けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ハッピー ハロウィン。。。?
b0191189_11442620.jpg

ミカンですが。。。(笑)


くま吉のハロウィン仮装大会が忘年会まで延期になり(←)納期に余裕ができました。

つーことで、急遽家族♀の本棚の組立てを手伝いにキモノで京都に行っとりました。

が、その件はまた後日、つーことでカウントダウンの記事を仕上げたいと思います。
by ke-nosuke | 2012-10-31 11:37 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
東京ラーメンショー2012。。。
b0191189_10544123.jpg

そうか!今日からだった!
前半後半で店が全部入れ替わるんだ。
私の好きな店来てないな。。。( ;´Д`)





東京ラーメンショー2012
by ke-nosuke | 2012-10-26 10:52 | food | Trackback | Comments(0)
京都きものパスポート。。。
b0191189_13122938.jpg

先日家族♀が持ち帰ってきたくれた、
『京都きものパスポート』
以前このパスポート無しでも着物でゑり正さんに伺った際に値引きしていただいたことがありましたが、提示すると色々と特典が受けられるし、観光名所とか美味しいお店の情報も掲載されてるし、京都を訪れる際にカバンに入れといて損は無い。(笑)

京都を訪れる度に目にする着物姿。
なんだかご年配のよそ行き着物やレンタル着物ばかりが目に付き、あまり紬や木綿のカジュアル着物を見かけない気がしていた。

でも家族♀に聞いたところ、このところはむしろ中高年のカジュアル着物をよく見かけるらしい。

明日からまた、本棚の組立てを手伝うというテイでサクッと京都に行く予定。
久しぶりに着物で京都、する。。。?
by ke-nosuke | 2012-10-25 12:54 | 着物まわり | Trackback | Comments(0)
仕込み。。。
b0191189_039623.jpg

外出ついでにくま吉のハロウィン仮装用素材(←)を仕込み。
家族♀にまた振られた仕事。なんだか最近くま吉関連ばかり作ってるな。。。(汗)


久々の『新宿オカダヤ』♪  ここの『生地館5F特殊生地売場』が大好き!
歌舞伎町や2丁目が近いせいもあるのか?とにかく品揃えがハンパ無いっす。
ステージ衣装の買い出しが多いんですよ。
今日も、ミュージシャンのステージ衣装に大きなリボンを付けたいいんだけど、
とワイヤーをお店の人に相談している方とか、聞き耳立てるのも楽しいんだな〜(←)

かく言う私もフェイクファーの生地をメーター買いしていたら、品のいいご婦人に
「何を作られるのですか?」とたずねられましたよ。(笑)
「動物の被り物を作るんです。獣のマスクです。」と言ったら
「まあ、楽しいわねえ。可愛いコートでも作るのかと思ったわ。」と笑っておられました。 

芯地をどうしようかと、特殊生地売場や服飾雑貨館6Fであれこれ相談して仕込んできました♪
ここは渋谷東急ハンズみたいにエキスパートな店員さんがいて知識が豊富で勉強になります。
なにより、「動物のマスクを作りたい。」と言っても驚くことも無くヒカレることも無く、
普通に対応していただけるのが助かります。(笑)


そして、化学の実験のようにこの素材であの質感が再現できるのだろうか?とか、
本当に頭の中のデザインが具現化できるのだろうか?とか、そういうドキドキ感が
スリルがあってたまりません。(←)
何でも素材を仕込んでいる時が一番楽しいような気がするw



しかし、ホントにできるんだろうか。。。?   ドキドキ。。。。。




b0191189_0392641.jpg

帰りに家族XLと待ち合わせて、、、美々卯www
渋谷ヒカリエ店で「花籠(はなかご)弁当」 
これにおかわり自由なご飯と、おうどん(温かいのと冷たいのが選べる)が付きます。
リーズナブルで大変美味しゅうございました♪
いつまで打ち上げが続くんだか。。。(笑)

