けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
タグ:雑貨 ( 55 ) タグの人気記事
そんな今日この頃。。。
昨日、数年ぶりに家族XLと服の大断捨離を決行。

そこで私の断捨離の基準が、普段着は近くのコンビニに着て行けるか、よそ行きはこれを着て銀座のデパートに行けるか?と言う事が判明。笑われてしもた。。。

来月、いよいよ京都を引き払い東京に戻ってくる家族♀とくま吉。
5年間で増殖した家財道具に対応するため引越も検討中だったが、なかなか予算と条件が折り合えず、とりあえずここで受け入れるために部屋を入れ替える事になり、ついでに家中の断捨離もする羽目に。。。

普段の積み重ねって大事ね。。。(←)



そんな今日この頃、、、

b0191189_10595730.jpg

b0191189_110960.jpg

b0191189_1103455.jpg
食事改変で去年の今頃より8キロ痩せて、身巾直しをせずに着られるようになったネットでポチッた紬の着初めに、大きなどんぐりのリスの帯留で恒例の酉の市へ出かけたり、、、



b0191189_111572.jpg
買ってきた「つぼ焼きシチュー」のカップに有りモノの陶器の蓋と塗りの茶托がピッタンコだったり、、、



b0191189_1105479.jpg
クリスマスツリーも点灯されたり、、、、、



段ボールに囲まれた年末年始は避けたいので、これから死にものぐるいで片づけないと。。。
4月に体調急変して一度は死ぬかと思ったんだから、終活、と言うより、遺品整理の覚悟で断捨離する所存であります。(←)


はたして今度の正月には着物が着られるのだろうか。。。???
by ke-nosuke | 2016-11-21 11:33 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(2)
そんな今日この頃。。。
久しぶりに友達とランチ。
素敵なプレゼントいただいちゃった♡
b0191189_14501174.jpg
麻の手作りバッグの中から、、、
b0191189_14502213.jpg
マーマレードジャムとか、外国の絵本とか、、、
b0191189_14503646.jpg
カワイイ缶とか。。。
b0191189_14504856.jpg
缶の中からキレイな綿糸と毛糸の糸♡
竹の定規とソレとそっくりなメジャーw
毛糸の糸なんてワクワクする〜
b0191189_14510500.jpg
そして自分で紡いで染めた糸で織ってくれた布で作ってくれたポーチ!
好きな色ばかり♡
うるうる。。。。。ありがとう♡
織物ができるって素敵だよなぁ。。。。。

そんな友達がお母様とお義母様の着物を引き継いだって。
今度処分のお手伝いに行って彼女に着物と帯も見立ててあげたい。。。(←)
お安く楽しめるようにうそつきな襦袢や履き易い草履とかも教えてあげたい。
もともと彼女も着物好きだし、ふだん着物で気軽に出かけてみたいって。
ウン十年ぶりの着付けの練習も付き合いますぞ。
もう、そんなお年頃になったんだね、私達も。。。。。(苦笑)
思いがけずこんな身近に着物友達ができるかも♡
もともとセンスのいい彼女の着物姿見てみたい♪





そんなこんなで、なんと久々の更新か。。。
今年は2月に何年ぶりかでひどい風邪引くわ、4月に最後の更新した直後に体調崩すわ、、、
4月の時は、天を仰いで「終わったわ〜〜〜っ!!!」って思わず叫んだものでした。。。
今度こそ人生終わるとマジで覚悟したけど、しぶとく現在に至るw

でも、今度こそホントに一度死んだつもりで食生活一新しました。
というか、3ヶ月ろくに食事できなくて縮んだ胃袋を今度こそ維持するぞ、と。

腸活じゃ!

会社の仕事も増えたし、年末にくま吉達が戻ってくるとか、
諸々忙しくてSNSは自重チウであります。

リアルを堅実に!

最近は夜の12時半も過ぎると眠くなり、、、
カーテンの開いた窓からの朝日で目覚められるようになりつつ有り、、、(←)
とりあえず食事で7キロ体重落としたので、
健康診断でお医者さんを驚かせるという年頭の目標は達成出来るぜ♪


映画も舞台も、着物で展覧会も楽しみながら生活してます。
覚え書きとして残して行きたいけど、無理せず、マイペースに、ってことで。


皆様もお身体ご自愛くださいまし。




by ke-nosuke | 2016-09-29 16:37 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
自分にご褒美なのか。。。? kawaii
節分もつつがなく終え、次のイベントはバレンタインですが、、、

可愛さにやられてすでにパケ買いしてました♡




b0191189_9532658.jpg





ガラスのポットをまたチョコで埋めてしまうという。。。





b0191189_9533580.jpg





がしかし、早チョコは食べ尽くしておる次第であります。(←)





バレンタインのチョコはどうするのだ。。。。。?
by ke-nosuke | 2016-02-04 10:06 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
12月。。。 kawaii
b0191189_18581626.jpg

師走で忙しく過ごすうちにも



クリスマスは近づく。。。



お気に入りの仲間入りをしたガラスのポットに



思いっきりチョコレートを詰め込んでみる。。。







これでこの過酷な現状をも乗り切れるはず。。。







大丈夫。








大丈夫。。。。。













なんてカッコをつけながら また食べている。。。笑
by ke-nosuke | 2015-12-17 19:08 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)
しばし自由の。。。
税理士さんに納付書作っていただいて、今年も決算無事終了〜♪♪♪


お疲れ様でした〜!!!


