人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
ぷらっと京都♪ その6 『二条城 二の丸庭園』
ホントにお天気に恵まれました。

ぷらっと京都♪ その6 『二条城 二の丸庭園』_b0191189_144326.jpg

『二の丸御殿』を外からも眺めつつお庭を拝見。 
修学旅行生も、ご年配の団体さんもどんどんやって参ります。



ぷらっと京都♪ その6 『二条城 二の丸庭園』_b0191189_15492.jpg

うむうむ…。やはり細工に目がいってしまいますな。



ぷらっと京都♪ その6 『二条城 二の丸庭園』_b0191189_153264.jpg

特別名勝指定 『二の丸庭園』は、江戸初期の武将・茶人・造園家でもあった『小堀遠州』
手がかかっているとのこと。 池を中心とした『書院造庭園』だそうです。メモメモ。。。
石の1つ1つの景色も又、見ていて飽きません。



んん!? あれあれ? どこかで見たことある子がまたいますね…。

ぷらっと京都♪ その6 『二条城 二の丸庭園』_b0191189_1163388.jpg


そう、この子です。 京都に来るたびに遭遇しますね、

ぷらっと京都♪ その6 『二条城 二の丸庭園』_b0191189_155930.jpg



にゃにゃ緒ちゃん、後ろ、後ろ。。。  って、よい子はマネしちゃいけません。

ぷらっと京都♪ その6 『二条城 二の丸庭園』_b0191189_162099.jpg




さあ、いざ本丸へ。。。。。
by ke-nosuke | 2011-12-28 01:24 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)