人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
銀座「きもの初市」
経費の振込で出たついでに、足を延ばして銀座へ。

松屋銀座の「きもの初市」覗いてきました♪(1/11火曜迄)

今日は帯留用の帯締だけ!と財布の紐を引き締めて…。

帯締や帯揚げは心に決めた色味をピンポイントで、CMYK1%も妥協しないので
お店を覗いたりネットで検索したり、いつも気に入った色味に出会うまで何年がかりになる事が多いんです。

でもこちらのセールは品揃えが豊富でお安くて、効かせ色用に何本か買えるので初売り待ってました♥
銀座「きもの初市」_b0191189_2005542.jpg

前から欲しかった色味の帯揚げもゲット。
柄物の帯締はいつもは悩んで結局決められないのだけれど、今日は家族♀が一緒だったので見立ててもらって冒険できました。
色に迷ったけど安かったから海老茶とチャコールグレー色違いで2本。えへへ♪

近日中に観に来る予定の「日本のおしゃれ展」の会場も同じフロアーでした。
晴れ着で決めたご婦人達がたくさんいらしてました!
やっぱり私もちょっと晴れ着っぽく決めて来ようっと♪

ついでにレストランも下見。
精養軒『ハヤシ フィレステーキライス サラダ付 』に決めた♥

そうこうしているうちにお腹がペッコペコ。
今日からテキサスバーガー第2弾なんだもん♥ 
これは食べないと!つーことで2丁目の方へ歩いてマクドナルドへ。
今度はチリビーンズが効いててこれもオイシイなぁ〜 大満足♥

銀座「きもの初市」_b0191189_2012445.jpg


アップルストアーに寄って『iPad』を触る。 イイなぁ、これ…♥

でも今日も我慢して、三越に移動。

銀座「きもの初市」_b0191189_201381.jpg

『山口晃展』を観る。

スゴい! 神だね!!
最近では『山本タカト 』『メアリー・ブレア』以来の衝撃。

こんなヘタクソなのにブログで作品アップしてごめんなさい。
私、生きててもいいですか?

って落ち込むくらい素晴しかったです。
是非、こちらもご覧あれ!

銀座「きもの初市」_b0191189_2015054.jpg

画集と絵葉書ゲット。


銀座「きもの初市」_b0191189_2023177.jpg

そして今日のスウィーツ♪
ユーハイム『フランクフルタークランツ』
オイシいんだなあ,これ。何十年も前からずっと好き♪
あまり一般的じゃないけれど、バタークリームがふわっふわで…♥
松屋銀座の地下で一番大きいサイズを購入。

ああ、昨日のウォーキングが…(笑)



銀座「きもの初市」「日本のおしゃれ展」 「山口晃展」 「ユーハイム
by ke-nosuke | 2011-01-07 21:01 | 着物まわり | Trackback | Comments(0)