人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
『もしもディズニーカウントダウンチケット』に当たってしまったら。。。? 〜ビッグバンドビート!〜
『もしもディズニーカウントダウンチケット』に当たってしまったら。。。? 〜ビッグバンドビート!〜 _b0191189_1451554.jpg


「にゃ、、、 にゃにゃ緒っっっ。。。!??」

いつも絶望の縁から私を救い出してくれる、、、
ああぁ、アナタは天使か? はたまた空腹が見せる幻覚か?

こうして疲れ果て冷えきった私達は、『リバティ・ランディング・ダイナー』の温かい『ポークライスロール』『みそクリームスープ』で芯から温まり、みごと復活し過酷な屋外行列に並ぶ英気を取り戻したのであった。



防寒装備をさらに強化し、地べたに各自持参した『薄手の防災用携帯防寒シート』を敷いて身体を包む。待っている間に向こうから花火が上がる。
『メディテレーニアンハーバー』で始まった『ファンタズミック!』だ。
しばし寒さを忘れて壮大なショーの一端をかいま見る。。。


『もしもディズニーカウントダウンチケット』に当たってしまったら。。。? 〜ビッグバンドビート!〜 _b0191189_145137.jpg


どれだけ待っただろうか。館内の暖かそうな灯りをガラスの外から眺めマッチ売りの少女にでもなったような気がしてきた頃、やっと会場に足を踏み入れることができた。
思った以上に収容力のある大きな劇場があっという間に満杯になって行く。。。

開演までしばし時間がある。着席し周りを見渡してみると、あちらこちらで冷えきって疲れたお父さん達が暖かい会場の柔らかなシートに身を沈め死んだように寝入っている。
そうか、ここは演奏そっちのけで温まりに、寝に来る、『お休み処』なのか。。。?
そう納得した頃、開演の幕が開く。。。と。。。!!!

一斉に沸き上がる場内!
死んだように寝ていたお父さん達も満面の笑みで手拍子をしているではないか! 
ゾンビか? 生き返ったのか?

あっけにとられながらショーが始まった。

ミッキーのバチさばきが凄いと噂を聞いてはいたが、正直ディズニーのショーだから着ぐるみ(失礼)が歌って踊るお子様向けのショーなのでは?と思ってもいたが、、、
いやはや、ごめんなさい!外国人との混合チームで本格的なダンスと唄で圧倒される。スイングジャズのライブとして大人も楽しめる内容だった。
特にミッキーのタップダンス! そして圧巻なのはやはり噂に違わぬドラムのバチさばき!!!
ミッキーの中には「ガチャピン」が入っているに違いない。。。?

冷えきった身体もライブで興奮してまたまた元気復活!
すでに帰宅予定時間もとうに過ぎていたが、せっかくだから『ディズニーリゾートラインフリー切符』を利用して『ディズニーランド』に行ってみよう、ということになった。


『もしもディズニーカウントダウンチケット』に当たってしまったら。。。? 〜ビッグバンドビート!〜 _b0191189_1452557.jpg

そして、ディズニーシーを後にしたのであった。。。



。。。つづく。。。
by ke-nosuke | 2012-11-08 01:58 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)