けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
タグ:にゃの介 ( 31 ) タグの人気記事
『 肉フェス 2014年ゴールデンウィーク 』
さて、ゴールデンウィーク後半4連休の2日目、、、


b0191189_14153249.jpg
後半はのんびり過ごす予定が、前日の『ムーミン展』に続き今度は『肉フェス』に行きたいと皆は言う。。。
でもテレビやTwitterを見る限りチケットに3時間、ブースで2〜3時間並ぶとか。。。
ディズニーか!?(笑)
並ぶのイヤだし、そこまでして肉食べたくないし。。。



b0191189_1416396.jpg
でもHPを覗いた時に一目惚れした『ビッグボールメンチ』!!!
超人気焼肉店『七厘』の『厳選A5ランク黒毛和牛のメスのみを使用した奇跡のメンチカツ』
揚げ物苦手な私でもこれだけは食べてみたいと思った。。。♡


しかし、出掛けようかと仕度をしていたら私のお目当ての『ビッグボールメンチ』がもう売切れという情報が!!!   んがぁっっっ!!!


茫然自失の私を見て気の毒に思ってくれた家族達が、昼食と夜の狭間の夕方にはさほど並ばずにチケットを買えると聞きつけ、この日はチケットだけ買いに行ってくれた。ありがたや。。。



そして翌日、早朝の地震にもめげず開場11時の1時間ちょっと前には会場にたどり着き各自の役割分担を確認し列に並ぶ、、、
その後みるみる膨らむ開場待ちの列、、、
そして会場と同時にブースに散る我ら同志。。。(←)



b0191189_1415475.jpg
ほとんど並ばずに買えたさっぱり系の大根おろしを包む黒毛和牛のカルビ、、、



b0191189_14153844.jpg
私より少し早く買えた熟成牛のサーロインステーキ串、、、



b0191189_14155922.jpg
そして私のビッグボールメンチは2個入りでチケット1枚(600円)というコスパの良さ!
11:10にブースの最後尾に並び11:58に2袋ゲット♪♪♪
この日も1時間経たずして売切れてました。やっぱ早起きはお得。。。


が、しかし! 



b0191189_1415571.jpg
この日限定「よろにく×七厘」のコラボ商品に並んだ家族XLは1時間程並ぶことに。。。
でも、手渡ししてくれた店員さんが物凄い美人さんで疲れも吹っ飛んだって。。。(←)



ともかく、すべてをゲットした我らは炊きたてのご飯で(ビッグメンチボールはパンにも挟んで♪)どれも美味しくいただきましたとさ。。。
会場でもご飯1杯300円で販売してたけれど、ご飯やパンは持参する人が結構多かったな。



b0191189_14162173.jpg



b0191189_14161594.jpg



b0191189_1417371.jpg
一番並んで家族XLが持ち帰った人気商品の実物が、コレ!!!?
てっきりつまみ食いして来たのかと疑われた家族XLなのであった。。。(笑)




そしてゴールデンウィークもあと残すところ1日。。。。。

b0191189_14171589.jpg

by ke-nosuke | 2014-05-13 14:13 | food | Trackback | Comments(0)
映画『アナと雪の女王』with にゃの介♪
b0191189_23422910.jpg
アナと雪の女王
ウォルト・ディズニー・ アニメーション・スタジオズ製作/2013年アメリカ
ディズニー初のWヒロインが繰り広げる感動のアニメーション・ミュージカル。
真実の愛とは。。。?


吹替版で。。。
わざわざ京都にまで来てまた映画館、という。なんて贅沢な。。。(^^;;

氷の質感、映像美がとにかく素晴らしい!!!

