人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
そんな三連休〜清水寺とか〜
さて、そして桜のつぼみも膨らみきっていなかった3月の三連休の3日目。。。
前日は大阪まで足を延ばしてはしゃいでお疲れ気味。最終日は清水寺辺りを少しぶらぶらしようかと。。。


そんな三連休〜清水寺とか〜_b0191189_17355235.jpg
清水の舞台、下から眺めても壮観です。




そんな三連休〜清水寺とか〜_b0191189_17361195.jpg
前回来た時は工事中だった『子安塔(こやすのとう)』は、昨年(平成25年)に修復が終わって建立当時の鮮やかな朱塗りの塔がよみがえっていました。
祀られている子安観音(千手観音)は安産にご利益が。。。




そんな三連休〜清水寺とか〜_b0191189_17362693.jpg
茶屋で一息入れて、燃費の悪い小腹を満たす。。。




そんな三連休〜清水寺とか〜_b0191189_17363822.jpg
その後清水界隈をぶらぶらして、京都タカシマヤの『八起庵』へ。
『親子丼』はランチタイム限定メニューだったから諦めていたんだけれど、時間外でも食べられるようになっていた。ラッキー♪
山椒も別添えで出されたのでアレルギーでも安心ね♪




そんな三連休〜清水寺とか〜_b0191189_17365689.jpg
前から一度寄ってみたかった京都駅の近鉄名店街みやこみちにある『マールブランシュ カフェ』
お濃い茶ラングドシャ『茶の菓』で有名なお店のカフェ。
メニューを見るとやたらソフトクリームが付いている。お腹の調子がイマイチだったので、私は茶の菓とお茶のセットに。。。
JR京都伊勢丹 6Fサロン店にも一度入ってみたいのに、いつも隣の茶寮都路里の方に入ってしまう(^^;





そんな三連休〜清水寺とか〜_b0191189_1737937.jpg
そして、そして!
なんと2014年6月19日(木)四条烏丸に『東急ハンズ京都店』がオープン!!!
でも、、、なんだか職人ニーズに応えられる品揃えじゃなさそうかな。。。




今回はUSJ以外、京都は着物で過ごしました。天気予報が雨まじりだったのでネットでゲットしたての仕立上りのポリの小紋に半巾帯、誂えのカレンブロッソに、リサイクルの紬地の羽織りで。
やっぱマイサイズでないと着ずらいわ。。。ということで写真は無しで。。。(^^;
京都の家族がこのところ仕事が忙しく自宅に3人厄介になるのは申し訳ないので、今回からまたホテル利用。いい部屋をお安く探すのも楽しい。。。



こんな3月の三連休でしたとさ。
by ke-nosuke | 2014-05-15 18:32 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)