人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
エンタまとめ出し♪
溜まっていたエンタまとめ書き。。。



エンタまとめ出し♪_b0191189_11111688.jpg

映画『レ・ミゼラブル』 2012年 イギリス 
トム・フーパー監督(「英国王のスピーチ」でアカデミー監督賞を受賞)
ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、他
昨日観てきました。
ビクトル・ユーゴーの同名小説を原作に、世界43カ国で上演された超名作ミュージカルを
完全映画化!
監督は『英国王のスピーチ』(コレまだ観てないけど観たい!)でアカデミー監督賞を受賞した
トム・フーパー。
ハンカチ必携!圧倒的な迫力の歌唱力を超えた演技力が素晴しい。
満席の幅広い観客層では若年層も感涙です。
是非リピートしたい!
思わずサントラ盤買ってしまいました。




エンタまとめ出し♪_b0191189_11113196.jpg

映画『Milocrorze(ミロクローゼ)』 2011年 日本 「オー!マイキー」シリーズの石橋義正監督
山田孝之主演(3役)、マイコ、石橋杏奈、原田美枝子、鈴木清順、他
我が『山田祭り』(←)3本目は『ミロクローゼ』でした。
山田孝之が「オブレネリ ブレネリギャー」「熊谷ベッソン」「多聞」という舌を噛みそうな名前の
3役を熱演。
1人の女性を一途に思い続ける男を3つのストーリーで描く壮大な?恋の映画。
「オー!マイキー」シリーズで有名な石橋義正が監督・脚本・美術・編集・音楽の5役をこなし、
映画評も良いみたいだけど、、、
『空飛ぶモンティ・パイソン』やビートルズの『イエロー・サブマリン』で衝撃を受けた世代には
ちと物足りないかな(笑)
でも『多門』役の山田クン、圧巻の大立ち回りのシーンは錦絵みたいで見惚れました。
「熊谷ベッソン」みたいなハッチャケた役をもっと吹っ切れて演じられるようになったら、
山田孝之最強だと思います。






『MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE』12/24(祝月)国立代々木競技場 第一体育館
三浦大知/CN BLUE/きゃりーぱみゅぱみゅ/Ms.OOJA/華原朋美・・・
なんと初めてのアリーナ席。基本、三浦大知はソロライブ以外参戦しないのですが、今回は
「きゃりーぱみゅぱみゅ」が観られると聞いた家族XLにチケットゲットさせられました。(笑)
「きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーがヤバい」と聞いていた通り、ダンサーのキレが
ハンパ無かったです。特にキッズダンサーズ!末オソロシや。。。
思いがけず華原朋美の復帰ライブにも遭遇、声が前より出ていた感じ。
今度こそやり直せそうな気がしたけれど。。。

そして三浦大知!新曲の『 Right Now』ナマでやっと観れました。相変わらずの歌唱力に圧倒的なあのダンス!
ふ、ふ、ふ。。。 楽しいクリスマスをありがとう♪

エンタまとめ出し♪_b0191189_11115467.jpg





エンタまとめ出し♪_b0191189_11114935.jpg

舞台『TOPDOG/UNDERDOG』 堤真一、千葉哲也、 シス・カンパニー
昨年はことごとくチケット取れずに祭れなかった『堤真一祭り』、今年は一発でこのチケット
ゲットできました(泣)
しかもあの狭い『シアタートラム』前から3列目のど真ん中!!!大吉3回引き当てたご利益か?
相変わらず下ネタ満載の翻訳劇。。。しょっぱなからマシンガンのように圧倒的な長ゼリフの
応酬で前半はあっという間な感じ。
珍しく休憩を挟んで後半へ。。。幼い頃に両親に捨てられ2人で生き抜いてきた兄弟の切ない
愛想劇。。。
見どころは何と言ってもこの秋流行のボルドー色の下着姿の堤真一。。。(←)
千葉サンのカードさばきも見物です。
今回はくま吉のマスクを連日徹夜制作中で着物着て行けなんだ。。。



京都に行った際に家族♀と観てました。



エンタまとめ出し♪_b0191189_11122952.jpg

『レオ・レオニ~絵本のしごと Leo Lionni Book! Art! Book!』
於:美術館「えき」KYOTO  12/27終了
凄い混雑!売店レジは行列待ち。
以前、板橋区立美術館で開催された展覧会はオブジェも一堂に会していて圧巻でした。
今回は絵本の原画とオブジェが少し。切り絵のテクスチャーもセンスがよくてため息。。。

エンタまとめ出し♪_b0191189_11122148.jpg

あらら、買っちゃった。。。




エンタまとめ出し♪_b0191189_11123453.jpg

平等院養林庵書院 襖絵奉納記念『山口晃展』〜山口晃と申します 老若男女ご覧あれ〜
於:美術館「えき」KYOTO  12/2終了
相変わらずの神業に、素晴しすぎて観ていて落ち込む程(笑)ひたすら、ため息。。。。。



ふう。。。なんとか今年中にアップできました。。。
by ke-nosuke | 2012-12-31 11:31 | エンターテイメント | Trackback | Comments(0)