けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
タグ:音楽 ( 33 ) タグの人気記事
music〜〜〜♪
b0191189_1245888.jpg

こんなカワイイディスク作ってもらえるようになってよかったネ。。。(u-u)



DVDは2種類あって、、、


「musicーMusicVideo-」と「musicーMaking-」


「musicーBird's-Eye View Ver.-」と「I Remember-Choreo Video-」 


どちらか1枚しか買えないとしたらどちらを取るか。。。


個人的には、フォルダー時代から今に成長した感慨に浸れてダンスも好きな「I Remember-Choreo Video-」が入っている方かな。
「musicーBird's-Eye View Ver.-」はカメラは上からの編集無しな感じ。
でもスモーキーでかなりグレイッシュな色味になっているので、、、
「music」のイメージとしては「musicーMusicVideo-」のポップな彩度なんだけどね。。。


選べないときは両方買っちゃえ。。。(← )



、、、って、いったい何枚買っとるんかい!!?って話ですわな。


それから、、、
三浦大知と言えば。「ああ、フォルダー5にいた子ね!」ってよく間違われてるんですけど。。。
三浦大地(当時の芸名)がいたのは「Folder(フォルダー)」で、変声期で彼が抜けた後に女子だけの5人編成になったのが「Folder5」なのね。ビビる大木と結婚したAKINAや、今は女優として活躍してる満島ひかりもいたグループ。
耳にすると気になっちゃってネ。でも言いたいけど言えない。。。(^^;

で、変声期が終わって三浦大知(本名)としてソロデビューして今年で10年。。。
Folderとして「THE夜もヒッパレ」(1995年~2002年)という歌番組に出てた頃を見てたから
息子の成長見てる様な感じで感慨深いですわ。
今でいうと「水曜歌謡ショー」みたいに、人の持ち歌をいろんなアーティストが歌うという番組。
ちびっ子なのに壮快な歌いっぷりで家族XLが大好きだったんだ。
ダンスのキレも凄くて私も楽しみに観てたものでした。。。(遠い目)



さて、仕事せにゃ!( > <;)
by ke-nosuke | 2015-06-17 13:35 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
着物でおでかけ♪『高野山の名宝』展&映画『寄生獣』
週末に六本木でかけもち。。。


b0191189_11582119.jpg
『高野山の名宝』高野山開創1200年記念
サントリー美術館  〜12/7(日)

一度は行ってみたい高野山。。。何故か心惹かれる密教。。。
1人でぷらっと京都へ密教美術の宝庫『東寺』には行ったけれど、私には高野山は遠くて未だに行けていない。。。

ということでせめてサントリー美術館で展示中の『高野山の名宝』展に行って来た。



b0191189_11581380.jpg
まずは腹ごしらえ。『加賀麩 不室屋』プロデュースのcafeへ。
完売だった『ふやき御汁弁当』いつか食べてみたいなぁ。。。
この日は展覧会限定メニュー『生麩田楽弁当』をいただきました。

b0191189_1159181.jpg
家族XLはあんかけ丼(お麩と湯葉だったかな?)最近少しはヘルシー志向(^^;
昔、広告の予算が無い時は自分で手タレやってただけあって未だに私よりきれいな手をしてます。

b0191189_11591293.jpg
軽めだったのでデザート付けちゃった。(←)
パフェも美味しいんだけれどこの日はあんみつに黒蜜をたっぷりかけて♪

程々の混みようでゆっくり見て回れました。
あんなにたくさんの大きな仏像をドーンと見られるとは思ってなかったので行った甲斐がありました。
『密教を見て感じる』。。。
迫力のある彫りの技巧の素晴らしさ。。。運慶ってやっぱり凄いな。。。

そしてサントリー美術館と上野の平成館の展示はいつも素晴らしいな。照明も効いているし。。。

最近、細密展示の時にルーペ持参の方をよく見かけます。
今日もバックに入れ忘れたよ。。。(><) 今度こそ。。。!



b0191189_120371.jpg
紅葉の季節に合わせてみたかった黄色い羽織と秋色の紬で出掛けてみた。
ミッドタウンに行く時は少しよそ行き着物を着たいところだけれど、帰りに映画館に行くので普段紬でコーラこぼされても惜しげない(惜しいけどね)格好で。。。(^^;;

b0191189_1205970.jpg
この子も今日で来年までお休みかな。。。ゑり正さんの新作三分紐で♪





b0191189_12144.jpg
展覧会を見た後に出掛けたのは公開初日の『寄生獣』。。。(←)
着物で寄生獣行くの!?と家族に笑われながら(^^;;
ミギー可愛いいけど、人喰いのシーンは結構グロいので小さな坊やは途中ずっと泣いていて可哀想だったよ。。。

