けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さくら 咲いた。。。
b0191189_1423296.jpg

随分昔から、母が自分と色違いの柄足袋を私にもよく買ってくれた。
そうしていつの間にか 自分でも素敵な柄足袋や柄襟を見つけるとつい買うようになり、
この数十年で随分と集まってしまった。



「あの柄足袋は、お父さんが私とあなたに買ってきてくれてたのよ。」
それを聞いたのは父が逝ってからだった。


あの無骨で不器用な父が母と私の為に、あれこれとお店で柄足袋を選んでいる姿を思い浮かべて
胸が熱くなった。



週末に一気に咲いた桜の中、近場に買い出しに行くのに桜模様の足袋を履いた。




b0191189_14243100.jpg

ゑり正さんのうっすら桜色のふくれ織りの半襟と花びら模様の帯揚げと、、、


b0191189_1431224.jpg

伊藤組紐さんから取り寄せた本紫安良節の三分紐、、、




ささやかな桜づくしで。。。
by ke-nosuke | 2014-03-31 14:24 | 着物まわり | Trackback | Comments(0)
今週は。。。
今年に入って気がついた(←)


『第4週は経理に当てよう!』と。。。


今週やっと腰据えて机に座れた。


小さな事からコツコツと。。。


b0191189_18465737.jpg
お腹ペコペコ〜


なんてラクガキしつつ。。。(笑)



今年はこれで期末地獄に落ちずにすむか。。。?



少しは作品作りの時間が取れますように。。。(u_u)
by ke-nosuke | 2014-03-28 18:38 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
一休み。。。
大行列の税務署で確定申告書を提出し、、、



リフレッシュしたくま吉と家族♀の乗り込んだ新幹線を見送り、、、



DEANでバナナケーキを買い込み、、、




家族♂が使い残した生クリームをホイップwww




〜の、本日のティータイムでした。




b0191189_1816310.jpg




だって、そこに生クリームが残っていたから。。。´д` ;
by ke-nosuke | 2014-03-17 18:06 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
修了。。。
個人の確定申告書の記入、やっと先ほど修了。。。
急ぎの契約書類の作成が飛び込んで、雨風の酷い日にお役所まで行く途中傘が逝ったり、、、
余裕をもって事に当たらないとこんな顛末。。。
またもやギリギリ。。。(><)。。。
ともあれ、月曜に税務署に提出したらひとまず自由の身。。。?


b0191189_311117.jpg
そして只今絶賛ホワイトデー月間チウ。。。


わが家の家庭科男子が毎週トリュフを作ってくれているw


半分は練習も兼ねてるんだけど。。。


まあいいや。。。



b0191189_3104732.jpg
今日のはオレンジピールやドライフルーツも入ってゴージャスな美味しさ♪
甘味苦手な家族♀の為にビターなトリュフも。
パティシエって選択肢もアリかも。。。? (←)


ごちそうさまでした♪♪♪



b0191189_311959.jpg
家族♀がホワイトデーにいただいたチョコの中にこんなカワイイチョコも!
持って帰ってきたのでご相伴にあずかりました。。。。ていうか、甘いの苦手なのでご当地ラーメンの詰め合せをリクエストしてたのに却下されたんだって(笑)



b0191189_3111412.jpg
パッケージデザイン、好き♡




家族XLにいただいたのはまた後日ゆっくりいただきます。。。




このところバテバテだけど、チョコ食べて気合いだ!






とりあえず寝なくちゃ。。。





でもチョコ食べ過ぎて寝られない。。。_(83」 ∠)_
by ke-nosuke | 2014-03-16 02:23 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
今日も経理。。。
昨年末から、処理しても処理しても書類作成の仕事が追いかけてくる。。。

今日は振込帰りに本4冊購入。
ついでにメジャー壊しちゃったから新しいの買ったら黒いポッチがついていたから、、、


つい顔を描いた。_φ(・_・

b0191189_19331967.jpg



しかし、メジャー壊すって、、、


どんな測り方してるんだ。。。?



