人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
足かせ?
足かせ?_b0191189_1445160.jpg

制作途中のブローチのラフ…。
朝から晩まで描いていた頃と違って、ずいぶんと画力も落ちているので
いちいちデッサンとらなければなりまっしぇん…。

創作意欲はガッツリと来てるんですけど、こんな時に限って経理がたて込んで来る年末年始…。
ジレンマ!
もう、いつもジレンマ(笑)


家族が14年前に独立してから結局私が経理を努める事に…。

織物メーカーで帯や美術織物に囲まれながら3年間経理をしていた事もあり、
その後1人でフリーでイラスト描いていた時も確定申告は自分でこなしてたけど、
やっぱ広告デザイン事務所となると処理量が違うから…。
まあ、経理嫌いじゃないから続いてますがね(笑)

年々割かれる時間が増えていく…。
他の家族のバックアップとかもあるから…。
自分,体力無いし時間の使い方がなってないしで…。
思い通りに時間が使えないジレンマはつきまといますが…。
(皆さんそうでしょうが…。)



左右の脳みそ鍛えてればボケないと思えば、まっいっか!?

つーか、ブログ書いてないで仕事しろってか!?



帯に囲まれていた幸せな頃のお話は、いずれまた…。
by ke-nosuke | 2010-12-07 15:30 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)