けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
防寒増強w
寒さ対策、着々と増強チウ。。。   覚え書き。

b0191189_19543379.jpg
『さくオリジナル足袋』
どれもいい色味♡「tea ティー」のミルクティーのような絶妙な色味が出ないなぁ。。。
「plum プラム」も「navy ネイビー」もひと味違うステキな色♪実物はみんなもっといい色です。
細身って書いてあったけれど、むしろ土踏まずの辺りがきゅっとフィットして気持ちいい。
私の農耕民族的形態の足でも入った♡




b0191189_19575892.jpg
ここから下は『ハイムラヤ』さん。他店でサイズが無くて諦めた同じ商品の大きいサイズを取り扱ってくれていたのを見っけ♪それでもフリース足袋は私が思っていたようには伸縮しなかった。
足袋下ロングソックスは身長が高い人はふくらはぎの上までスッポリいかないかも。。。
(ふくらはぎが太いのか。。。? 汗)





b0191189_1958554.jpg
グリーン系どちらか選べなくて大人買い(笑)しかしこんなに別珍足袋買ってどうするんでしょ。。。巻き爪なのに大丈夫だろうか(今さら。。。)




b0191189_19592320.jpg
裾除けと肌襦袢だとお腹周りのモコモコが気になる今日この頃。締めつけも辛くなってきたので夏から普段のお出かけは着物スリップ。コチラは薄くて暖かいとネットで見つけた。
体にぴたっとフィットして少しはスッキリ着姿に近づくかな?

それよりいい加減体を鍛えろ、ってか。。。
by ke-nosuke | 2013-11-29 19:54 | 着物まわり | Trackback | Comments(0)
三浦大知のココがスゴイ。。。?
先日、テレビで『 行列のできる法律相談所 』(13/11/24(日)放映)観た方、、、
『三浦大知』を初めて知った方も多かったかと。。。
今までひっそりと応援して参りましたが(←)せっかく多くの方に知っていただくチャンスなので、
しばらく『三浦大知強化週間?』つーことでおつき合いいただこうかと。。。


b0191189_3232574.jpg




b0191189_3241097.jpg
(ツアー追加公演のチケット発売中)三浦大知は生ライブ観ねば!ですゾ。




たまにテレビに出ても1曲フルで歌わせてもらえるわけでもなく、、、
まして日頃アイドルの顔のアップばかり撮っているカメラでは三浦大知のカッコ良さは伝えられない。。。orz
引きでダンスのフォーメーション撮らなきゃ! むしろ定点でイイんだよ。。。
そして照明はハイコントラストな感じで彫りの深さを強調して欲しい。
(『流派R』さんではいつもきれいに撮っていただいて愛を感じておりました。)
このところ日テレさんでは度々取り上げていただいていたのでだいぶ撮り方分かってらっしゃる。
BHの『胸ボヨヨン』がどのダンサーよりスゴくて見せ場なのに、そこが撮れてなかったけど、、、
まあ許す。(何様だ)

今回はテレビで『コレが三浦大知だっ!!!』と知らしめるのには最高なパフォーマンスでした。
スペシャルメドレー、バンザイ!!!  
マツコさん、ありがとう。。。(泣)  このご恩は忘れません。。。
見慣れたファンでも涙を流すくらいのキレッキレな出来だったのだから、初めて観て衝撃を受けた方も多かったのでは。。。
『シッキン』のスゴさを語るとまた長くなるのでまたの機会に。。。
(単独公演のチケット発売中です)


出てたの?観てない、という方、You Tubeで観れますヨ。
三浦大知 行列のできる法律相談所 13.11.24





三浦大知の何がスゴイって、色々あるんですけどネ、、、


あれだけ歌って踊って口パク無しなのに、な、な、なんと、、、
『マイクにブレス(息つぎの音)が入らない!!!』んですよ。

で、、、もっとダンスに集中できるように『インカム』してマイクを持たずにパフォーマンスをすればいいのに。。。って皆思ってたわけですヨ。

そしたら実際ライブでインカムつけて登場したことがあったんですけど、、、
あとで本人が『マイクにブレス入れないように歌うのがインカムだと大変だった。』って言ってた
のを聞いて、『もうやめてっっっ!!!』って心の中で叫んだのは私1人ではなかったろうと。。。



