けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
着物でおでかけ♪ 『浮世絵猫百景 ー国芳一門ネコづくし』展
はい。 AKBよりモモクロ派のけの介です。(←)

さて、前回の衝撃的な記事(?)の謎解きをしよう。。。



土曜日。
かねてから楽しみにしていた展覧会に着物で出掛けようと。。。
すると、例によって貞子並みに伸びた髪がまとまらず悪戦苦闘。。。。。
やっと仕度が終わりタイムリミットギリギリに車で出かけた訳だが、、、
土曜の渋谷・原宿なめてました。
引越のトラック渋滞に巻き込まれるやら何やらで先に進めず、やっと原宿に着いた時点で
入館締切りの時間。。。。。orz
原宿に降りること無く、そのまま家族XLに車で帰宅させられる羽目に。。。

なぜ毎回髪をまとめられないのか?とお思いでしょうが。。。
アレルギーでもうウン十年もパーマもカラーリングもブリーチもしてない髪の毛が
どれほど元気なことか、、、ってことですよ、奥さん。
スタイリング剤もヘアスプレーも使えないから、ピンで留めても留めてもぶるんっ!って戻ってきちゃうし。。。
なら切ればいいのにって? へい、その通りでござんす。行きたいんですけど美容室。。。
来週こそ。。。って言いつつ自分で前髪とか切っちゃうんで、まだいいか、、、ってなっちゃう。
そしてまた泣く羽目になる。。。

美術館の後に、すぐそばにあるフルーツパーラーでアフタヌーンティーセットを食べる野望が。。。

その絶望感。。。  嗚呼ぁぁぁ。。。。。!!  んがぁぁぁっっっ!!!

という心境で落ち込んでいたら、心優しいにゃにゃ緒が私に代わって体現してくれた。。。
という顛末。(長い!)



そして、明けて日曜。 
これまた心優しい家族XL(ヨイショッと 笑)がリベンジしてくれました。



b0191189_264151.jpg

『浮世絵猫百景 ー国芳一門ネコづくし』   太田記念美術館
前期:〜6/26(火)←今日まで!
後期:6/30(土)〜7/26(木)
休館日:6/27〜29、7/2、9、17、23   お出掛け前にHP等で確認を!

もう、本当に猫が好きなのねえ。。。ってほんわかします。
猫好き、集合!!!

図録もあります。手拭い2色もゲット♪
北斎漫画3巻のうち『森羅万象』ゲット。筆絵の風景や動物等、参考になります♡

原宿って土地柄もあるのか(街のあちこちにポスター貼ってあるし)若い人も多かったです。
とにかく老若男女で混雑してました。細かい絵柄もあるし皆動かない!
じっくり見ようと思うなら時間をたっぷりとらないと大変ですね。

そしてまた、着物男女がたくさん出没中!(日曜だったのもあると思うけど)
猫の絵柄の帯の方も。。。


そして私は。。。。。


To be continued。。。。。!
by ke-nosuke | 2012-06-26 01:14 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kenosuke.exblog.jp/tb/18493025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。