しかし、染谷将太君は若手俳優陣きっての演技力ではないだろうか。
映画『ヒミズ』の演技も圧巻だったけれど、どん底に追い詰められた状況下での感情表現はさすが。。。ちょっと顔が丸いけれど。。。
顔が丸いと言えば、、、(←)放映中のテレビアニメ『寄生獣 せイの格率』のエンディングテーマ曲、三浦大知君が歌っているんですね〜♪
グロいアニメの後での癒し曲としてイイ、とウチの家族♂にも好評でございます。(←)
え? そのエンディングテーマ曲『IT'S THE RIGHT TIME』発売中なの!? (←)
ダンスがキレキレなDVDも是非ご覧あれ。。。




あああ、、、!!!



b0191189_1215592.jpg
マ、マレー氏がぁっっっ!!!



あれ? 左手。。。?


『ミギー』じゃなくて『ヒダリー』だね。(笑)


相変わらずの詰めの甘さよ。。。





オマケ 
イルミネーション画像を少し。。。↓

こちらをクリック☆
by ke-nosuke | 2014-12-03 13:02 | エンターテイメント | Trackback(1) | Comments(0)
『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER』
『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER』
本日10/1リリース!

b0191189_134130.jpg



というわけで、フラゲしてたんだけどさっきやっと少し観れました。


今回カメラマンたくさん来てたけど、カメラアングルがスゴくいい!
編集もいい!ダンスがよく観られる。
色々お金かけてもらえるようになってDVDの音響も映像も満足。。。





写真はちょっといじり過ぎだけど。。。





コレもええなあ。。。♪






それにしても家族XLと私、デカ過ぎて目立ってた。。。
後ろの方に申し訳ないといつも心を痛めております。。。ゴメンネ
by ke-nosuke | 2014-10-01 01:15 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
リフレッシュ。。。
決算処理地獄の真っ只中、ちょいと現実逃避。。。


b0191189_1872561.jpg



なぜかサイン入りTシャツも持っているという。。。(照)

日本デビューの頃からチェックしてたけどライブは初めて。

思いがけず席が近くて指先の動きまでがバッチリ見えた!!!

ウクレレの神の超絶技巧はスゴ過ぎてCGじゃないかと思ったぜ。。。 (←)

サプライズに登場したあのギタリストも貫禄の演奏。。。神は神を呼ぶのか。。。



温かいライブだったな。。。

来年も行っちゃおうかな。。。



ジェイク島袋(http://www.jakeshimabukuro.jp/)



そして経理漬けの日々はまだ続く。。。_(83」 ∠)_
by ke-nosuke | 2014-09-29 18:26 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
NEW!!! 三浦大知 『Anchor』
本日、3/5発売になりました三浦大知のNEWシングル『Anchor』 [Single, Maxi]


b0191189_1923666.jpg



昨日せっかくのフラゲも不在で本日届くという。。。orz


TBS系金曜ドラマ「夜のせんせい」主題歌でもありますが。。。


【CD盤】/【MUSIC VIDEO盤】/【CHOREO VIDEO盤】とまた各種出そろっております。





「いやぁ〜んっ!!おこづかい足りないから1枚しか買えないよう。。。(泣)」


もしもこんな状況ならばどれを選ぶか。。。。。


やっぱダンスだなあ。。。ならコレでしょっ ↓↓↓

b0191189_19225789.jpg
【CHOREO VIDEO盤】
『 Anchor』 と『Good Sign 』 2曲のダンスバージョンがバッチリ楽しめます。
と、ウチのマレー氏もオススメしております。
この【CHOREO VIDEO盤】は、2曲ともあの映画『ゼロ・グラビティ』を彷佛とさせる一発長撮り!
( Anchorはちょっと短いけどネ)
(CHOREO VIDEO盤にはs**t kingz出演してます。)





三浦大知に恋するアナタには【MUSIC VIDEO盤】かなぁ。。。
アップ多いです。(←)
メイクさん、ちょっとシャドウつけ過ぎだけど。。。




ちなみに【MUSIC VIDEO盤】と【CHOREO VIDEO盤】の『Anchor』の映像は
違う物ですのでご注意を。。。







前回の『GO FOR IT』 [Single, Maxi]は3曲全部神曲でしたね。
今回は。。。?