死んじゃうから。



他の歌手があれだけ歌って踊ってインカムにブレス入れないように歌ったら死んじゃうでしょ。


歌手としての美学も脱帽ですヨ。。。
by ke-nosuke | 2013-11-27 01:15 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
11月24日の八坂神社。。。
只今京都在住の家族から紅葉情報が入りました。
11月24日の八坂神社です。
b0191189_0131143.jpg

b0191189_0131398.jpg

b0191189_0131411.jpg

b0191189_01315100.jpg

b0191189_0131656.jpg

b0191189_0131760.jpg

b0191189_0131731.jpg

b0191189_0131866.jpg

b0191189_0131928.jpg

京都駅は人でごった返していて、コインロッカーは全滅!東福寺行きの電車も超満員だったと。。。
そういえば去年の11月三連休の京都紅葉家族旅行(まだ記事書けてない´д` ;)の時もキャリーバックを預けられなくてひいて廻っている観光客があちこちにいたなぁ。。。
銀閣寺からのバスも満員で電車の駅まで何十分も着物で歩いてひ〜ひ〜言ったんだったなぁ。。。

いいなぁ〜、京都で着物着てまた紅葉見たいなぁ。。。



今日近所のスーパーで見つけた美味しそうな箸置き♡
b0191189_0131945.jpg
もみじ饅頭!
あら、帯留サイズやん。。。笑


11/25追記
昨夜、このもみじ饅頭の箸置きをお菓子だと思って食べようとした家族がいた。(←)
by ke-nosuke | 2013-11-24 23:47 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
渋谷駅前交差点に。。。
来ちゃった。。。(爆)


昨日センター街の中まで新曲かかりまくってるって聞いたから。。。



b0191189_182158.jpg

b0191189_1821093.jpg

ああ、、ここにも。。。
b0191189_1821270.jpg

そしてタワーレコードでまだ特典付きがあったので『The Entertainer』CDとCD&DVDを保存版に購入。。。ボスターもついてた。
b0191189_1821364.jpg

それからTSUTAYAで表紙を飾ったフリーペーパーをゲットし、、、
b0191189_1821655.jpg

b0191189_1821831.jpg
b0191189_18211153.jpg



夜のスクランブル交差点。。。
b0191189_1821974.jpg




渋谷の街を歩いているとあちらこちらで映像が流れるわ、音楽かかるわ、で、、、
しみじみと夢のようですな。。。(u_u)

三浦大知祭りはしばらく続きそう。。。


これから家族XLが渋谷まで見に来るって言うし。。。(^^;;





22:33追記
家族XLと待ち合わせてスクランブル交差点で大看板見てた頃に、、、
な、な、なんと、三浦大知ご本人が渋谷タワレコに来店してたんだって。。。
なんだよぉぉぉぉ〜〜〜っっっ、、、なにやってんだよぉぉぉっっっ、アタシ。。。。。orz
by ke-nosuke | 2013-11-20 18:01 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
三浦大知 『The Entertainer』
b0191189_2230693.jpg
11/20発売 三浦大知 『The Entertainer』

もう手にしている方もおられるでしょうが。。。

定点をアリガトウ。
そしてライブで心にシミて泣きそうになったアノ曲はダンスまでついて。。。
また癒し系バラードと徹夜用バリバリ系に編集しなきゃ。。。


でも、まだ隠してるでしょう。。。
あの『クラブのダンスバトルシーンの映像』ですよっ!!!
またYou Tubeで後出しするんでしょうか。。。。。?


是非っ!(泣)






渋谷を通る度に、いつかこの大看板に三浦大知が登場する日が来るのだろうか。。。
って思ってたけれど、昨日、渋谷駅スクランブル交差点の西村ボードに三浦大知登場!!
っていうじゃない!
渋谷を通る家族♂にひっそりお願いしておいたら、、、
なんと今日写メって来てくれましたよっ♪




