人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
ナマケモンだからぁ〜〜〜♪
久々に彫ってみました。


ネタ帳にたまっている制作プラン。。。
木彫り、手作り帯、立体人形、4コマ漫画、エッセイ、、、、、
やりたい事が多過ぎてちっとも消化できてませんが、今年は1つでも多く形にしていきたいと思っているワケで。。。



ナマケモンだからぁ〜〜〜♪_b0191189_16211229.jpg
ナマケていたつもりではないけれど、自分を律する意味も込めて、まず彫ったのは『ナマケモノ』

それから猫派ならば避けては通れぬネコちゃん帯留。。。(←)
ネコちゃんの彫り初めでした。昔々の愛猫「ゴンちゃん」を想って。。。




ナマケモンだからぁ〜〜〜♪_b0191189_1621213.jpg

今回は初めて『紐通しの穴』彫りに挑戦してみました。

いろいろ試して自分でモニターしていこうと思います。

刀の研ぎも少しだけできて来た気がする。彫りは奥が深い。研ぎも技を磨かにゃね。





詳しい作品紹介はまた後日。
久々に完徹したからちょっと休憩です。。。
by ke-nosuke | 2015-02-28 16:41 | 手作り小物 | Trackback | Comments(0)