けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
三連休に。。。(追記あり)
b0191189_11263036.jpg
初日は快晴の上、一日中富士山に雲がかからずくっきり見える、というレアな絶景に恵まれました。
マレー氏とくま吉もご機嫌なご様子。。。
芦ノ湖スカイライン 三国峠にて)



b0191189_11263993.jpg
駿河湾までパノラマで見渡せました。





b0191189_11265273.jpg
いつもの箱根神社〜九頭龍神社のコースで1万2千歩超え。
森林浴と大樹からもたっぷりとパワーをいただきました。
(前回は着物でこのコースを廻ったという私。。。)




家族XLを温泉に浸からせることもでき、今年ももう一踏ん張り頑張っていただきましょう。。。



追記
時間が無くて車で前を通り過ぎただけだったけれど、『山のホテル』(春は庭一面のツツジが絶景)と『成川美術館』のお庭の紅葉キレイだったな。。。
やはりホテルや美術館はキレイな木を植えていらっしゃる。。。

箱根は子供の頃から毎年のように季節を問わずもうウン十年通っているけれど、、、
そういえば昔々家族XLがまだTLサイズだった頃に2人で訪れた強羅の『箱根美術館』(昔は『箱根救世美術館』って名称だったと思うけど。。。)の庭園中真っ赤だった紅葉の素晴らしさが忘れられない。2階に上がると壁一面の大きな窓から見える山景が絵画の様で今でも瞼に焼きついてるなぁ。。。


そして、テレビで紹介された足湯テラスのある芦ノ湖畔のベーカリーカフェ。。。
三連休で店内入場規制がかかり20分程並びましたよ。レストランは1時間半待ちでしたし。。。
足湯テラスは1階入口横に少数席があるのみ。。。寒いからパンを買うだけに。。。
お味は、、、辻口博啓プロデュースのベーカリーショップ『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』(今は世田谷から三重県に引っ越しちゃったけど。。。)のパンを食べた時のショックに比べたら特筆する程でもなく。。。
ここでランチをするなら、少し離れた『腸詰屋』で食べてみたいな♡
ソーセージとかお土産に買ったけど美味しかったし。。。(←)
by ke-nosuke | 2014-11-25 11:41 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
一の酉。。。
b0191189_10143991.jpg

昨日は一の酉。
今年も地元の神社のいつものお店へ。。。
この木綿着物と大きなどんぐりのリスの帯留で決算2連勝中なので今年もあやかりたい、と。。。
(^^;




b0191189_11125785.jpg


b0191189_11292030.jpg


b0191189_11284522.jpg


b0191189_11293480.jpg


b0191189_11294522.jpg

秋になるとヘビロテなこの子です♡
by ke-nosuke | 2014-11-11 11:32 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
そして11月。。。
b0191189_0184671.jpg

b0191189_0182939.jpg


街はもうクリスマスイルミネーション。。。

今年もあっという間に11月。。。





週末に東京ビッグサイトのデザインフェスタに初めて行って来た。
ネットで知った作家さんの作品がどうしてもナマで見たくて。。。


他にも見切れない程の出展者の作品の中でキラキラとオーラを放ち衝撃を受けた作品もいくつもあって、色々と勉強になったし楽しかったし刺激もたくさんいただいてご機嫌で帰宅。



でも。。。。。



布団に入ってから、一消費者としてあの場に居たことが物を創る立場の人間として何だか情けなくなって来て寝付けなくなった。




何やってるんだか、私は。。。  トホホ。。。。。




時間は自分で作らねば。。。   




体力つけねば。。。。。







ふぁいと。
by ke-nosuke | 2014-11-10 00:16 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)