けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
タグ:平面イラスト ( 26 ) タグの人気記事
寒さなんか蹴っ飛ばせ!?
b0191189_21115981.jpg






怒濤の年末年始、
何十年ぶりかで鶏ガラスープはとれず、年賀状も作れず。。。
やむなく昔のイラスト引っ張り出した次第。。。


マイペースで頑張る!
無理し過ぎずに。
そんな年頭の決意表明。(←)


何が怒濤かは今は多くは語れず、、、
でも頑張る。
楽しんで1年やりきるぞ! 
と。。。。。



今年は寒さ厳しく感じます。

お身体ご自愛くださいますよう♡
by ke-nosuke | 2017-01-17 21:24 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
第4週は。。。
毎月第4週は経理に集中しよう!と決め、今週も睡魔と空腹と闘いながら励んでおりまする。




とかいいつつ、、、




b0191189_236873.jpg
またラクガキしてたりして。。。





b0191189_2355730.jpg
つい描き出したら、、、



ヤバい!似てねぇ〜っ(><;)って描き直すうちに休憩時間終了という。。。orz





いつかリベンジせねば。。。
by ke-nosuke | 2014-04-22 23:21 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
今週は。。。
今年に入って気がついた(←)


『第4週は経理に当てよう!』と。。。


今週やっと腰据えて机に座れた。


小さな事からコツコツと。。。


b0191189_18465737.jpg
お腹ペコペコ〜


なんてラクガキしつつ。。。(笑)



今年はこれで期末地獄に落ちずにすむか。。。?



少しは作品作りの時間が取れますように。。。(u_u)
by ke-nosuke | 2014-03-28 18:38 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
2014 ウマ年劇場開幕。。。!
b0191189_0223894.jpg





アナタのもとにも ケンタロウスの幸せの矢が届きますように。。。。。
by ke-nosuke | 2014-01-01 00:24 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
電話の最中に。。。
b0191189_2117257.jpg

孫の手で絨毯にラクガキ。。。(笑)
by ke-nosuke | 2013-05-29 20:59 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
思いがけず。。。
あれこれとなかば壊れていた電化製品がいくつか。。。
そのうちのウォシュレットが年明け早々ついにご臨終。。。


ついでに騙し騙し使っていた洗濯機と炊飯器とレコーダーも家族♂の援助も有り買い替えた。


で、洗濯機の設置に当たり、廊下の本棚をどかさなければダメだと言われ、急遽本を全部取り出し
耐震シートで貼付けてあったローチェストを火事場の馬鹿力でひっぺがすと。。。


底板がかなり裂けた。。。orz


なんとか再び張り合わせ設置してついでに書籍の整理。。。


3年前に半年近くかけて大断捨離を決行したというのに。。。
カタログや美術書や着物雑誌やら、、、あっという間に床に積みあがった本や物もせっせと片づける
日々。。。
20年程前に描いた懐かしいこんな物も出てきた。
当時はリキテックスにガラス用のメディウム無かったから水で洗えなかったんだ。
今度手直ししてみようかな。。。
b0191189_15163191.jpg



おまけに今度は大工さんが工事に入ることになり、否応無しにキッチンリビングも大掃除する羽目に。。。冷蔵庫をどかして裏の埃まで拭いたり、、、こうなったらプチっと部屋の模様替えだ!と
無印良品に通い、大モノはネットで取り寄せた。。。
それが今日配送で、徹夜明けでも休む暇も無く第一便の荷解きをし段ボールを全て畳んだところに
今度は第二便。。。
さすがに疲れて久々のブログで気分転換、、、という次第。


ここ2〜3年は怒濤のスケジュールで家の中が倉庫化してたからなあ。。。
(大きな資材を大量に持ち込む家族もいたし…それも全部使い切れてないし…備蓄も増えたし…)
ついでに寝室と、引っ越した家族♀の部屋のアトリエ化も済ませて、心機一転出直すか。。。
月末には全部片づけないとなあ。。。。。


さて、残りの荷解き。。。
by ke-nosuke | 2013-03-15 15:25 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
今年もありがとうございました。。。



b0191189_11372711.jpg

by ke-nosuke | 2012-12-31 11:40 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
彼女に何が起こったのか。。。?





にゃ、、、






にゃにゃ緒っ!!!?






b0191189_121232.jpg

いったい 彼女に。。。






b0191189_114949.jpg

何が起こったのか。。。?





b0191189_12334.jpg

そして残された  謎を呼ぶメモ。。。。。




To be continued。。。。。!
by ke-nosuke | 2012-06-26 00:59 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
千両役者。。。?
20代の頃、仕事でイラストのモデルに幾度となく自分の両親を登場させていました。

企業のPR誌や女性週刊誌、ことわざ辞典 etc。。。

昭和の雷オヤジだった父もイラストの中では様々なひょうきんキャラとして
活躍してくれました。

b0191189_361984.jpg



b0191189_363454.jpg



b0191189_37142.jpg



b0191189_372312.jpg



b0191189_374727.jpg

「弘法も筆のあやまり」



b0191189_38735.jpg

「火のない所に煙は立たない」



b0191189_382362.jpg

「悪事千里を走る」



b0191189_383661.jpg

「蛇の道はへび」



b0191189_385241.jpg

「せいては事をしそんじる」



b0191189_39995.jpg

「光陰矢のごとし」



b0191189_392331.jpg

「鶴は千年 亀は万年」


そして今日は父の誕生日。 

この歳になるまで両親が揃って居てくれたのは本当に有り難い事なんだ、としみじみ思う。。。









*イラストの無断転載及び使用を禁止します。
by ke-nosuke | 2012-02-23 03:32 | 平面・立体イラスト | Trackback
スタートダッシュで出遅れる。。。
b0191189_116390.jpg


貫徹してなんとか寒中見舞いという名の年賀状ができた。

できたけど出来がイマイチ…(泣) 

スタートダッシュに出遅れた…。



去年の舞台は、「あゝ、荒野」はチケットとりそびれたあげく 当日券もとうとうとれずじまい…。

「寿歌」もとれなかったので、これからしばらくは当日券ねらってみますが…。



おまけに三浦大知の武道館先行落ちたし…(泣)これからしばらくは闘いが続きそうだ…。

そろそろファンクラブ作ってもいいのでは? そしてファンクラブ先行を是非…(泣)


ちなみに「ぷらっと京都♪ その8」のにゃにゃ緒との別れのシーンではBGMに

三浦大知の『Only You』がかかっています。 (←伝わらない 笑)

しかも楽曲聞きながら自分で読んでて感動して泣いちゃった、という…(←)



最新アルバム『D.M.』鬼リピートの日々ですがね。。。。。

今は『Only You』がドツボです。 歌詞がキュンときちゃってネ、もう…(泣)

DVDでは『Black Hole』が絶品♪ 歌もダンスもクール過ぎる ((( ゜Д゜)))

『SHOUT IT』の「ハイ!」っていうバックのかけ声もツボです。

ヘルメットかぶったランニング姿のマッチョマン達がツルハシ掲げて叫んでる図柄を妄想

しちゃうんだな(←)


そしておやすみ前には『Lullaby -STUDIO LIVE EDITION-』

ノーブルな横顔を眺めながら一日を終わる…な日々で寝不足。

「子守唄」にならない、という。。。。。(苦笑)






ライブでのファルセットがもう一息安定すればいうことないんだけどな…。
by ke-nosuke | 2012-01-10 15:57 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)