人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
二子玉川ライズ
週末、二子玉川に新しくできた『二子玉川ライズ』をのぞいてきましたよ。

といっても女子的なファッションのショップとかに興味のある人間はわが家にいないので、

目的のランチと雑貨系ショップをザクザクっと散策。

バギーをひいた若い家族が目につきます。やはり高島屋より年齢層若い!


まずは腹ごしらえ♪ 

パンフレット初見で『おぼん de ごはん』にピント合っちゃいました(((♥)))

タウンフロント7Fで30分程並んで店内へ。

おいしいと思ったら『えん』の系列店なのね。

スタッフのサービスも行き届いています。ずっとこうだといいね…。

私は『ごろごろ根菜と豚肉の黒酢炒め定食』ごはんは『五穀ひじきご飯』をチョイス。

副菜も少しずつ色々ついてて器もカワイイ。

あ!また写メ撮り忘れて完食。あらららら…。

家族XLは『豚のアンチョビクリームソースかけ』みたいなの(うろおぼえ)

家族♀は『びんちょうまぐろのレアカツおろしポン酢定食』

結構お腹いっぱい♪ ごはんとお味噌汁がおかわり自由なんですもの…♪

リピートしてどれも食べ尽くしたい衝動に駆られる…(危)



雑貨も新宿や自由ヶ丘にあるような洗練された品揃えのオシャレなお店ばかり…。

むふぉっ!!! 

ここの『マーノ クレアール』(オカダヤ系列店)

このフロアーの割に品揃えもまあまあいいし、キレイで『マリメッコ』の生地とか充実してる(((♥)))

こんどゆっくり生地見に来ようっと♪



ところで手芸材料店て、「ユザワヤ」派ですか? 「オカダヤ」派ですか?

私はなんだか「オカダヤ」派です。

「ユザワヤ」も何度か行ってるんですけどね…。


新宿オカダヤは広過ぎるし分館がめんどくさいけど、

あそこの『特殊生地』売場に行くとアドレナリン大噴出します(爆)

狩猟民族の血が騒ぎます(?)

私の欲しい物は「オカダヤ」でほぼ収穫できます。


何買ってんだか…だよね(笑)



『二子玉川ライズ』 『おぼん de ごはん』 『マーノ クレアール』
by ke-nosuke | 2011-05-23 11:37 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)