けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
オサレな。。。
b0191189_12101365.jpg

週末にオサレな夕食いただいてきた♪
今流行りの「メイソンジャー」のサラダ。味がしみてて美味しかった♡
仕込んでおけば食事の仕度も楽になるネ♪
メイソンジャー持ってるんだからもっと活用しなきゃなぁ。。。




b0191189_1211493.jpg

それから先日ナボナのパフェも食べてきたけど。。。

コレ、底にナボナ入れちゃダメでしょ!

せっかくのナボナがびしょびしょに水分吸っちゃって、食感が残念になってる。。。 (´Д` ; ) 

いっそ上にまるっと乗せてくれればいいのに。。。。。
by ke-nosuke | 2015-04-28 12:20 | food | Trackback | Comments(0)
余命や如何に?
怖いよぉ。。。


iMacが二度目のブラックアウトしたよぉ。。。


iMacもiPhoneも古過ぎて近頃何かと不具合が。。。



とりあえず外付けハードディスクにもバックアップ取り直しておかなくちゃ。。。






せめて、せめて後12日だけでも頑張ってちょーだい。。。(;_;)
by ke-nosuke | 2015-04-27 00:54 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
リフレッシュ♪
外回りの仕事のついでに、久しぶりに馴染みのアジアン雑貨屋さんへ。。。


b0191189_2035679.jpg

素敵な刺繍バッグはグッとこらえて、、、
気持ちが上がりそうなテーブルクロスとパッと目があってしまった。
そしてハンカチとウォーターグラスも♪
フランスのメーカーのグラス、この値段にはとても見えまいて。。。♪(´ε` )


それにしても、さすがにテーブルクロスには派手すぎるとクレームが。。。


とりあえずソファーの背もたれに掛けてみた。
心がこの色を求めていたのね。
大丈夫かしら、私。。。(^^;;
パッと華やかで厄が落ちそうだな。。。(←)



b0191189_19463395.jpg

負けない派手な2人。。。



さて、まだ仕事と作業が残っている。。。
ホビーショー行きたかったなぁ(´Д` )
明日も作業だ。。。
by ke-nosuke | 2015-04-24 19:34 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)
今のうちに。。。
夜はヘトヘトになるので、元気なうちに夕餉の仕込みを。。。


b0191189_13114824.jpg

「ムーミン展」で買った「美味しいビスケット」の入っていた瓶。
何に使おうかと思っていたけれど、最近煮干しのだし取りに重宝している。。。
今夜は切り干し大根の煮付けに小松菜と卵のお味噌汁、、、かな。



事務用品とか、調理用品とか、お気に入りで周りを固めておかないとテンション上がらないお年頃。。。




今日は頑張って作業を進めねば!
by ke-nosuke | 2015-04-23 13:21 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
マレー氏の。。。
最後に1つだけ残っていた「コスプレ」のパーツが完成したそうな。


b0191189_1304273.jpg




家族♂、オツでした。



マレー氏、ヨカッタね。。。(^ω^)
by ke-nosuke | 2015-04-23 01:38 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
マ、 マレー氏がぁっっっ。。。
家族♂が2日ほど部屋に引きこもって何やってるのかと思ってたら、、、


b0191189_18354668.jpg



マレー氏のコスプレ。。。!!?



b0191189_1836266.jpg



近々某所にお出かけ予定だからマレー氏もコスプレして同行するのだな。。。


サプライズだ、と言っていたからちょっと暈しておく。。。(←)




b0191189_18363195.jpg


ニンマリな感のマレー氏。。。
いいなぁ…
私も行きたかったなぁ…(´Д`)



実技4教科に強い我が家のDNA。
そういえば結構家庭科男子の家族♂、昔オモチャの編み機を買って来て「たま○っち」の編みぐるみ編んでたもんな。。。(←)


新宿オカダヤで資材調達して来たとの事で、オカダヤ談義に花が咲いたのでありました。
別館の品揃えがまた凄いとか、分からないことがあったら売り場の人に聞きなさい、とか、、、
特殊生地売り場の品揃えの話とかをまた熱く語ってしまった(^^;;




b0191189_18364214.jpg

ボタンまで縫い付けてるし、ちゃんとしっぽのところをカットしてあるwww(´ε` )
by ke-nosuke | 2015-04-20 18:51 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
猫好きだから。。。
祖母が使っていた普段用の桐箪笥。
実家を出る時に削り直しをして貰い受けたけれど、一度削るのが限度だよと職人さんに言われた代物で。。。

