人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
ひとり砂漠でさまようがごとく。。。
すっかりのご無沙汰でございます。



過日、急に古いAirMacが逝ってしまい、新しく買い替えたAirMacが何故か急にWi-Fiが繋がらなくなり、、、


サポートのスペシャリストが総てやり尽くしたにもかかわらず繋がらず分けが分からない、と言われ、、、


ならば、と携帯会社から渡されていた端末を繋げてみたが簡単に繋がるハズが繋がらず、サポートに電話してやるだけの事をやっていただいたにもかかわらず結局Wi-Fiは飛ばず、、、


いっそ携帯替えて通信会社替えてなかったのでこの機に丸ごと替えようと思い切ったら、この建物にギガが来ておらず、個人契約するのも何だし、と言うてる間にも電話相談の受付が夕方で終わるので1週間単位で日々は経過して行き、、、


その間のスマホ代がグングン増えていきついに高速通信が使えなくなり、これ以上料金増やしたくないのでスマホで検索できない日々、、、、、


その上Wi-Fi操作の最中にルータを家族XLが落とし変形させ新しいルータが届いたが、取り扱い書はWindows向け、明日電話で聞くけどね、、、、、


だいたいの要因はもう分かってるんだけど、いつになったらWi-Fi繋がるんだろ。


iMac自体が古くてもういつ寿命尽きてもおかしくないと言われてるんだけどさ。。。


iPhoneも諸事情でios最新にできないからブログの更新が外からできないし、、、


もうIT環境ガタガタです。






そして、、、
毎年増え行く経理業務に費やす時間は増える一方で、今年こそ経理のIT化を決意し制作時間を確保しようと、税理事務所とデータ共有できた方が便利だろうと仏心(←)で税理士さんに相談し、、、


同じ経理ソフトを導入するためにとりあえずWindowsの小さなパソコンと取り説本を買い込んだものの、Windowsに触った事も無かったので、、、


とりあえずの設定はわざわざ京都から戻って来てくれたわが家のスペシャリストの家族♀が終えていってくれたのだが、1人になったらセキュリティーソフト入れるのも精一杯で、、、


結局、エクセルどころか操作自体に四苦八苦している現況に、経理事務所のおねーさんにど初心者用の超簡単なソフトにした方がいいと笑われ、、、


とりあえずWindowsに触ってはいるが、細かいところがいちいちMacと違うのでイライラするわ、何も進まないわで、、、、、


こうして、ふだん使わない所の脳ミソをフル稼働して疲弊するも不毛な日々を過ごしております。。。。。(泣)


頑張るのだ、けの介!


Windowsと闘い、脱初心者を目指すニュータイプに生まれ変わるのだ。。。


最悪間に合いそうも無くなったらMacに経理ソフト入れてプリントアウトして渡せばいい。(←)



もう、パソコンも携帯も、全部捨ててしまいたい。。。。。(号泣)



しかし、毎年毎年、年明け早々家電が壊れて右往左往している気がする。。。






それにしても、去年の10月から公私ともにいろいろあって怒濤過ぎて記憶も曖昧、、、


3月でやっと一息ついた感じで、お着物で行きたかった展覧会巡りとかで息抜きしてるんですが、一度に3カ所巡りとかするもんだから、また疲弊する、という。。。


限度というものを学習出来ないよねぇ。。。
by ke-nosuke | 2016-03-29 02:23 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)