泣く気満々で挑んだものの、思った程泣けなかった。。。(^^;;
サブキャラがそれぞれ立ってますねぇ!可愛くてたまりません♡

ディズニーのアニメを観て育った者としては、世界中でこれだけたくさんの人にディズニーアニメを観ていただけたということは感慨深いなぁ。。。

アニメの上映なんていつも小さなシアターなのにね。
あんな大きなシアターで。。。(;_;)

でもねぇ、、、
他にもいいアニメがもっとたくさんあるのになあ。。。って思った。
今回は恋愛の要素もあり、楽曲の素晴らしさもあり、マスコミの宣伝効果もあり〜ので幅広い観客層が足を運べましたね。
これを機会に色々ディズニーやピクサーのアニメも是非、観てみて欲しいなぁ。。。

b0191189_23422691.jpg
山田孝之主演、闇金ウシジマくん Part2の新作ボードの前で記念撮影♪♪♪
5/16公開!キャスティングが豪華だな〜。特に若手俳優陣♪


b0191189_23422661.jpg
カウカウファイナンスのティッシュもゲット♪上機嫌で家に帰りましたとさ。。。



b0191189_23422724.jpg
前日の残りの筍で青椒肉絲ご飯。筍の切り方粗い(^^;;
これじゃ拍子木切りや。疲れてたからご勘弁。。。



b0191189_2342289.jpg
仲よしさん。。。♡
着々と親交を深めるにゃの介であった。。。



b0191189_23422834.jpg
ジーザス!(笑)




翌日は東京に帰ります。

つづく。。。
by ke-nosuke | 2014-05-03 14:21 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
どこでもにゃの介 in 京都。。。
b0191189_17342411.jpg
どすえ〜っ!!!


(4月の三連休の話しの途中ですがリアルタイム記事を先に。。。)


昨日、にゃの介初めて京都に降り立つ!
昨日、今日とゴールデンウィークの狭間の平日。どこもまだ比較的空いています。

b0191189_17342672.jpg
食材を買い込んで、激務で外食が続いている家族♀に手料理を振る舞いに。。。


b0191189_17342798.jpg
調理の間いい子にしてもらおう。。。

b0191189_17342996.jpg
ジーザス!!!


b0191189_17343150.jpg
型が無いから人参3本分ザクっと花切りに。京都産の朝採り筍と丹波地鶏のご飯と野菜のスープ煮、、、
b0191189_17343396.jpg
そして近江牛の赤身のステーキ♪
残り物は冷凍して、、、今日は筍ご飯弁当持って行きました♪(´ε` )
奮発した甲斐があったネ。



b0191189_17343436.jpg
モランがにゃの介を気に入ったみたい。。。
b0191189_1734369.jpg
くま吉も元気!


b0191189_17343881.jpg
なんだか看病されてるみたい。。。(^^;;



つづく。。。。。
by ke-nosuke | 2014-05-02 13:37 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
第4週は。。。
毎月第4週は経理に集中しよう!と決め、今週も睡魔と空腹と闘いながら励んでおりまする。




とかいいつつ、、、




b0191189_236873.jpg
またラクガキしてたりして。。。





b0191189_2355730.jpg
つい描き出したら、、、



ヤバい!似てねぇ〜っ(><;)って描き直すうちに休憩時間終了という。。。orz





いつかリベンジせねば。。。
by ke-nosuke | 2014-04-22 23:21 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
どこでもにゃの介 2号。。。
b0191189_015113.jpg
『どこでもにゃの介 2号』 できました。



b0191189_0153429.jpg
この子は自分のために。。。



b0191189_016570.jpg
子供の頃は泣けばママがハグしてくれた。。。
だけど今はもう大人。我慢ばかりの毎日だけど、そんな時こそ『どこでもにゃの介』
いつでもどこでも私の心の応援団。今日も笑顔をありがとう。。。




b0191189_0154832.jpg
かあさん、これは事件ですか。。。???
by ke-nosuke | 2014-04-19 00:13 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)
『どこでもにゃの介』 kawaii
b0191189_16594365.jpg
大切な友や家族が悲しい時、苦しい時、すぐに駆けつけてそばにいてあげたいのに、、、
それが叶わぬ時、せめて私の代わりにそばにいてその人を笑顔にしておくれ、心やさしき道化よ。。。



b0191189_16592386.jpg
そんな気持ちで作りました。
『どこでもにゃの介。』
小さな小さなぬいぐるみ。
ぎゅっとハグすれば心が温かくなりますように。。。


b0191189_170020.jpg
第一号は昨日旅立ちました。


b0191189_170458.jpg
いってらっしゃい、たのんだぞ。




追記
この子はすぐにカバンの中に入れてもらっていました。
これでいつでもどこでも一緒だね。。。
by ke-nosuke | 2014-04-15 17:05 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)
今週は。。。
今年に入って気がついた(←)


『第4週は経理に当てよう!』と。。。


今週やっと腰据えて机に座れた。


小さな事からコツコツと。。。


b0191189_18465737.jpg
お腹ペコペコ〜


なんてラクガキしつつ。。。(笑)



今年はこれで期末地獄に落ちずにすむか。。。?