まず愛溢れるポップでお馴染みの渋谷タワレコから。。。
b0191189_22301736.jpg


b0191189_2230206.jpg


b0191189_22303259.jpg


b0191189_22313591.jpg


b0191189_22323136.jpg





そして渋谷駅スクランブル交差点の西村ボード。。。
b0191189_22325427.jpg





それからTSUTAYAまで!
b0191189_2232571.jpg


b0191189_22334117.jpg





「スゲ〜恥ずかしかったんだから。」って言われたけど、、、


家族♂よ、グッジョブだっ↑↑↑↑↑








ああ、、、渋谷行きてぇ〜〜〜っっっ
by ke-nosuke | 2013-11-19 22:25 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
イノダのケーキ。。。
デパートの京都展で昨日いただいた『イノダコーヒ』のケーキ。


b0191189_1524717.jpg
『ファイゲトルテ』
「ドイツ菓子のしっとりとしたタルト生地にカスタードクリームをはさみ、ワインでじっくりと煮込んだイチジクとクルミをトッピング」したケーキ。。。ドイツ菓子、好きです!
焼き菓子の香ばしさが懐かしい感じ。中高年の女性には「イチジク」という響きが魅力的(笑)
見た目よりくどくないけど結構ボリューミー。ケーキセットで。。。



b0191189_15241528.jpg
家族XLがいただいたのは、、、
秋限定のケーキ『栗のタルト』  期間限定に弱い。。。?
程よい甘さだけどこちらもかなりのボリューム!
本当は家族XLは『ラムロック』に初チャレンジするつもりが、お酒がたくさん使われているとのことで車の運転があるので食べられませんでした。
メニューにもちゃんと書いてあります。気をつけてネ。
(お店の方も申し訳なさそうにしていました。店員サンが皆やさしかった。)


どちらも美味しゅうございましたよ♪


いつか清水店でいただいてみたいなぁ。。。
以前行った時は混んでいてあきらめたのでした。本店と京都駅ポルタ店ばかり。。。






ああ、コーヒーブレイクしようっと♪(←)
by ke-nosuke | 2013-11-11 15:22 | food | Trackback | Comments(0)
ちょいと着物で。。。
サクサクッと外回りの仕事を片づけてから、大急ぎで帰宅し着替えてお出かけ。


b0191189_1174295.jpg
今年早々、何度目かの清水の舞台飛び降り(←)でこの藍の木綿着物とタッサーシルクの染め帯をいただいた呉服屋さんへ、やっと絹の夏着物をお手入れ出しに。着物を着て行くととても喜んでくださるので張り切って着て行きましたよ。。。



b0191189_1171916.jpg
3回目にしてやっとお太鼓の出したい場所に出したい柄が出せた、という。。。 笑
呉服屋の旦那さんも「とっても素晴しい!」と褒めてくださりテンション↑↑↑


そのままフライデーナイトで賑わう街の人混みをかき分け、電車に乗ってデパートへ。。。
お歳暮の手配が終わって振り向けば、なんとたくさんの京都のお店屋さんが集まって催事してるw
という偶然!(必然?) お年玉袋やら柄半衿やら根付やらを物色していると、、、
そこへ家族XLも合流し甘味やドレッシングまで買い込み、車じゃないからお酒が飲める、と夕食まで出費が膨らむ、、、お腹も膨らむ、という。。。





ここ数年、秋以降も暖かくて汗ばむことが多々あり、真夏以外使用可の蒸れない帯が欲しい、と
相談したら薦めてくださったのがこのタッサーシルクの染め帯。
軽くて蒸れず気に入ってます。(リバーシブルでも使える♪)
初めはディスプレーしていた柄違いのシックなグリーン系の配色の方が目にとまったんですが、
女将サンがこの赤を出して来まして、、、ええ、ええ、、赤に弱い私ですから、、、
しかもキャラ的にも赤の方が似合う、と女将サンと家族XLにもおだてられて、、、
結局自分で選ぶと必ず赤が入ってしまうんだなあ。。。



そして以前こちらでいただいた座繰織の藍染の着物が軽くてすべらかでとても着やすかったのですが、同じ職人さんが織った藍木綿と聞いて間違いない、と。。。しかもすっと入った緑や黄色の色とか藍の暈し具合がよそ行き木綿な感じで一目惚れだったのでした。
着込むうちに、洗うごとに、いいあんばいに育っていくんだろうな。。。♪

裏をつけて袷で来て欲しいわ、と言われたのですが家で手洗いしたかったので木綿のいしき当てだけつけていただきました。(あ、手洗いした時糊付けは不要だって言われた。)
でも単衣でもとても暖かい!今日も麻の汗とりスリップ着たけど汗ばんだし。
袷に直すのは、もっと体脂肪が落ちないと無理だなあ。。。


もう人生の残り時間考えたら、、、せっせと着ないともったいない!
減価償却できないじゃないか!

(ああ、経理番長の悲しきサガ。。。)
by ke-nosuke | 2013-11-09 01:05 | 着物まわり | Trackback | Comments(0)