人気ブログランキング | 話題のタグを見る
けの介でごじゃる
kenosuke.exblog.jp
ブログトップ
ちくちくちく。。。
今年は本当に暑い。。。
いつもは冷房が嫌いでノースリーブも冷えるから着ない私でさえ
今年はTシャツさえ暑くて着たくない。

ということもあり、手持ちの生地を有効活用することに。。。
なんとか1日で縫いあがりました。

ちくちくちく。。。_b0191189_00364617.jpg

何年も寝かせていたハギレの出番がやっと来ましたヨ。
ちくちく手縫いでチュニックに。。。
でも家族XLに、『縄文服?』と言われちょっとムッとくる。





このところミシンを出して調整するのも億劫で手縫いが続いております。(←)


7月の三連休にはチュニックを手縫いで2枚縫いましたヨ。

ちくちくちく。。。_b0191189_00363781.jpg
花柄ワンピースが着たくなって、帯にしようと買っておいた生地を引っ張り出したら、、、

丈が足らずチュニックにすることに。。。

ちくちくちく。。。_b0191189_00364196.jpg




色違いで買っておいたので、薄い色の方は母に。。。

ちくちくちく。。。_b0191189_00364482.jpg
ちょうど誕生月だったので喜んでくれました。



しかし、似合う似合わないは無視して、
この頃自分が枯れてきたせいか(←)やたら花柄を欲する。
着物でも。。。



さて、いよいよ決算処理に集中する季節に突入してしまいましたよ。。。
今年こそは余裕で夏を楽しんでいる予定だったのだが、、、


昨年の私よりきっと処理能力は進化しているはず。。。


大丈夫、大丈夫。。。。。








by ke-nosuke | 2018-08-17 01:02 | 日々のあれこれ | Trackback | Comments(0)