も少し聞き込んでみようかな。。。
by ke-nosuke | 2014-03-05 20:10 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
三浦大知のココがスゴイ。。。?
先日、テレビで『 行列のできる法律相談所 』(13/11/24(日)放映)観た方、、、
『三浦大知』を初めて知った方も多かったかと。。。
今までひっそりと応援して参りましたが(←)せっかく多くの方に知っていただくチャンスなので、
しばらく『三浦大知強化週間?』つーことでおつき合いいただこうかと。。。


b0191189_3232574.jpg




b0191189_3241097.jpg
(ツアー追加公演のチケット発売中)三浦大知は生ライブ観ねば!ですゾ。




たまにテレビに出ても1曲フルで歌わせてもらえるわけでもなく、、、
まして日頃アイドルの顔のアップばかり撮っているカメラでは三浦大知のカッコ良さは伝えられない。。。orz
引きでダンスのフォーメーション撮らなきゃ! むしろ定点でイイんだよ。。。
そして照明はハイコントラストな感じで彫りの深さを強調して欲しい。
(『流派R』さんではいつもきれいに撮っていただいて愛を感じておりました。)
このところ日テレさんでは度々取り上げていただいていたのでだいぶ撮り方分かってらっしゃる。
BHの『胸ボヨヨン』がどのダンサーよりスゴくて見せ場なのに、そこが撮れてなかったけど、、、
まあ許す。(何様だ)

今回はテレビで『コレが三浦大知だっ!!!』と知らしめるのには最高なパフォーマンスでした。
スペシャルメドレー、バンザイ!!!  
マツコさん、ありがとう。。。(泣)  このご恩は忘れません。。。
見慣れたファンでも涙を流すくらいのキレッキレな出来だったのだから、初めて観て衝撃を受けた方も多かったのでは。。。
『シッキン』のスゴさを語るとまた長くなるのでまたの機会に。。。
(単独公演のチケット発売中です)


出てたの?観てない、という方、You Tubeで観れますヨ。
三浦大知 行列のできる法律相談所 13.11.24





三浦大知の何がスゴイって、色々あるんですけどネ、、、


あれだけ歌って踊って口パク無しなのに、な、な、なんと、、、
『マイクにブレス(息つぎの音)が入らない!!!』んですよ。

で、、、もっとダンスに集中できるように『インカム』してマイクを持たずにパフォーマンスをすればいいのに。。。って皆思ってたわけですヨ。

そしたら実際ライブでインカムつけて登場したことがあったんですけど、、、
あとで本人が『マイクにブレス入れないように歌うのがインカムだと大変だった。』って言ってた
のを聞いて、『もうやめてっっっ!!!』って心の中で叫んだのは私1人ではなかったろうと。。。



死んじゃうから。



他の歌手があれだけ歌って踊ってインカムにブレス入れないように歌ったら死んじゃうでしょ。


歌手としての美学も脱帽ですヨ。。。
by ke-nosuke | 2013-11-27 01:15 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
渋谷駅前交差点に。。。
来ちゃった。。。(爆)


昨日センター街の中まで新曲かかりまくってるって聞いたから。。。



b0191189_182158.jpg

b0191189_1821093.jpg

ああ、、ここにも。。。
b0191189_1821270.jpg

そしてタワーレコードでまだ特典付きがあったので『The Entertainer』CDとCD&DVDを保存版に購入。。。ボスターもついてた。
b0191189_1821364.jpg

それからTSUTAYAで表紙を飾ったフリーペーパーをゲットし、、、
b0191189_1821655.jpg

b0191189_1821831.jpg
b0191189_18211153.jpg



夜のスクランブル交差点。。。
b0191189_1821974.jpg




渋谷の街を歩いているとあちらこちらで映像が流れるわ、音楽かかるわ、で、、、
しみじみと夢のようですな。。。(u_u)

三浦大知祭りはしばらく続きそう。。。


これから家族XLが渋谷まで見に来るって言うし。。。(^^;;





22:33追記
家族XLと待ち合わせてスクランブル交差点で大看板見てた頃に、、、
な、な、なんと、三浦大知ご本人が渋谷タワレコに来店してたんだって。。。
なんだよぉぉぉぉ〜〜〜っっっ、、、なにやってんだよぉぉぉっっっ、アタシ。。。。。orz
by ke-nosuke | 2013-11-20 18:01 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
三浦大知 『The Entertainer』
b0191189_2230693.jpg
11/20発売 三浦大知 『The Entertainer』

もう手にしている方もおられるでしょうが。。。

定点をアリガトウ。
そしてライブで心にシミて泣きそうになったアノ曲はダンスまでついて。。。
また癒し系バラードと徹夜用バリバリ系に編集しなきゃ。。。


でも、まだ隠してるでしょう。。。
あの『クラブのダンスバトルシーンの映像』ですよっ!!!
またYou Tubeで後出しするんでしょうか。。。。。?