b0191189_2221878.jpg



がんばれ、メジャー。。。
by ke-nosuke | 2014-03-10 19:24 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
新しい家族。。。
以前、出先で一目惚れしたものの、荷物が多くて連れ帰れなかった子を、先週やっと連れて帰ることができました。

b0191189_2246517.jpg

b0191189_22465217.jpg

b0191189_2246538.jpg

b0191189_2246535.jpg

b0191189_22465412.jpg

b0191189_22465594.jpg

リサ•ラーソンのくまさん、どこから見てもかわゆすなぁ。。。♡


b0191189_22465551.jpg

こちらは外国の企業のノベルティーでプラ製でお値段も一桁お安い。。。(^^;;

b0191189_22465740.jpg

お腹の模様がお気に入り♡





ああっ‼ 家族XLがこんな所に宝くじをっ‼
b0191189_22465731.jpg

by ke-nosuke | 2014-03-08 22:33 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)
春の訪れ。。。
昨日から目が痒かったけど、今朝から本格化!
窓際のパソコン前に座るとクシャミまで。。。
いつから春の訪れが憂鬱になってしまったんだろうか。。。トホホ。。。

春と言えば確定申告。。。orz

リビングのテーブルに医療費の領収書を広げるも準備は捗らず。。。

家族に頼まれた分は先週申告相談して提出しておいてよかった。

しかし、申告相談20年ぶりくらいだったけど、税務署のIT化ぶりにはびっくらこきました。あっという間に終わってあっけなかったこと(笑)
ウチは全部Macで私はWindowsに触ったことも無いので、係りの人に任せっきりでちと悔しかったけど。。。(^^;;

経理作業もパソコンに打ち込んでもいいんだけど、ボケ防止のために手書きにこだわって頑張っとります。
今年は第4週を経理に当てよう!と年頭に誓ったものの、中々予定通りにはいきませんがな。。。
by ke-nosuke | 2014-03-06 21:37 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
NEW!!! 三浦大知 『Anchor』
本日、3/5発売になりました三浦大知のNEWシングル『Anchor』 [Single, Maxi]


b0191189_1923666.jpg



昨日せっかくのフラゲも不在で本日届くという。。。orz


TBS系金曜ドラマ「夜のせんせい」主題歌でもありますが。。。


【CD盤】/【MUSIC VIDEO盤】/【CHOREO VIDEO盤】とまた各種出そろっております。





「いやぁ〜んっ!!おこづかい足りないから1枚しか買えないよう。。。(泣)」


もしもこんな状況ならばどれを選ぶか。。。。。


やっぱダンスだなあ。。。ならコレでしょっ ↓↓↓

b0191189_19225789.jpg
【CHOREO VIDEO盤】
『 Anchor』 と『Good Sign 』 2曲のダンスバージョンがバッチリ楽しめます。
と、ウチのマレー氏もオススメしております。
この【CHOREO VIDEO盤】は、2曲ともあの映画『ゼロ・グラビティ』を彷佛とさせる一発長撮り!
( Anchorはちょっと短いけどネ)
(CHOREO VIDEO盤にはs**t kingz出演してます。)





三浦大知に恋するアナタには【MUSIC VIDEO盤】かなぁ。。。
アップ多いです。(←)
メイクさん、ちょっとシャドウつけ過ぎだけど。。。




ちなみに【MUSIC VIDEO盤】と【CHOREO VIDEO盤】の『Anchor』の映像は
違う物ですのでご注意を。。。







前回の『GO FOR IT』 [Single, Maxi]は3曲全部神曲でしたね。
今回は。。。?







も少し聞き込んでみようかな。。。
by ke-nosuke | 2014-03-05 20:10 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
届きました。。。
b0191189_1695766.jpg
本3冊。
リサ・ラーソンさんのオブジェ、欲しいの何点もあるんだよなぁ。。。



b0191189_1695892.jpg
それぞれオマケがついて来た♡



b0191189_1695873.jpg
手芸の小物入れに良さそうで、非常食も兼ねて(←)ゲット。



b0191189_1695983.jpg
ついでに非常食の賞味期限の入替用に補充。

★両方とも今年の10月賞味期限ですよっ!

忘れないように覚え書き。(笑)

このところ賞味期限がちと過ぎたゼリー系エネルギー補給食をせっせと1人で食べ尽くしました。(←)





さて、今日はこれからお芝居を観におでかけ。
エンタ記事も去年の正月からたまってる。。。
by ke-nosuke | 2014-03-01 16:00 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)