夏ジャケ。。。?
b0191189_205143.jpg

いっそこのまま杉ちゃんルックで。。。


なんてな。。。
by ke-nosuke | 2012-09-11 20:02 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)
ポケット。。。
今度のポケットはちゃんと物が入れられます。
b0191189_065427.jpg

眠いよぉ〜 zzz(−_−;)


何かと細かい作業で、、、なかなかはかどりませんな。。。


でも明日がタイムリミット。。。
徹夜か?
by ke-nosuke | 2012-09-11 00:01 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)