ということで、今年もプチご褒美〜♪♪♪


b0191189_19425437.jpg



コレを食べないと終われない〜? (シャリ小さめデス)



b0191189_1943897.jpg



ご時節がらパンプキンタルトもつけてみた。(←)




b0191189_19432132.jpg


b0191189_19433192.jpg


b0191189_19434333.jpg



ついでに、ささやかな大人買いでリフレッシュ〜♪♪♪





とはいえ、家に帰るまでが遠足のように、税金納付を終えてこその決算終了なのでもう一息だけどネ。


今期もがんばりましょう。。。!!!


目指せ!校正ミスゼロ!!! (←)

最近ゴチになった美味しいもの…
by ke-nosuke | 2015-10-23 20:02 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
カワイイ♡ kawaii
b0191189_16225699.jpg

外出先で見つけたマヨネーズ!

可愛くて思わず瓶買い。。。(^^;



b0191189_16231533.jpg



b0191189_16232844.jpg


細部までこだわりの可愛さ。。。

イイ仕事してますネ♪






b0191189_16234235.jpg

いやん!  七夕団子って。。。。。


うっかりお買い上げ。(←)




とっとと決算処理を終えられますように。。。。。

















感情のすべてを切り捨てて経理に没頭する季節になりまして。。。


ささやかな息抜きでもしないと心が保たないのヨ。。。







社長にゲーム取り上げられてるし。。。。。(←)
by ke-nosuke | 2015-07-08 16:40 | food | Trackback | Comments(0)
そんな今日この頃。。。
b0191189_12415056.jpg

くま吉の新しい靴下。。。


b0191189_12415119.jpg

近所の紫陽花。。。


b0191189_12415214.jpg

このあいだ食べたクリームあんみつ。。。


b0191189_12415251.jpg

新たに加わった細いノコギリ。。。



そして気がつけば溜まった伝票処理に勤しむ季節。。。


一年は早いね〜 (他人事か 笑)


とか笑ってごまかしつつ、、、


今年もコアリズムで筋力強化中。


体力つけて時間作らないとね。。。
by ke-nosuke | 2015-06-17 12:32 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
今のうちに。。。
夜はヘトヘトになるので、元気なうちに夕餉の仕込みを。。。


b0191189_13114824.jpg

「ムーミン展」で買った「美味しいビスケット」の入っていた瓶。
何に使おうかと思っていたけれど、最近煮干しのだし取りに重宝している。。。
今夜は切り干し大根の煮付けに小松菜と卵のお味噌汁、、、かな。



事務用品とか、調理用品とか、お気に入りで周りを固めておかないとテンション上がらないお年頃。。。




今日は頑張って作業を進めねば!
by ke-nosuke | 2015-04-23 13:21 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
戦利品?
ぎどうば、あざがらぐざみがでばじべ、よるぢばべがじびぞぶぢがゆぐだりばじだ。
づいぢ、がぶんじょぼのぼんがぐらいじゅうでずで。。。。。


以下、訳します。(笑)


午前中に外回りの仕事をこなしてから、姉貴と待ち合わせてランチ。
以前も紹介したハンガリー料理のランチをいただきました。
私が使っている低刺激な化粧品を姉貴が買いたいという目的だったのですが。。。

ランチ後に立ち寄ったアジアン雑貨のお店で姉貴はネックレスと指輪、私はスカートに出会ってしまい、、、

結局軍資金を使ってしまったので化粧品は次回ということでお店だけ教えて別れましたとさ。
よくある結末。(←)


その後1人で撮影用の資材を探して3時間程歩き回りあれこれ買い込み重〜い大荷物を抱えて帰宅しましたとさ。



買い出し途中で見つけた、○ニクロのベビー用のレギンス。
90の七分丈がお尻の大きなマレー氏が履けるのでは?と購入してみた。
b0191189_123222100.jpg

b0191189_12322458.jpg

b0191189_12324196.jpg
あちこち折りあげて何とか履けました。もう1サイズ小さくてもよかったかな。。。
くま吉には1サイズ小さめの80の七分丈の薄い色を1本買っておきました。大きいかな。。。




そして、ヴィレ○ァンのレジ横で出あってしまったコノ子達!
b0191189_12394589.jpg


なんてカワイイたわし!って即買い♡



b0191189_12325473.jpg
でもお店を出て気づくとカバンの中で怪しく光ってる。。。!!?
職質受けたらどうしようと怯えるうちに消灯www


帰宅した家族XLにその話をしたら、


「よく見てみろよ、フラッシュくまちゃんヨーヨーって書いてあるじゃないか。」だって。。。。。



b0191189_12324282.jpg



あ、 たわしじゃないのね。。。(爆)
by ke-nosuke | 2015-02-25 12:49 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
滑って転びかけたよ。。。
今日は雪予報。暖かくして出かけましたよ。
スノーブーツを履いて出かけたのに滑って危うく転びかけました。
アブナイ、アブナイ。。。。。



b0191189_1817997.jpg
おとぼけ3人組? 笑





b0191189_18165116.jpg
イヤーマフとか、、、





b0191189_1817399.jpg
ネックウォーマーとか、、、




b0191189_18182845.jpg
マフラーとか、、、



え?   誰?      葉加瀬太郎?    キダタロー?  (←)





b0191189_18164530.jpg
くま吉が着ないセーターいただきました。ぴったりんこ♪






b0191189_18171181.jpg
去年の大雪の時に絶対買おうと思って取り寄せたスコップの出番はあるのでしょうか。。。
無いに越したことは無いけどね。







映画のパンフレット、、、どこに片づけたものやら。。。。。(←)
by ke-nosuke | 2015-02-05 18:31 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)