少しは作品作りの時間が取れますように。。。(u_u)
by ke-nosuke | 2014-03-28 18:38 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
2014 ウマ年劇場開幕。。。!
b0191189_0223894.jpg





アナタのもとにも ケンタロウスの幸せの矢が届きますように。。。。。
by ke-nosuke | 2014-01-01 00:24 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
映画 『メリダとおそろしの森』『屋根裏部屋のマリアたち』
先々週末&先週末に観てました。


『メリダとおそろしの森』2012年/ピクサー&ディズニーがタッグを組んだ
冒険ファンタジーアニメーション。(2D日本語吹替え/3Dもあります。)

ある日、スコットランドの森で、自由奔放で弓の名手の王女メリダが魔法使いと出会い。。。

大コケとか日本歴代最低興行収入とか前評判はあまりよろしくないですが。。。
興行収入が悪いからと言って駄作とは限らない、という。。。

苦手だったメリダの顔がどんどんキュートに見えてきます。
母娘の情愛や家族愛、、、泣けました。

アイリッシュな音楽がまたイイんです♪

本編前にショートアニメが2本あるんですが、特に『月と少年』がイイ!
これぞアニメーションの原点!といった感のシンプルさに心洗われます。

私は映画に3Dは不要論者(←)なので『2D日本語吹替え』で観ました。
だってせっかくの色彩美が3Dメガネ掛けると台無しじゃん!
変な立体感もうっとうしいしさ。
メリダの吹替えがAKBの大島優子というのが気がかりだったのだけれど、気になりませんでした。

ちなみに、この映画を実写化するなら国王役にウチの家族XLが出演してもなんら違和感は
ありません。(どうでもいい 笑)

b0191189_16372725.jpg
                  ワンパク3人組、大活躍。。。?






『屋根裏部屋のマリアたち』2010年。フランス。コメディドラマ。
1960年代のパリが舞台。
高級アパルトマンの屋根裏に暮らすスペイン人メイド達と退屈な日々を送るブルジョア夫婦。
やがて雇い主とメイド達とに交流が生まれ。。。

オシャレなインテリアやファッションを観てるだけでも楽しい。
風景の色彩の美しさも。。。
でも、トイレのシーンは要らないなあ。。。

若い時と、黄昏世代で観るのではきっと感想も違ってくるんだろうなあ。。。
と、歳を重ねた私は思いました。(←)
by ke-nosuke | 2012-08-13 17:42 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
映画 『私が、生きる肌』
先日、テレビで『トイストーリー3』を観てまた号泣してしまったワタクシですが。。。
決算が迫る中、経理処理を溜め込み平日はほぼ監禁状態で頑張っとります。自業自得ですが。。。
そんな先週末に映画『少年は残酷な弓を射る』のチケットを取ろうとして。。。


また見つけてしまったのが『私が、生きる肌』
2011年/スペイン/ペドロ・アルモドバル監督
アントニオ・バンデラス&エレナ・アナヤの美しいこと!

この監督の作品はペネロペ・クルス主演の『抱擁のかけら』観てました。
色味がイイんです。ヨーロッパ映画って感じの空気感。
言葉の響きの美しさに痺れてしまう。

画面の細部にわたるアーティスティックなこだわり。。。

完璧な人工皮膚を開発した天才医師が迷い込んだ愛の迷宮。。。 

嗚呼,デンジャラスなバンデラス。。。!



そして、嵐を呼ぶトラ男。。。。。!??
b0191189_417288.jpg

by ke-nosuke | 2012-07-13 05:15 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)