けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
タグ:立体イラスト ( 31 ) タグの人気記事
届いた荷物は。。。
b0191189_10361934.jpg

JR巣鴨駅から徒歩3分、ジオラマ・ミニチュア・情景模型の専門店 『さかつうギャラリー』

Webショップもやっていると知り、さっそく取り寄せてみた。

早い! 助かった。。。
by ke-nosuke | 2015-04-16 10:40 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
迷い子のシロクマ。。。!?
大変‼


公園で迷い子のシロクマがっ!?


b0191189_1652069.jpg






雪が降ると雪だるまを作りにいかないと気が済まない一家。。。(^^;;



b0191189_1652237.jpg
今回私はシロクマの子供作ったw


今までもモアイやらドラゴンやらゴジラやらアンパンマンやら。。。
色々作ってきたなぁ♪


残す事のできない刹那な作品。。。




b0191189_1652352.jpg





くま吉にお友達が。。。♡
by ke-nosuke | 2014-02-08 16:45 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
GEISAI#17終了。。。
GEISAI#17終了しました。
本日会場にいらっしゃり、当ブースに足を運んでいただいた方々、ありがとうございました。
いただいた感想、お言葉を今後の糧にして次に繋げていこうと思います。


初めての出展でした。
ブースの背面壁とテーブルと椅子を借りたので、前日搬入に軍手を持って行ったのですが。。。
会場に着いたらすでに、壁は設置してありテーブルも椅子もマイブースに置いてあったという。。。
軍手要らず! 想像していた以上にキレイなブースでした。
関係者の方々、お世話様になりました。

b0191189_2283718.jpg

マイブースのフォトジェニックはブタちゃん達でした。
オネエサマがたにキャーキャー言っていただきカメラに収まっていました。。。

意外にもポートフォリオの後ろに追加した4コマ漫画にも熱心に目を通してくださった方々。。。

次の展示はいつかと聞かれてこれから新作を作っていくのでまだ未定だと申しあげると、
「では、今回はお名前を覚えていきますよ。」と言ってくださった方。。。

皆さま ありがとうございました! パワーをいただきました。




b0191189_2292530.jpg

祭りのあと。。。(笑)

今回、GEISAIに参加してみて、、、、
1日中真っ直ぐ立っているのってキツい!ということ。(←)
ブレずにちゃんと立っていられるように インナーマッスルをもっと鍛えていかなければ。。。
と、改めて思いました。 いろんな意味でね。。。



とりあえず決算処理をこなしたら、春まで立体強化期間の予定です。。。
by ke-nosuke | 2012-09-02 22:39 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
GEISAI#17 設置完了!
作品設置完了しました。
ホッ。。。
本日10時〜16時までの展示です。

GEISAI#17
2012年9月2日(日)  10:00〜16:00
東京都立産業貿易センター台東館 7階、6階の2フロア開催
(6階出展者ブース098 けの介)
最寄り駅:各線浅草駅
入場無料

東京都立産業貿易センター台東館は浅草寺のすぐそば、仲見世にも歩いてすぐです。
アートな日曜日なんていかがでしょうか。。。?
b0191189_97777.jpg

by ke-nosuke | 2012-09-02 08:59 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
リベンジ。。。?
明日、GEISAI#17 に昨年の3月13日に出展予定だった作品をそのまま展示します。
拙い小品ばかりですが、写真では伝えきれない実物のパワーを感じていただけたら、、、
ウレシイなと思っております。

b0191189_16131883.jpg

今日の前日搬入はここまで。 展示のベテランの家族達が総出で搬入を手伝ってくれました。
ありがとう。。。このご恩は3日は忘れません。。。(←)
明朝 現物を設置します。(今回は展示のみで販売はいたしません。)


GEISAI#17
2012年9月2日(日)  10:00〜16:00
東京都立産業貿易センター台東館 7階、6階の2フロア開催
(6階出展者ブース098 けの介)
最寄り駅:各線浅草駅
入場無料


東京都立産業貿易センター台東館は浅草寺のすぐそば、仲見世にも歩いてすぐです。



b0191189_1614530.jpg

これは浅草スカイツリー???



