人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
伊藤組紐店の真田紐
こんな世知辛いご時世では、おこづかいもままならず…。
着物やら帯まではなかなか手が届きません(涙)

そういう時には有りモノをリーズナブルに小物でリフレッシュ♪

ということで、昨日「伊藤組紐店」から取り寄せた「真田紐の帯留用 3分」届きました♪
伊藤組紐店の真田紐_b0191189_242286.jpg

『からしに松葉筋』
黄色い三分紐ずっと欲しくて探してたんです。
レモンイエロー過ぎたり、ビビッド過ぎたり…ちょうど欲しい色味がなかなか無くて…。
からし色と言ってもチョイ渋な黄色系で、光の加減でまた表情も変わるし、
取り合わせが楽しみだなぁ〜♪



伊藤組紐店の真田紐_b0191189_2421111.jpg

以前、誕生日にお友達のTサンから「あかね」の三分紐をいただいてから、
これで3本目。
上から、「あかね 3分」「淡松葉安良筋 2分」「からしに松葉筋 3分」

京都寺町にお店があるんですけど、東京にも年に数回「京都展」等の催事に出店しているそうですよ。

それに、銀座・三越「ジャパン エディション」というフロアで、
とんぼ玉や真田紐のストラップ等と真田紐も置いてあるそうで今度覗いてみようかな。

あと、3月16日〜22日まで、横浜高島屋の呉服売場に出店するそうです。
行ってみようかな〜♪


伊藤組紐店
by ke-nosuke | 2011-03-05 01:10 | 着物まわり | Trackback | Comments(2)
Commented by team-osubachi2 at 2011-03-05 21:26
真田紐。私も好きです。しかし、懐が凍結状態のときには、こうやってひと様の買い物を見て、自分なりに妄想を楽しんでからよだれを飲み込み、そしてグッとこらえて、で、また一日一日を過ごしています〜。(笑)
ke-nosukeさん、近々個展をご予定で?
Commented by ke-nosuke at 2011-03-06 00:43
真田紐、よく締まるから助かるんです(笑)
小物も最近はリーズナブルな物しか手が出せません。
昨秋銀座松屋のセールで目から鱗でした。安い!
アンティークモールとかもそのうち覗いてみようかな…の今日この頃でして。

個展なんぞとてもとても(^^;)作品も予算も足りないし誰も来ないし…(笑)
たくさん人の来るイベントに初出展してみようかと…。
明日には作品仕上がりそうなので告知予定ですが…。
今、貫徹するか、一度寝るか思案中…(*-*)zzz