それももうボロボロ。。。

節約家の家族XLをしても、
もう着物や帯はいいから、いい加減桐の箪笥を買い替えないと、
と言われて早数年。。。


なのに、ネットで出会ってしまった京都wabitasさんの長襦袢地。。。


悩みに悩んだ末に。。。


さっき届きました。

b0191189_15307.jpg



猫好きには避けては通れなかった、国芳の「猫飼好五十三疋」池鯉鮒~京まで、という正絹長襦袢地。。。
仕立てもいいし衣紋も綺麗に抜けるし生地の厚さも程よくてこれからの季節でも着やすそう♪

b0191189_153146.jpg



着物や帯じゃない、長襦袢だから、、、

ま、いっか。。。?

b0191189_153299.jpg

それにしても、いつもほとんど残らない端切れ。今回はこれだけ。(^^;;


しかし、桐の箪笥問題、、、
なかなか踏ん切れずに日々は過ぎて行くのであった。。。
by ke-nosuke | 2015-04-18 14:40 | 着物まわり | Trackback | Comments(0)
届いた荷物は。。。
b0191189_10361934.jpg

JR巣鴨駅から徒歩3分、ジオラマ・ミニチュア・情景模型の専門店 『さかつうギャラリー』

Webショップもやっていると知り、さっそく取り寄せてみた。

早い! 助かった。。。
by ke-nosuke | 2015-04-16 10:40 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
ランチで。。。
今日は外回りだったのでよく行くお店でランチ。
いつもと違うプレートランチにしてみたら、、、


b0191189_18511282.jpg

炭水化物まつり、みたいな。。。
高カロリーか?  ((((;゚Д゚))))


ワタクシでも予想以上にお腹いっぱいになりまして。。。


帰りにパフェと珈琲も、、、の予定がお腹が空かず。。。


京はやしやの美味しそうな和スウィーツにも手が伸びず。。。




b0191189_18512466.jpg

近所のスーパーで柏餅を買って。。。(←結局食ったんかい)


美味しい八女茶でいただきました ( ´3`)♪



いやだ、もう週末やん。。。。。






先週、体調が悪かった時に買い置きの甘〜いポップコーンに手も触れずに寝込んでいたら、
帰宅した家族XLが封の開いていないポップコーンを見てたいそう驚き、
「よっぽど具合が悪いんだな。。。」と哀れんでいたという。。。
by ke-nosuke | 2015-04-09 19:07 | food | Trackback | Comments(0)
復活。。。
先週末に新しいプリンター繋ぐためにMacを アップグレードしたら色々不具合出てしょんぼり。。。
それでもまだsafari5.0が入れられないという。。。orz



おまけにヒノキが飛んでるのか花粉症がキツくなったと思ってたら、どうやら風邪をこじらせたっぽく、、、

久々に丸1日寝込んだけれど、昨夜から見事復活!のつもり。。。(^^;



木彫りで爪楊枝入れ作ってる途中だったけど、先に急ぎで久々に紙粘土で人形作るぞ!
もう構想10年近く寝かせていたモノ。今年こそ形にするのだ。(キッパリ!)
ゲイサイに出品した時に新作楽しみにしています、って言ってくださった方がいらっしゃったのに
早数年。。。

ネタ帳に溜まっている本当に作りたい物をどんどん形にするぞ!





そして、tetoteハンドメイドアワード2015で、私の『木彫り動物のかわいい帯留』に投票してくださった方々、本当にありがとうございました。
残念ながら入賞はできませんでしたが、今回作品応募をしたことであらためて自分の作品を俯瞰で見ることが出来、いい経験になりました。
これからの作品作りに活かしていきたいと思います。






ps:家族♂に見てもらったら難なくiMacの不具合が解消( ^3^)♪
ようやっとMacOSXの6の壁とSafari5の壁を越えられた、という。。。
もっと早くに見てもらえば良かったネ。。。
iPhone6への野望にまた1歩近づいた。。。?
by ke-nosuke | 2015-04-07 15:10 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)