けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大雪警報の夜に。。。
「また野菜ジュースのカス入れたの?」って、、、
『カス』やない! 『ファイバー』やでっ!!!



b0191189_23571483.jpg
ということで、、、
今朝の生絞りジュースで出たブロッコリーの搾りかすでクリームソースを作った。
こんな雪の日にはバターも許されるであろう。。。(←)
まず小麦粉を振りかけた玉ねぎをバターとオリーブ油で炒めてからブロッコリーファイバーを追加してさらに炒めて、コンソメと牛乳を入れとろみをつけて塩とコショウで味を整える。



b0191189_23572580.jpg
バジル風味の塩麹漬けの鶏肉を炒めた上にグリーンクリームソースをかけて出来上がり。
またワンプレートディッシュか。。。  よく言えばカフェ飯。。。(←)





b0191189_23593160.jpg
さすがにキッチンで冷えを感じる今日この頃。。。
ついに白くまに変身。。。。。!?
by ke-nosuke | 2014-02-15 00:19 | food | Trackback | Comments(0)
くま吉、何処へ。。。?
b0191189_1748082.jpg

「だって、センキョに行かなくちゃ。。。」


エライね、くまちゃん。 オトナだね。


でも、そのシロクマで8時までに着けるのかな。。。



雪で転ばないように気をつけてね。。。
by ke-nosuke | 2014-02-09 17:47 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
迷い子のシロクマ。。。!?
大変‼


公園で迷い子のシロクマがっ!?


b0191189_1652069.jpg






雪が降ると雪だるまを作りにいかないと気が済まない一家。。。(^^;;



b0191189_1652237.jpg
今回私はシロクマの子供作ったw


今までもモアイやらドラゴンやらゴジラやらアンパンマンやら。。。
色々作ってきたなぁ♪


残す事のできない刹那な作品。。。




b0191189_1652352.jpg





くま吉にお友達が。。。♡
by ke-nosuke | 2014-02-08 16:45 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
着物でおでかけ♪ 『Kawaii 日本美術』
b0191189_18492656.jpg
『Kawaii 日本美術 ―若冲・栖鳳・松園から熊谷守一まで―』
於:山種美術館  ~3/2(後期)



先週末に滑り込みで前期を観てきました。  カワイイてんこ盛り♪
個人的にはお猿さんの巻物がお目当てだったのです。
あのお猿さん達の末路を思うと胸が痛みますが。。。


後期は若沖の屏風が展示されますね。半券取っておいてまた行かねば。。。♪(´ε` )



2月に着たかった捻り梅文様の大島を着るチャンス。。。  ふふふ。。。




b0191189_18575175.jpg
カワイイ刺繍帯を使い初め♪ メジロ色したウグイスちゃんをお供に。
この後食材の買い出しに。。。




カワイイと言えば、、、





b0191189_1915452.jpg
昭和の時代のニットの編み込み模様入りの茶羽織りが欲しくて探しているのですが、、、
目に刺さる様なビビッドな朱色ばかりで。。。
やっと見つけたのは茶羽織りでなく着物セーター。舟底袖でU首、ちょいキツ目。。。(^^;)




b0191189_1951762.jpg
でも、裾にネコタンの編み込み模様がっ!!!



人前で『ネコタンッ!!!』と叫ぶなといつも注意されてますが、深夜に1人パソコンに向かって
『ネコタンッ!!!』と叫んでいたのは私です。。。







いつか、いつかマイサイズのニット茶羽織りを。。。(;´Д` )
by ke-nosuke | 2014-02-07 19:17 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
カワイ子ちゃんゲットw kawaii
また出会ってしまった。。。  



b0191189_19282077.jpg




小さな花瓶とスプーン。




b0191189_2052723.jpg





b0191189_20513415.jpg








そして、物入りな季節。。。




b0191189_19272950.jpg

by ke-nosuke | 2014-02-06 19:32 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)