人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
そんな三連休〜錦市場(にしきいちば)〜
それは、家族♂が放った一言から始まりました。
大阪某所に行きたいから京都の家族♀の所に泊めてくれない?、、、と。
それを小耳にはさんだ私は家族XLと便乗することになり、家族で京都&大阪三連休と相成りました。


そして桜のつぼみも膨らみきっていなかった3月の三連休。。。


そんな三連休〜錦市場(にしきいちば)〜_b0191189_14121566.jpg
京都行きというともう条件反射で着物を着てしまう今日この頃、ゲットしたばかりの化繊小紋と半巾帯で張り切って京都入り。



まずは錦市場をまだ知らぬ男連中を案内する。。。



そんな三連休〜錦市場(にしきいちば)〜_b0191189_14115886.jpg
まずは田中鶏卵さんで『京だし巻き』を1串ずつ。。。
鮮魚木村さんの焼きハモの串刺しを頬張りつつ持ち帰り用に鮮魚も。。。


そんな三連休〜錦市場(にしきいちば)〜_b0191189_14123997.jpg
『もちつき屋さん』の京白味噌のみたらし団子も頬張りつつ、『汸臼庵(ほうきゅうあん)』の練り物も♪今日の私はタコとシソ味。


そんな三連休〜錦市場(にしきいちば)〜_b0191189_14125151.jpg
家族XLが『田邊屋さん』で玉子かけご飯を食べる!というので、私は『天然鯛のだし茶漬け』♪
お出汁屋さんの出し茶漬け、最強です♡

そんな三連休〜錦市場(にしきいちば)〜_b0191189_14134697.jpg
これは今度は3点盛りでいきたいっすね♪(←)
次回は鰹節とか、ガッツリ買い物しに来たいです。


その他、お米屋さん(中央米穀)のおにぎりと松茸ご飯、鮮魚 畠中商店さんのタコのぶつ切りなど、あれこれ買い込んで、夜ホテルに合流した家族♀と一緒に食べましたとさ。



つづく。。。



オマケ

そんな三連休〜錦市場(にしきいちば)〜_b0191189_1455541.jpg
錦市場の中のお店で家族♂が買ったオブジェ、帰ってから私のくまちゃんの隣に飾ってあった!
なんか、怒られてるみたい。。。
「ちゃんと目を見て話を聞きなさいよ!」って。。。。。





つづく。。。
by ke-nosuke | 2014-04-16 14:05 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)