b0191189_16143377.jpg

隅田川を挟んで東京スカイツリーもバッチリ見えます。
ついでに浅草散策w
by ke-nosuke | 2012-09-01 16:53 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
ブタ達。。。
ヨカタ、元気ダ(笑)
b0191189_1817451.jpg



木彫りの帯留の額装はバラしちゃったんだよなあ。。。
by ke-nosuke | 2012-08-30 18:19 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
にょろにょろな。。。
シッポの修正できた!
ついでにブタ達もチェックしとこうかな。。。
b0191189_17214076.jpg

by ke-nosuke | 2012-08-30 17:17 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
シッポが。。。
先日、ネットで見つけた備前焼用に作られた飾り台(ミニ畳)。
以前作ったこの子達にとお取り寄せ。 馬子にも衣装。。。かな?
b0191189_2223691.jpg


東京ビッグサイト で2011年3月13日(日)GEISAI#15で展示予定だったこの子達。。。
311で開催中止になったのでした。
震災当日にまだ編集中だったポートフォリオは中止になっても完成させようと頑張っていた所に、
次々と原発が爆発し、それどころでない状況が続きそのままになっていました。

やはり仕上げておこう,と今さら取り組んでます。
この決算経理地獄の真っただ中に。。。  何やってんだ、自分。。。(笑)


ついでに見つけたシッポのこのひび割れ! 

b0191189_22369.jpg



うむむ、、、   見過ごす訳にもいかず修正中。

b0191189_22322100.jpg



大丈夫か? 今年の決算。。。


大丈夫、 大丈夫。。。。。



『たたみ屋さん.com』
有限会社はないえ畳店(http://www.tatamiyasan.com)
by ke-nosuke | 2012-08-29 01:11 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
撮り直し。。。
前回の写真がイマイチ気に入らなかったので、撮り直しました。
できれば女の子の方は作り直したかったけど…。  情が移ってできんかった…。
b0191189_0421362.jpg


b0191189_0223232.jpg




そのうち時間の取れる時にまた、撮り直しの撮り直しするかも…(←)


立体の次回作の構想はいくつもたまってるんだけど…。
半年以上前から指先に膿胞が次から次へとひっきりなしに出てきてて、
角質化して皮が剥がれてまた膿胞が出て、の繰り返し。
水にもしみて痛いし、とにかくガサガサでとても粘土は触れない…(泣
痛い時には彫刻刀も握れたもんじゃないし…。
もともとのアレルギー体質に拍車がかかり、化学物質過敏症が深刻化…。
行列のできる皮膚科や漢方にも通ってるけどダメっぽい…。
まだ生きていられるだけでもありがたいと思うことにしようか…。
by ke-nosuke | 2011-10-26 11:38 | 平面・立体イラスト | Trackback | Comments(0)
巣鴨 『さかつうギャラリー』
お店の覚え書きです。

JR巣鴨駅から徒歩3分、ジオラマ・ミニチュア・情景模型の専門店 『さかつうギャラリー』

世界的に有名なミニチュア人形メーカー『プライザー(Preiser)』の日本正規代理店。

品揃えがスゴいです。渋谷東急ハンズにも無かった物がズラリと。。。(((♥)))

『プライザー』は本社がドイツなんですが、アメリカにも大きな販売店があるということで、

その両方から仕入れているので、多分ドイツ本社より在庫が豊富だとのこと。

今日は家族♀について来たのに、フィギュア用の面相筆2本購入、ポイントカード作っちゃった。

アドレナリン大噴出でした…。 また行くぞ♪


巣鴨=とげ抜き地蔵で浅草みたいなレトロなイメージだったんですが、今日行ってビックリ!!

駅も街並もとてもキレイ。恵比寿かと思ったくらい(←) 



そこから新宿に出て、光麺でつけ麺食べて、新宿高島屋5Fのタカノフルーツパーラーで

フルーツパフェ食べた。 ビタミンCでリフレッシュ♪

母娘連れのお母様のお着物姿ステキでした。 白大島かな?

ああ、着物着たい。。。。。

b0191189_20425925.jpg


それから新宿高島屋の東急ハンズで木材を見て帰りましたとさ…。
by ke-nosuke | 2011-10-12 21:11 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)