  
急な飛び込みでカウントダウンの記事が遅れているけど頑張るぞ。。。
by ke-nosuke | 2012-10-18 23:58 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)
9月に着た着物。。。
もう10月も半ばを過ぎてますが。。。  覚え書き。
今年のマイ♡バースデー月間は決算処理で台無しでしたが、そんな中でも。。。



b0191189_16365494.jpg

今夏、家族♂&♀に買っていただいた竹麻楊柳の着物。。。
「着る着る詐欺はしないように!」と言われながらもまだ1度しか着ておらず、、、
9月も半ばでしたが、車で夕食を食べに行くだけだったので2度目の着用に。
オシリ星人の辞書に半幅帯の文字は無いのですが、、、
阿波しじら地の大人の兵児帯と『衿秀さんの下駄』も初おろし。


b0191189_1637110.jpg

小龍包をいただきに気軽なお出かけでした。
コチラの着物はプレタですが衿が広衿なので、胸元が楽にまとまります。




b0191189_16374888.jpg

こちらも7月に出来上がっていたベージュ地に紺の格子柄の阿波しじら。
マイサイズでお誂えができるのですが、衿はバチ衿のみなのです。


b0191189_16391337.jpg

なんとか9月中に着られました。
ショッピングのお供に着て行きました。やはりふっくらお胸にバチ衿は苦しそうだな。。。


なに? 兵児帯の後ろ姿がないって?
オシリ星人の辞書からは「兵児帯」も消されたのだろうか。。。?(聞くなって)



花うさぎの手彫りの帯留大活躍。

b0191189_16392781.jpg

伊藤組紐さんの「あかね」で。

b0191189_1640421.jpg

コチラも伊藤組紐さんの「からしに松葉筋」と。



。。。そんなこんなな9月でした。
by ke-nosuke | 2012-10-17 17:12 | 着物まわり | Trackback | Comments(0)
9月に食べたオイシイもの。。。
もう10月も半ばを過ぎてますが。。。  覚え書き。
今年のマイ♡バースデー月間は決算処理で台無しでしたが、そんな中でも。。。

b0191189_15392187.jpg

梅欄の焼そばは2回も食べちゃった。。。



b0191189_1539439.jpg

とんぼ返りで「くま吉の夏服」を届けに行った(←)時に京都で食べた、、、
「松茸ご飯と茄子の冷やしそば」


b0191189_15401222.jpg

〜の帰りの新幹線のお供。。。(笑)



b0191189_15402624.jpg

蒸し鶏と醤油味干し切り大根は。。。


b0191189_15405869.jpg

小龍包のコースでいただきました。


b0191189_1541167.jpg

ライズのカフェでいただいたロールケーキとか。。。


b0191189_15415736.jpg

仕事の合間にランチでいただいたサンドウィッチとか。。。


b0191189_15423530.jpg

姉様に梅欄焼そばランチをゴチになって〜のユーハイムバウムクーヘンムカフェの
「バウム食べくらべ」セットとか。。。




b0191189_15425952.jpg

そしてユーハイムのケーキ♡ 家族♂ありがとう。。。
私は手前のドイツの妖精ケーキシリーズから「森の妖精」



b0191189_1664915.jpg

イチゴムースのケーキ、甘酸っぱくて美味しかった。。。♪


。。。そんなこんなな9月でした。
by ke-nosuke | 2012-10-17 16:09 | food | Trackback | Comments(0)
新曲の。。。
Voice Kit Kat オトナの甘さ CMソング)/三浦大知





鬼リピチウ。。。。。
by ke-nosuke | 2012-10-16 16:16 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
新シリーズの。。。
b0191189_167029.jpg

始まってますよ〜。

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』
テレビ東京 金曜深夜0時12分〜


駅にポスターいっぱい!
ポスターいつもカッコイイな。。。
by ke-nosuke | 2012-10-16 16:02 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
完了!
b0191189_1352050.jpg

決算終了〜(=^x^=)後は税金を納付するだけ。
と,いうことで今年もお寿司で打ち上げ〜♪

ひとまずヨカッタ、ヨカッタ。。。♪(´ε` )
また家族XLを温泉につけこまなきゃなぁ。
本当にご苦労様でした!
来年も笑って終われますように。。。

b0191189_1352163.jpg

こっちも美味しそうだったな♡
by ke-nosuke | 2012-10-16 13:42 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
雲!
b0191189_16175443.jpg

全天360度、シマシマ雲!
by ke-nosuke | 2012-10-13 16:15 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)