是非っ!(泣)






渋谷を通る度に、いつかこの大看板に三浦大知が登場する日が来るのだろうか。。。
って思ってたけれど、昨日、渋谷駅スクランブル交差点の西村ボードに三浦大知登場!!
っていうじゃない!
渋谷を通る家族♂にひっそりお願いしておいたら、、、
なんと今日写メって来てくれましたよっ♪




まず愛溢れるポップでお馴染みの渋谷タワレコから。。。
b0191189_22301736.jpg


b0191189_2230206.jpg


b0191189_22303259.jpg


b0191189_22313591.jpg


b0191189_22323136.jpg





そして渋谷駅スクランブル交差点の西村ボード。。。
b0191189_22325427.jpg





それからTSUTAYAまで!
b0191189_2232571.jpg


b0191189_22334117.jpg





「スゲ〜恥ずかしかったんだから。」って言われたけど、、、


家族♂よ、グッジョブだっ↑↑↑↑↑








ああ、、、渋谷行きてぇ〜〜〜っっっ
by ke-nosuke | 2013-11-19 22:25 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
9月の思い出。。。
もう10月も下旬、家の中でも靴下無しだと冷える季節になりました。。。


今更だけど、9月の覚え書き。。。
マイ バースデー月間も決算処理で慌ただしく過ぎ去ったけれど、、、
そんな中でまず届いた物は、、、


b0191189_17181754.jpg

『半兵衛麸本店のご進物用詰め合せ』
以前半兵衛麸本店で家族♀とランチをした時に売店で一目惚れして、
「誕生日にコレが送られてきたらいいな、いいなあ〜♡」とおねだりつぶやいてみたんだった。
まさか桐箱入りと籠入りと両方来るとは思わなんだで、びっくりや!
中の清水焼の器や風呂敷、真田紐もみんなドツボ♡
この籠一杯に帯留作って入れられるように頑張るぞ。。。
もちろん中身も美味しくいただきました。




b0191189_17175320.jpg

ソウルメイトでもある家族♂とは甘味の趣味がドンピシャで、ここのロールケーキも美味しいのだ♡
アリガトウ♡ ゴチでした♪

b0191189_17175047.jpg

ケチって薄目に切っていただいたけれど、後日店舗でいただいたらずっと分厚く切って出された。
家でのカルピスの希釈率みたい。。。(←)  貧乏性や。。。(笑)

b0191189_1718135.jpg

テレビのCMを見るたびに。「いいな、いいなあ〜♡」と騒いでいたら家族♂が買ってきてくれた♡
家族XLと創刊号観たらやはり面白くて、懐かしくて、定期購読申込んだ、という。。。
長い間、誰に話しても知らなかったこの中の私の好きな物語を彼は知っていて、それが付き合い出したきっかけの1つでもある、というどうでもいい話。。。




b0191189_17184420.jpg

そして、家庭画報の表紙で女優サンが抱えているような淡いピンクのチューリップの花束が欲しい、と言い続けてウン十年、、、今年も違う花を買ってきてくれた家族XL、、、ありがとう(泣)



それから、なんと私の誕生日ドンピシャに三浦大知の横浜アリーナでのツアー追加公演が!
こんな偶然一生に二度は無いだろうから感激。。。
私の為にライブをありがとう。。。。。(←)
このすばらしいライブとクインシー・ジョーンズのライブの感想はまた後日。。。







エンタメ記事もたまってるなあ。。。。。
ぼちぼちアップしよう。。。なんか1年遅れがザラだな。。。ダメダメね。。。。。( > < )
by ke-nosuke | 2013-10-22 17:13 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)
アドレナリン噴出チウ。。。
うそっ?!!


クインシー•ジョーンズの東京国際フォーラムのライブ、日本人アーティストの中にMIYAVIも入っとるんかっ?!

知らんかった。。。 いつの間に!





ワタシ的新御三家。。。
三浦大知
山田孝之
MIYAVI



ふー♪(´ε` )
by ke-nosuke | 2013-07-30 19:57 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)